SLを見に行こう。川根温泉の巻 前篇
2015 / 11 / 04 ( Wed )
最近、更新ペースが激落ちのラムネさん。
仕方無いので、影の管理人が更新します。
話はさかのぼって、10月の話。
静岡県、大井川にある川根温泉に行ってきました。
仕事が終わって、そのまま夜に出発。
車中泊は、刈谷SAです。
CIMG9706.jpg
さっそく朝の散歩を
CIMG9702.jpg
今日も快調のようです。
ここから、川根温泉に直接向かうと早すぎるので、漁業で有名な焼津市に行くことに
海鮮丼を食べに行きましょう。
向かったのはこちら
CIMG9711.jpg
港関係者はもちろん、多くの観光客もおられました。
CIMG9712.jpg
メニューは大変わかりやすく、食券制でした。
ラムネさんは、まぐろ丼
CIMG9714.jpg
私は、駿河定食
CIMG9715.jpg
美味しく、お腹いっぱい頂くことができました。
食後のあとは、ちょっと散歩へ
きれいな公園で散歩します。
CIMG9716.jpg
さぁ、川根温泉に行きましょう。
大井川沿いを上流方向へ進んでいきます。
大きいな大井川!
CIMG9727.jpg
到着したのは、道の駅「川根温泉」
第2駐車場からは、大井川鉄道がきれいに見れます。
時刻表を確認すると、すぐに電車が来るみたい。
カメラを持って待ち構えると…
元近鉄特急がきました。
DSC_7131.jpg
つづいて、元南海電車
DSC_7176.jpg
さぁ、お待ちかね。SLの登場です。
ぜっこうの位置にキャンカーを移動させ、SLを待ちます。
CIMG9731.jpg
遠くから、汽車の汽笛が聞こえてきます。
きた~~~
DSC_7141.jpg

DSC_7144.jpg
ラムネさんも撮り鉄してます。
DSC_7162.jpg
古い客車に、古い電気機関車が補機として頑張ってました。
今日のメインイベントが終わり、まったり時間を過ごします。
夜になると、温泉に入りに
CIMG9741.jpg
いいお湯を頂きました。
そのまま、食事何処で晩御飯を
CIMG9743.jpg
ハンバーグ定食と泡ばっかりの発泡酒を頂きました(笑)
美味しかったです。
キャンカーにもどり、次の日の計画を立てながら就寝です。
CIMG9744.jpg
さぁどこに行きましょう。
後編へつづく

にほんブログ村
21 : 11 : 21 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<SLを見に行こう。川根温泉の巻 後篇 | ホーム | 食欲の秋、二連発>>
コメント
----

ラムネさんのブログ更新毎日楽しみしてますよ~(*^。^*)♪
大井川鉄道とってもステキです~(#^.^#)
伊豆の帰りに寄りたかったのですが、旦那初めての長距離運転だったので寄れず・・・  チワワブロ友さんも大井川鉄道はトーマス機関車も走ってるっておしえてもらったのに残念^^;
マグロにかきあげにほんと美味しそう♪
チョコちゃんようちゃんもいろんなところお出かけ嬉しいね♡
by: ななれなママ * 2015/11/05 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

遂に川根温泉に行けたんですね!

わが家も行きたい所のランク上位のポイントです。

続き楽しみです
by: satoyan papa * 2015/11/06 06:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつも素敵なところに行きますね
川根温泉、恥ずかしながら初めて
聞きました
ほんとに素敵なところ
グルメに温泉
完璧です
ちびキャンパーとしてとても参考になります
後篇楽しみにしております
by: tenpapa * 2015/11/06 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

陰の管理人さん お久しぶりですね!

流石 ◯ニア?!
またまたいい写真が撮れましたね。
ラムネさんも撮り鉄なのですか?(笑)
私もついつい撮りますけどね。(笑)

川根温泉、チエックリストに入れておきます!!
いい所ですね!
by: ちぃママ * 2015/11/06 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママ様--

ご無沙汰しております。
大井川鉄道良かったですよー
観光に力を入れている鉄道でした
温泉もあり堪能できました。
機会があれば行ってみてくださいね
by: 影の管理人 * 2015/11/06 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

> やっと行けました。川根温泉
おすすめは線路をくぐった第二駐車場です。
行った日はキャンカーが少なく、少し寂しかったですが温泉もいい感じでしたよ
by: 影の管理人 * 2015/11/06 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa 様--

ご無沙汰しております。
我が家は、温泉のある道の駅が、行き先を目指す一つの目安になりますね
温泉+地元料理+絶景=宿泊
これが気軽にできるのは、キャンカーに強みですね。
川根温泉は、のんびりしていてよかったですよ
by: 影の管理人 * 2015/11/06 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママ様--

> ご無沙汰しております。
マニアではありませんが、ついつい写真を撮ってしまいますね~
SLは迫力があって、生き物みたいでした。
川根温泉は距離的にも、いい感じでまた行ってみたいです。
ぜひチェックリストに入れといてくださいね。
by: 影の管理人 * 2015/11/06 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/656-1b334288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |