久々のポン太だよ♪
2012 / 08 / 13 ( Mon )
最近、ご近所の犬友さんに写真を褒められ、天にも昇る勢いで調子に乗ってる影の管理人さん。調子に乗りすぎなので、今日は休憩しておいてもらいましょう。

さて、今から1か月前の7月12日。我が家でお預かりしていたチワワのぽんちゃんが本当の家族のもとへ巣立ってゆきました。
H24.7.12 007
ぽんちゃんの新しいお家は本当にぴかぴかの綺麗なお宅でした。ごちゃついた我が家に慣れていたぽんちゃん。
初めは少しそわそわしておりました
H24.7.12 005
しばらくすると
H24.7.12 013
H24.7.12 012
H24.7.12 010
とっても可愛い笑顔を見せてくれました。
H24.7.12 023
パパさんは、小型犬~大型犬まで飼育経験済みのベテランさんでした。
H24.7.12 024
パパさんがちゃん付けじゃなく「ぽんさん」と呼ばれたのが、なんか面白かったな♪
可愛い首輪もつけてもらって
H24.7.12 019
すっかりなじんだ様子でした
H24.7.12 017

ぽんちゃん!そんなとこに登っちゃだめだよ(笑)
H24.7.12 022
H24.7.12 021
スリムな保護主さんの膝の上にどっかり座る、おデブなぽんちゃん。


ぽんちゃんは、かっこいいパパと、優しいママ、その日はお会いできなかったけれど、ぽんちゃんが来るのを1番楽しみにしてくれていたお嬢さんと、ハスキーのジン君の家族になりました。
写真を撮り忘れちゃいましたが、ハスキーのジン君、珍しいお色のハスキーちゃんで(ほぼ真っ白)すごく可愛い
お顔をしていました。だけど破壊力がすごくて、6万円以上する犬のお部屋を一瞬で破壊しつくし、今は特別に設計してもらった?中庭風のお部屋にいました。当日は、ぽんちゃんがわんわん吠えて、ジン君は尻尾をふっていました(可愛い♥)が、今は仲良くお散歩に行っているそうです。
また我が家では全然遊ばなかったおもちゃでも喜んであそぶし、パパさんが帰ってくるとおおはしゃぎするそうです。
こんな風にぽんちゃんは、本当に幸せになってくれました。
H24.7.12 027
でも正直に言うと、私はさみしかったです。ぽんちゃんは優しくて、賢くて、可愛くて、おっとりさんで、面白くって。。。とにかくいい子でした。ぽんちゃん、本当にありがとう!!

この日、ママさんがお手製のワンチャンクッキーをチョコのために作ってくださっていました。ママさんありがとうございました。チョコが一瞬で食べつくしたのはいうまでもありません。
2012,6,16 015



おまけ画像
この日、初めて大型犬の散歩を経験しました。
保護主さんの愛犬「悟天くん」
H24.7.12 033
大型犬って全然ひっぱらないし、ゆっくり歩いてくれるし、案外散歩しやすいんですね。
「悟天」くんの娘の「紫音」ちゃんは食いしん坊で可愛いし、この日は本気で大型犬がほしくなったラムネでした
H24.7.12 039
H24.7.12 035

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



22 : 56 : 10 | re:startさん預かり・ポン太・チワワ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコの衝撃カイカイ 初動画!! | ホーム | 豪華客船解説!?>>
コメント
--わぁ!--

ポンちゃんのその後、すごく気になってたんです♪
丸刈りになったあたりから、キュートさを増したポンちゃん。
おっきそうだなぁとは思ってましたが、保護主さんの上のポンちゃんは想像以上でした( ´艸`)
ポンちゃん、ラムネさんたちに、きっと感謝してますね。
キモチがほっこりするご報告でした♪
by: くく * 2012/08/14 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: わぁ!--

ポンちゃんの事、気にしてくださってありがとうございます♥
おかげさまで、ポンちゃんは幸せになりました。
保護主さんがかなりスリムな方というのもあるのですが、ポンちゃん
チワワとは思えないでかさでしょ?(笑)
だけど本当にいい子で、なんともいえない愛嬌のある子でした。
またいつか、保護犬を預かるかもしれませんが、そのときは
またブログに遊びにきてくださいね♪
by: ラムネ * 2012/08/14 00:49 * URL [ 編集 ] | page top
--みんな しあわせに。--

ポンちゃんv-286
かっこいいパパとやさしいママの家族に仲間入りしたんですね。
お散歩の時 ポンちゃんに会えないのは チョッピリさみしいけど、 イッパイしあわせになってねv-22

日本中、世界中のワンコちゃん  (柴犬の飼い主の私は猫も好きなので・・・・・ニャンコちゃんも) みんなみ~んな しあわせになぁ~れv-238   
   
by: 姫ぷりん * 2012/08/14 09:58 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: みんな しあわせに。--

姫ぷりん様
いつもコメントありがとうございます。
ポンちゃんのこと、可愛がってくださってありがとうございました♪
ポンちゃんみたいに可愛くていい子がまだまだセンターで待って
るんですよね?
ワンチャン、猫ちゃん、みんな幸せに!
私も願ってます!
 
by: ラムネ * 2012/08/14 12:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

わぁ、ぽんちゃんだぁ(^o^)
やっぱりかわいい!!

お家におじゃまさせてもらった日にぽんちゃんと遊ばせてもらいましたが、本当にいい子だし、かわいいし、ぽわぁ~んとしてるところが、すごく癒されました(^_^)

新しい素敵な家族ができて本当によかったね(^_^)
by: こまめ * 2012/08/14 19:27 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

こまめさん
コメントありがとうございます。
ポンちゃんのこと、可愛がってくださってありがとうございました。
ポンちゃんもこまめさんがすっかり気に入って、一緒に帰りたそうに
してましたね(笑)またいろいろ相談に乗ってくださいね!
by: ラムネ * 2012/08/15 00:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/64-f2db83fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |