チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の2
2015 / 08 / 28 ( Fri )
更新が遅れて申し訳ありません。
ではさっそく続きを
道路脇にコスモスが咲いてました。
北海道はもう秋が近づいてきてますね~
DSC_7027.jpg
海沿いの道路、通所「黄金道路」を走ります。
DSC_7065.jpg
黄金道路とは、建設に黄金を敷き詰められるほどの莫大な費用がかかったそうです。
CIMG0777.jpg
そりゃこんな荒れた海沿いの道を開拓するなら、お金かかるでしょうね。
CIMG0774.jpg
さて、目的地の襟裳岬はもうすぐそこです。
CIMG0784.jpg
キツネさんもお迎えです。
CIMG0788.jpg
襟裳岬近づくにつれて、変な看板が出てきます。
CIMG0780.jpg

CIMG0783.jpg

CIMG0785.jpg

CIMG0786.jpg

あと熊やいろいろな動物の看板がありました。
なんだろうね~~
そうこうしているうちに、襟裳岬に到着。
暗くなる前に、岬を見に行きましょう。
CIMG0796.jpg
アザラシも住んでるらしいです。
恒例の記念写真を
CIMG0806.jpg

CIMG0807.jpg
さぁ観光地めぐりもおわりです。
フェリーに乗るために、苫小牧に向かいましょう。
海沿いの道をひた走ります。
CIMG0817.jpg
午後9時30分。苫小牧東港に到着。
この看板が見えると、なんとも切ない気持ちになります。
楽しい北海道もあと数時間…
CIMG0823.jpg
すでにフェリーが到着していました。
帰りは
CIMG0824.jpg
すいせん号でした。
台風の影響で、到着が遅れたみたいで、折り返し便の出航も遅れるみたいです。
すでに何台かのキャンカーが順番待ちをしておられました。
CIMG0826.jpg
午後11時30分乗船開始し、30分遅れで出航です。
さよなら北海道~~
また来るからね~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

18 : 55 : 37 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 8日目最終日 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/635-51fe4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |