受け取ったー!渡すよー!
2015 / 09 / 06 ( Sun )
コノハナ時代のお友達「小さなボーダーコリーティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪」のぷぅさんからバトンを受け取りました。 今はお仕事の都合でつくばにお住まいです。 つくばから兵庫へバトンを受け取りました~~♡


① あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

 犬種 : キャバリアキングチャールズスパニエル
 名前 : チョコ
 由来 : 保護した時は分離不安で、一晩中チョコチョコ動き回っていたので。

 犬種 : ヨークシャテリア
 名前 : 洋介
 由来 :ヨーキーだから(笑)

② 性別と年齢を教えてください

  *チョコ ♂ 推定9歳
  *洋介 ♂ 推定6歳

③ 呼び名はそのままですか?
 
 チョコはそのまま。洋介は「洋ちゃん」と呼んでいます♪

④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?
  
  1代目と2代目です。

⑤ あなたの犬の特技を教えてください

 チョコ:人間の口から食べ物を奪うこと。
 洋介:前足をチョイチョイとなでなでを永遠に要求すること。
 

⑥ あなたの犬の弱点は?

 チョコ:ご飯抜き(食べるために命かけてます)
 洋介:普段はチョコより上ですが、ほかのワンちゃんに吠えられると、とたんにヘナチョコになります。

  
⑦ もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

 う~~ん。チョコと洋介が行きたいと思うところへ出かけたいです。

⑧ 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
  
 最近、PCの故障で写真が消えてしまいました。なので最新のツーショットを貼り付けます
CIMG0863.jpg

⑨ もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

  キャバリア・ルビー(保護犬で見つけたら、間違いなく飼うと思います)


 ⑩ 今メインであげてるご飯を教えてください

   ブラックウッドのラム3000
   洋介は、目ヤニがひどいので探し中です。おすすめフードがあれば、教えてください。  

⑪ あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

  食いしん坊が過ぎるので、どれがお気に入りなのかわかりません。

⑫ あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

 こっそりというより、奪い取られることが多々、あります(汗)

⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

  70~80%くらいでしょうか・・・

⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

  満腹感のある食べ物かな? または一生、健康で過ごせる薬があるなら買ってあげたいです。

⑮ 最後にこのバトンを2人に回してください

  すいません、友達が少ないので同じマンションで仲良くしてもらってた、「パオの日常」のパオママと
  「名前はあります、コロンです」のななみーさんに、バトンを渡します。
  ブログのタイトルは 「受け取ったー!渡すよー!」 でよろしくお願いしますっ♪
  気が向いたら、よろしくど~ぞ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 06 : 37 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<感謝~優ちゃんに家族ができました~ | ホーム | 「愛犬の床」感想>>
コメント
--ありがとうございました!--

あの マンション一帯のワンコ好きさんは、みな良い方でしたよね!(^^)
住んでる人はイマイチ?な方もいた一方(笑)
本当に良いご縁で知り合えて、嬉しく思っています。
引っ越すとありがたみが分かりますね。
こちらは、外飼いの雑種が多く、大事にされ方が一昔前的です。それに、ワンコの社会性が乏しい子が多く仲良くなれません(^◇^;)
by: ぷぅ * 2015/09/07 07:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

気が向いたので?バトン受け取りましたよー(*゚∀゚*)

⑭は大いに共感します、うちも満腹中枢が機能して
いないんじゃないかと思う(^^;
健康で長生きできるお薬を誰か発明してほしいですね☆
by: ななみ- * 2015/09/07 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご指名ありがとうございます(#^.^#)

パオちゃんブログ、只今なつやすみの内容なので覚えてたら載せますね☆

最新のツーショット写真、上から写しただけやね(^_^;)
洋ちゃんの目やに、もしかしたらパオちゃんと一緒かもしれない~~
私もフードが原因かと思ってたけど、ドライアイが原因で目やにが出てるみたい。
パオちゃんの場合は、水分が少なくて油分が出てきてるらしく、それが目やにになってるんだって。
只今、目薬で時々さしてますよ~
by: パオママ * 2015/09/07 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷぅさま--

バトン、ありがとうございました(*^。^*)
バトン受け取ったの初めてなんで、ちょっと照れますね(笑)
本当にコノハナのワン友さんたちはいい人ばかりでしたね!
あんなに仲良くなれる地域って、そうそうないんじゃないかと
思います。
我が家も散歩中に話しすることがほとんどないので、なんか
寂しいな~と感じます。
by: ラムネ * 2015/09/08 09:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます。
ごめんなさいね。何も連絡せず、いきなりバトン
渡して・・・(汗)
読んでくれて、バトン受け取ってくれてありがとうございます!
お互い食いしん坊のワンコを飼ってると、考えることは同じですね(*^。^*)
by: ラムネ * 2015/09/08 09:27 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

ありがとうございます。
いきなり連絡せず、バトン渡しちゃってごめんなさい(*^。^*)
パオちゃんも目ヤニ多かったの?
水分少なくて油分か!なるほど!
さしてる目薬は病院で処方してもらってるの? 
また今度お会いするときに教えてくださいね~♡
by: ラムネ * 2015/09/08 09:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/639-8ec074aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |