初、点滴(笑)
2015 / 09 / 30 ( Wed )
今日は、ただの点滴をしてるだけの記事ですが、我が家の一大イベントなのでUPしてみました(笑)
さてと、フェリス君、点滴の準備ができましたよ~
CIMG9582.jpg
ご本犬、登場
CIMG9583.jpg
患部を消毒して
CIMG9584.jpg
背中の皮膚をつまんで、隙間にできた三角形のところになるべく薄く、皮膚と平行に刺すのがポイント!
影の管理人、なんの迷いもなくプスッ!
CIMG9586.jpg
さすが冷酷人間。躊躇ないわ~~。
CIMG9587.jpg
皮膚がぽこっと膨らめば、成功だそうです。
点滴中のフェリス君
CIMG9588.jpg
針を刺した瞬間、少しぴくっとしたものの、一切動かず、騒がず、本当におりこうさん。
CIMG9589.jpg
フェリス君、あなたって本当にいい子ね。ちなみに今まで一度も吠えたことがありません。
人に対しても、犬に対しても、まったく怒ったりしないフェリス君。 
一緒にいると愛おしくなります。
フェリス君、お疲れ様。
おとなしいフェリス君のおかげで、初の点滴も大成功ということで、少し休んでから、近場にお出かけしてきました。
CIMG9590.jpg
寝てばかりのチョコさんも張り切って歩きますよ~
CIMG9591.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
17 : 46 : 14 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<点滴中は居眠りです。 | ホーム | 自宅で点滴することにしました。>>
コメント
----

スゲー 俺は無理

ご褒美で何処にお出掛けしてきたのかなぁ?

by: satoyan papa * 2015/09/30 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメントありがとうございます。
点滴、私もあんなに「ぷす」っと刺せないです~
影の管理人、能面みたいな顔でしたよ~、怖い男やわ~。
嫁に対しても冷酷ですしね(笑)
今日は、お隣の三田の有名な公園へ行ってきました!
またUPしますね~♪
by: ラムネ * 2015/09/30 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

連投でスミマセン!

真似しないでいいと思います!(笑)
奴は、真剣モードになってると思います!(笑)
奴の仕事もハードなんで

優しいラムネさんヨロピクネ

フェリス君も優ちゃん以上 幸せなワンコです。

頑張ろう! 愛犬
by: satoyan papa * 2015/10/01 18:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん、ご無沙汰してます!嫁ちゃんです。

お家点滴、その後はどうですか?
病院で点滴してもらった時は、一度も吐かずに
ゆっくり休めたと書いてあったので、その状態が
続けばいいなぁ…と思って書き込みました。

ちょっとでも、いい方向に向かってくれるといいですね♪
by: 嫁ちゃん * 2015/10/02 13:43 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

コメント、2回ももらえて嬉しいです(^O^)
ありがとうございます!
奴は真剣モードでしたか!
そうですよね。ハードな仕事ですもんね。
鬼嫁も優しく見守れるよう、努力します(笑)
キャンプの夜にsatoyanpapaが「こうやって
ワンコの話をするのが一番、楽しいな~」と
おっしゃってた時、本当に優しい方なんだな~と
思いました。
また愛犬の話で盛り上がりましょうね!
by: ラムネ * 2015/10/02 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

ご無沙汰してます!
ブログ読んでいただいて、コメントありがとうございます!
お家点滴してもらってから、嘔吐は1回だけになりました!
痙攣は、相変わらずなんですが、たぶん本犬は意識がないので
辛いという感覚は無いようです。
今日も車で病院に行きましたが、前のような嘔吐はなかったので
ほっとしました。
気にしてくださって本当にありがとうございます!
そうそう!わんわんマルシェ、日曜だったんですね。
久しぶりに嫁ちゃんにお会いしたかったです(^O^)
もしご都合つきましたら、ぜひ家に遊びに来てください!
フェリス君も喜ぶと思います。
楽しみに待っています!
by: ラムネ * 2015/10/02 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/647-7a9a3e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |