フェリス君の気持ち
2015 / 09 / 15 ( Tue )
今日もフェリス兄さん、うろうろと徘徊
CIMG9440.jpg
20~30分、うろうろとした後は、自らサークルに入ります
CIMG9442.jpg
そこからは、翌朝までサークルでじ~っとしています。
今まで、何匹かのワンちゃんを保護しましたが、フェリス君は今までのワンちゃんとは明らかに違う気がします。
CIMG9444.jpg
言葉でうまく言えないのですが、感情がないように思います。 何日か一緒に過ごしてる私に対しても、まったく興味も示さず、もちろん甘えたり、依存したりも皆無です。
ただ連れてこられて、ここにいる。 置いて行かれても何も反応しないし、寝るときもみんな2階に行ってしまっても、泣くこともなく、ただ置かれてる状況を受け入れてるだけ。
CIMG9446.jpg
私を見ることもしないし、チョコや洋ちゃんにもまったく興味を示しません。
今は「フェリス~、フェイちゃん~」と声をかけて、なでるようにしてるのですが、さわられるたびに「ビクっ」として、すす~っと離れます。 唯一、感情を出すのが、薬を飲ませるときと、マナーベルトを付けるとき。 嫌がって逃げていきます。
かといって、攻撃したり、威嚇したりも全くないんです。
相変わらず、ご飯も全く食べてくれません。
今日はりんごのすりおろしをあげてみました。 ちょっと匂ってみたけど、一口も食べてくれない。
CIMG9447.jpg
唯一、飲んでくれてた犬用ミルクも今日は、飲まない。
それを狙う、チョコ
CIMG9441.jpg
と洋ちゃん
CIMG9450.jpg
フェリス君、今、何考えてるの? 何がほしいの? 何したいの?
CIMG9445.jpg
フェリス君の気持ちがまったく読み取れないラムネです(汗)
とりあえず、明日病院へ行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 53 : 19 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<食べてさえくれれば | ホーム | 食べてくれない・・・>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/16 08:39 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/16 09:23 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメ①様--

コメントありがとうございます。
確かに認知症も入っていて、そのせいで感情もあまり表現しないのか?
という気もしています。
今はとにかく嫌がることをなるべく避けて、必要なことは獣医さんに
頼ってみます。
by: ラムネ * 2015/09/16 10:33 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ②様--

コメントありがとうございます。
私も一緒にいてせつなくなります。
毎日、どんな気持ちで一日過ごしているのか。
今までどんな生活をしていたのか。
ゆっくりとフェリス君のペースで少しずつ懐いて
くれるといいなぁ~と思っています。
生肉!思いつきませんでした。
さっそく病院で聞いてみます。
色々とお気遣いいただき、ありがとうございます(*^。^*)
by: ラムネ * 2015/09/16 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に辛いですよね?

喋ればって、思いますね?

by: satoyan papa * 2015/09/16 17:14 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

コメントありがとうございます。
本当にしゃべってくれたらって思います。
痛い、寒い、しんどいとか、それだけでも
わかれば楽にさせてあげられるのになぁ~。
by: ラムネ * 2015/09/17 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/642-33a9c47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |