食べてくれない・・・
2015 / 09 / 13 ( Sun )
昨日はみんなでお庭に出てみました
CIMG9426.jpg
洋ちゃんは楽しそう
CIMG9423.jpg
お得意のちょ~いちょいもご披露。
[広告] VPS

チョコは浮かないお顔
CIMG9430.jpg
「お庭なんてどうでもいいので、ご飯にしてください」
フェリス君は、ゆっくりと散策
CIMG9418.jpg
いろいろクンクン匂ったのね(笑)
CIMG0872.jpg
元気そうなフェリス君ですが、クッシングの薬が合わなかったのか、昨日から何回も痙攣をおこし、失禁、よだれも相変わらずです。昨晩は、サークルで寝かせたのですが、何度も柵にぶつかっていくので、影の管理人が段ボールでカバーしてくれました。
CIMG9439.jpg
痙攣が気になるので、病院に電話してもらうと、クッシングの薬を止めるよう言われました。
あとは、腫瘍の痛みどめと抗生剤。
ところが、フェリス君、薬をまったく飲んでくれないんです。無理やり口をこじ開けようとすると「イヤイヤ」と激しく抵抗し、頑として口を開けようとしないし(泣)
薬どころか、ご飯も食べてくれません。
a/d缶もダメ、ササミもダメ、パンもかぼちゃもダメ。 仕方ないので生クリームに薬をくるんで食べさせたら、1度目だけ食べたものの、2回目からは見向きもしてくれない。
今まで食いしん坊しかいなかったので、こんなに食べない子は初めてで、どうしていいのかわかりません。
CIMG0870.jpg
今となっては、この食欲異常がありがたくなってくる・・・
[広告] VPS

今日は、ずっと寝たまま。
CIMG9438.jpg
フェリス君、どうしたら食べてくれるの??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 50 : 09 | フェリス君・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フェリス君の気持ち | ホーム | シニアだけど!病気いっぱいだけど!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/14 00:28 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/14 10:50 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメ①様--

コメントありがとうございます。
確かにそうですね!
お薬は嫌なもの、ご飯はおいしいもの、
なのにそのおいしいご飯に薬の味がついてたら
嫌ですもん。きちんと区別して、ご褒美においしいものを
あげてみます。
アドバイスありがとうございました。
by: ラムネ * 2015/09/15 08:59 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ②様--

コメント&励ましの言葉ありがとうございます!
そうですね、今は好きなものを食べさせて好きなこと
をさせてあげたいです。でも欲がないというか。
ご飯は食べさせないとと思うんですが、思い切って
食べたくなるまでほっとこうかな?
いざとなったら点滴させるしかないか・・・
なんか難しいです(涙)
by: ラムネ * 2015/09/15 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/641-ed7f2b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |