無理やり食べさせること
2015 / 09 / 25 ( Fri )
フェリス君のために、影の管理人がいろいろと食べそうなものを買ってきました。
CIMG9556.jpg
左のハイカロリーは、優ちゃんが食欲出たとのことで、少しわけてもらいました。
今はシリンジで強制的に流し込んでいます。
相変わらず、何も食べてくれません。
20150913200259.jpg
8,5キロあった体重はついに6キロ台になってしまいました。
昨晩からまた痙攣が始まり、血の混じった嘔吐をするようになりました。
今朝、病院に連れて行くと「腫瘍はおそらく、がんで食欲がないのは、もうかなり転移してるからでしょう。」と言われました。
あまりにも食べないので、予想はしていたものの、可哀想で思わず泣きそうになりました。
DSC_0307.jpg
たぶん、長くないね、フェリス君。 このまま楽しいことも美味しいことも感じないまま、天国へ逝ってしまうの?
今日から薬が変わって、痛みどめをメインに与えることにしました。
暗い話ばかりしてしまうのですが、薬を飲ませようと起こすと、そのたびに痙攣し、嫌な薬と栄養剤をむりやり流し込まれて、フラフラになりながら逃げていくフェリス君を見ると、もうわからなくなります。
もう嫌がることは止めて、見守るほうがいいのかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 37 : 57 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<自宅で点滴することにしました。 | ホーム | フェリス君、キャンカー初体験>>
コメント
----

フェリス君頑張れよ!またお泊まり行くで!

辛い気持ちは、よくわかりますよ

今は頑張って下さい!フェリス君に、気持ちは通じてると思います。

応援してますよ!
by: satoyan papa * 2015/09/25 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/25 21:48 * [ 編集 ] | page top
----

ほんとに食べてくれない事は
辛いです。
そんなに悪かったのですね…
ラムネさんのわえからなくなる気持ちが痛いほど解ります。

フェリスくん、頑張ってよ!!
またお出かけしないといけないんだよ。

みんなで応援してるからね!
楽しい時間を過ごさないといけないんだからね。

by: ちぃママ * 2015/09/25 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごく頑張ってくれてるラムネさんとJUNさんに
なんて言葉をかければいいのかわかりません…😢

フェリスくん、楽しい事も美味しい事も感じないまま…なんて悲しすぎます
どうか生きようとする力を出して欲しい!
まだまだこれからなんだよ!

苦しいのかな、しんどいのかな
見てるのも辛いですね

龍雅の時を思い出します
もう何もせずに楽にしてあげる方がいいのかなと毎日悩みました
もう嫌がる事はやめておこうと言いながらも
痛み止めのステロイドと皮下輸液は止めれませんでした

フェリスくん、どうか頑張って!!!
by: ぷく * 2015/09/26 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyanpapa様--

いつもコメントありがとうございます。
フェリス君に気持ちは伝わってますかね?
生きてほしいから嫌なことするんだと。
頑張りますね。
いつも応援ありがとうございます!
by: ラムネ * 2015/09/26 19:56 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ様--

ありがとうございます。
おばあ様の反応、ビックリですね!
フェリス君にもやってみます。話しかけるのは
よく話しかけてるのですが、気持ちを伝えるような
感じですればいいのかな?
「なんでもいいから食べて!」と心でつたえてみます。
ありがとうございます。
by: ラムネ * 2015/09/26 20:03 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママさま--

コメントありがとうございます。
ほんとに何も食べないって子の経験がなかったので
「自ら生きることを止めたいのかな?」なんて思って
しまいました・・・
今、改めてベティちゃんが頑張ってる時の記事も
読みました。私より何倍も何十倍も辛かっただろうな
と思うと胸が痛みます。
ベティちゃんに「まだこっちに来るのは早いよ」と
言ってもらいたいです。
頑張って、もう一度遊びに行けるようにしますね!
by: ラムネ * 2015/09/26 20:09 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷく様--

コメントありがとうございます。
私はあんまり頑張ってないです(汗)
嫌がる姿を見ると「もういいか」と思っちゃうんです。
でも嫌がりながらもフェリス君、絶対に噛んだりしない
いい子です。だから楽しそうな顔も見たいです。
ぷくさんは、優ちゃんが噛んでも嫌がっても、強い心で
食べさせたから、あんなに毛並みもきれいになって
美味しそうにご飯を食べる姿や、楽しく遊んでる姿を
見せてくれたんですもんね。
私も、心を強く持って頑張ります!
応援、ありがとうございます!
by: ラムネ * 2015/09/26 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--どうしたら…いいの?--

先日はご一緒させて頂いてありがとうございました。楽しかった休日でした。フェリス君の体調がそんなに悪いとは思いませんでした。黒い大きな瞳の可愛いフェリス君!頑張ってとしか言えなくて…。ブログに書いて頂いたヨーキーの将(しょう)のことを思い出します。流動食を二人がかりでスポイドで食べさせてた時が一番辛くて、泣きながら食べて…とお願いしてました。そして、どうしたらいいのか分からなくなりながら良くなってくれることだけを念じてましたね。フェリス君!頑張ってとしか言えません。また、可愛いフェリス君に会えるの楽しみにしてます、
by: Nママ * 2015/09/28 01:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

つらすぎますね。
きっと痛いんだろぅなと思うと、その痛みをなんとかしてあげたいと私は思うかもしれない。
がんばってほしいです。
でも痛いだけなら頑張れって言えないですね。
そばにいて撫でてあげたいです。
by: まろくるまむ * 2015/09/28 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰してます
フェリス君心配です、我が家のテンも少し前調子悪く大変でした、お二人も寝る間もなく看護されて体を壊さないようしてください。
by: tenpapa * 2015/09/28 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Nママ様--

コメントありがとうございます。
先日は大変楽しい時間をありがとうございました。
リバティ!カッコイイです(*^。^*)
フェリス君のこと心配していただきありがとうございます。
本当は痛くてしんどいはずなのに、あまり見せない子なんです。
だから余計に不憫で・・・
将くん、最後は大変だったんですね・・・
「泣きながら食べて」の言葉に胸が詰まりました。
毎日、本当に疑問の日々ですよね。
お二人の様子を拝見して、まだそばに将君がいるような気持ち
になりました。
フェリス君も我が家なりに出来ることをして、またお会いできるよう
頑張りますね。
応援、ありがとうございます。
by: ラムネ * 2015/09/29 11:58 * URL [ 編集 ] | page top
--まろくるまむ様--

優しいコメントありがとうございます。
フェリス君自身は、痛そうとか辛そうな様子を
見せないので、どれだけの痛みなのかわからないのですが。
出来ることなら代わってあげて痛みを伝えたいです。
私も話しかけたり撫ぜたりしかしてないのですが、
それでも前まで撫ぜるとビクッとしてたのが、気持ち
良さそうに頭を向けてくれるようになりました。
今度からコノハナの病院へ通うことになりました。
また機会があれば、フェリス君に会ってあげてくださいね。

by: ラムネ * 2015/09/29 12:03 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa さま--

ご無沙汰してます!
コメントありがとうございます。
tenちゃん、どうしたんですか!?
あんなに元気印のtenちゃんが調子悪いと心配です。
もう今は大丈夫なんですか?
フェリス君はおとなしくて、夜もぐっすり寝てくれます。
お気遣いありがとうございます。
例の調子はどうですか~(*^。^*)
by: ラムネ * 2015/09/29 12:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/645-4586cc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |