チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 8日目最終日
2015 / 08 / 28 ( Fri )
苫小牧東港を出航した新日本海フェリーのすいせん号。
いつもならいつ出航したかわからないほど揺れないのですが。台風の影響か…
揺れました。揺れまくりました。
乗り物酔いに弱い、影の管理人であります。
CIMG0832.jpg
酔い止めを飲み、トイレとの往復を何回かし、超グロッキー気分です。
翌朝。チョコさんの様子を見に。
意外と平気そうでした。うらやましい…
さっそくドッグフィールドでお散歩を
CIMG0834.jpg
帰りは、ワンコはチョコ一人。
CIMG0835.jpg
思う存分遊べます。
私はそんな気分じゃないですが…
ふだんなら、まったりとする時間ですが、立っているものつらい…
チョコさんにはわるいですが、早々に退散です。
ベッド再度薬を飲み、眠りに入ります。
気が付けば、もう夕方。
チョコさんの散歩に行かなければ…
CIMG0842.jpg
走り回るチョコさん
あんた元気だね~~
散歩の後は、またベッドになだれ込み、ZZZ…
CIMG0847.jpg
「下船のお客様は、お車へ…」
の船内放送であわてて起きると、もう敦賀港に到着しました。
あわてて用意し、チョコさんを迎えに行って、キャンカーへ行き、下船準備を
CIMG0847.jpg
この時は、北海道を離れた寂しさよりも、はやく船を出たい気分に
脱出~~
CIMG0849.jpg
ちょっと休憩しようか迷いましたが、付近が真っ暗だったので、このまま高速に乗ることに
途中、草津SAで休憩するも、まだ体がユラユラ…
あ~気分悪い~
午前1時前。無事自宅に到着。
CIMG0853.jpg

走行距離2844km
今回も結構走りました。
チョコさん、小春ちゃんおつかれさま。
ブログを見てくださった皆さま、コメントを下さった皆さま、ありがとうございました。

チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 お・わ・り
19 : 24 : 52 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<「愛犬の床」感想 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の2>>
コメント
----

帰って来てたんですね。
お疲れ様でした!!

小春ちゃんとチョコちゃんとの三人度は、すごく楽しそうでした!
「マニアではありません」と否定しつつも、鉄道ネタが多かったのには
ニヤニヤしながら見てました。(笑)

週末は、ゆっくり過ごして下さいね♪
by: 嫁ちゃん * 2015/08/28 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

> 無事、昨晩というか今朝方帰宅しました。
ぜひ、田舎の我が家に遊びに来てくださいね。
待ってますからね~~
週末、ゆっくりしたいのですが、残念ながらサラリーマンはお仕事です(泣)
ゆっくりした分お仕事してきます。
※ 鉄道マニアではありません。
  たしなむ程度です。(笑)

by: 影の管理人 * 2015/08/28 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

今回も素敵な旅、
お疲れ様でした。
雄大な襟裳岬や黄金道路、感動です。
帰りの船は大変でしたね!
でもドッグフィールドが使えて良かったです!
チョコちゃんが外で気分転換できるのが、一番です。
そして、小春ちゃんも一緒に旅ができて
本当に良かったです!
おっしゃるように、2〜3ヶ月かけて、ゆっくり回りたいですね!
いつも魅力的な旅、ありがとうございます。
(^_^)
by: ALEX&LALA * 2015/08/28 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
----

長旅お疲れさまでした2800キロですか
すごいですね、チョコさんも元気で楽しそうでしたね、北海道一度は長旅してみたいですいろいろ参考になりました
我が家は9月の連休に向けて構想を練っておりますがさてどこいこか?
by: tenpapa * 2015/08/29 11:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

最後は台風の影響でしんどい思いをされたようですが、
とても素晴らしい写真やマニアぶりを見れて楽しかったです♪
キャンカー最高ですね(*^^*)

by: パオママ * 2015/08/29 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

無事帰還お疲れさまでした。楽しいはずの船旅が最後でハズレでしたね?

ブログ楽しく拝見させて貰いました。来年はぜひ北海道デビュー戦にしたいと思ってます。

写真撮影 伝授して下さいね!
by: satoyan papa * 2015/08/30 09:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

お帰りなさいませ!
ご無事で何よりです。

超ハードスケジュールの北海道の旅でしたでしょうけど、
影の管理人さんの写真館により、素晴らしい所だと言うことが大変よくわかりましたよ!!
なかなか強行突入しないと行けない所ですが、機会があれば行きたいです。

いろいろありがとうございました。クリーミー。

あっ!それから、電車の写真はバッチリいけてますよ(笑)マニアじゃないのにね?
(笑)
by: ちぃママ * 2015/08/30 11:51 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA--

> いつもコメントありがとうございます。
此花を出て、お会いすることがなくなりましたが、ブログを通じて存在を身近に感じております。(*^。^*)
来年は、まったく行ったことない、チミケップ湖など行ってみたいと思っています。
でも、フェリーはやめて自走で行こうかな

あー早く定年を迎えて、2~3か月かけて北海道を回りたいです。
まだまだ20年以上先ですが…
by: 影の管理人 * 2015/08/30 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa さま--

> コメントありがとうございます。
そしてキャンカー納車おめでとうございます。
これからは、行動範囲が広がりますね。
9月の連休魅力ですね。
我が家は全く未定ですが、季節的に信州なんかいいかもしれないですね。
白樺湖なんか良さそうですよ、参考まで
by: 影の管理人 * 2015/08/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

コメントありがとうございます。
いや~~大変な船旅でした。
何回も乗ったことあるのに初めての経験で、ちょっとトラウマです。
来年はぜひ北海道で合流しましょう。
写真もいっぱい撮りましょう。
でものめり込んだらダメですよ。
アホほど金かかりますからね~~
by: 影の管理人 * 2015/08/30 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃまま様--

> 恥ずかしながら帰ったまいりました。
カメラも若干の趣味でして、きれいな写真が撮れた瞬間が嬉しいですね。
鉄道は、マニアではなく、嗜む程度ですから(笑)

クリーミー堪能してくださいね。
北海道に行けない年は、ネットで買ってました(笑)
by: 影の管理人 * 2015/08/30 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

長旅&運転お疲れ様でした
もう出勤したくなくなりますよね
私もいつかは北海道を目標にしたいです
またゆっくりと話しを聞かせてくださいね~
by: 須磨海岸 * 2015/08/31 10:04 * URL [ 編集 ] | page top
--須磨海岸様--

>休み明け、出勤ルートを忘れかけていました。
わが社も北海道支社ができれば、手をあげるんですが(笑)
by: 影の管理人 * 2015/08/31 20:47 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

>コメントありがとうございます。
決してマニアではありませんよ。嗜む程度ですから(笑)
気まま、思いつきのままの車中泊。キャンカーなら疲れ知らずですよ~~
by: 影の管理人 * 2015/08/31 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/636-9b19b231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |