チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の1
2015 / 08 / 27 ( Thu )
朝4時半。
またチョコさんに起こされました。
眠たい目をこすりながら、散歩に行くとちょうど夜明けの時間。
東の空がだんだんと明るくなってきました。
DSC_6922.jpg
そして、真っ赤に
DSC_6928.jpg
散歩しながら、日が昇るまでパシャパシャ。
辺りには、数人のカメラマンのおられました。
DSC_6979.jpg
昨日も撮ったモニュメントの前で、記念撮影を
CIMG0659.jpg
早朝の「新栄の丘」はとても気持ちがいいです。
昨日行けなかった「青い池」に行くことに。
CIMG0666.jpg
少し歩くと…
DSC_7000.jpg
バスクリンを入れたような色でした。「一見の価値あり」ですが、観光客が多いので、早朝がおすすめです。
美瑛は観光名所が多い場所。次はパッチワークの路へ
CIMG0676.jpg

DSC_7009.jpg

今日は、北海道を旅立つ日。
目指すは、襟裳岬を経て、苫小牧。
途中、お昼時に帯広を通りました。
帯広の有名なのは、「豚丼」
ネットで調べて、有名な「いっぴん」へ
CIMG0713.jpg
満席でしたが、ほどなく案内され、特盛をCIMG0705.jpg
お肉たっぷりでおいしくいただきました。
お腹いっぱいで眠たい目をこすりながら、先に進みます。
まず立ち寄ったのが、廃線になった広尾線の「愛国駅」
CIMG0729.jpg
チョコさんもいい顔してる(*^。^*)
CIMG0727.jpg
その先にある「幸福駅」にも寄らなければ
チョコさんは、ぐっすり寝ていたので、そのままお留守番してもらいます。
CIMG0738.jpg
沢山の幸福の手紙が貼ってあります。
当時活躍していた車両も飾ってありました。
CIMG0741.jpg
義務のように写真を撮り、帰ろうとしたとき、動く小動物が…
リスでした。
いや~~初めて野生のリスを見ました。
なんかモグモグしてました。
CIMG0757.jpg
次ぎに立ち寄ったのが、高倉健主演の「鉄道員」のロケ地。
DSC_7033.jpg
ロケで使われた車両の一部が残っていました。
DSC_7026.jpg
駅舎の付近をウロウロしていると、偶然にも列車が
かわいい一両編成。
DSC_7044.jpg
お客さんは結構乗っておられましたが、大半は観光客のようでした。
車を頑張って先に進めているのですが…
ダンプに抜かれ
CIMG0716.jpg
トラックに抜かれ
CIMG0714.jpg
そして、軽トラにも抜かれてしまいました。
CIMG0815.jpg
頑張ってはしってるのにぃ~~傷つくわ~~

記事が長くなりそうなので、今回は2部編成とします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

00 : 53 : 22 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の2 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 6日目>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/27 01:50 * [ 編集 ] | page top
----

本当にいい写真取りますね?

朝焼けの色が、リアルに表現できてる?空気が澄みきってるから

もっみたいですが、今頃フェリーの中かなぁ?

自宅まで、気をつけて走って下さいね!

最後の写真はダメやね! (笑)
by: satoyan papa * 2015/08/27 06:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

また続きが楽しみです!

ほんとに綺麗な所ですね。
カメラマンの腕が良いのか?(笑)
写真でよく伝わってきましたよ。

個展でも開きますか?(笑)

???な写真もありますね?(爆)

とにかく気を付けて帰って来て下さいね。
by: ちぃママ * 2015/08/27 10:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

もう写真が綺麗すぎて〜
そのまま、写真展に出せそうですね!
豚丼や愛国駅、幸福駅、映画で使われた駅舎
を訪ねるのもいいですね〜
また、行きたくなりました!
北海道では、抜かれる方がいいですね〜
先頭走って、煽られたりするより
譲るほうが〜
襟裳岬周りとは〜すごいです〜
(^_^)
by: ALEX&LALA * 2015/08/27 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ様--

>帰りのフェリーでも、アンケートがあり「ペット同伴の部屋がほしい。そうすれば客が増えます」と書いておきました。
実現するといいですが…
北海道の中でも、美瑛はいいですね~
ザ・北海道って感じです。

私たち夫婦は、生まれも育ちも大阪府。仕事先が兵庫県内(地方公務員)なので、この地に引っ越してきました。
ただ田舎ですがね(笑)
これからも当ブログよろしくお願いしますね
by: 影の管理人 * 2015/08/28 19:31 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

写真お褒めいただきありがとうございます。

美瑛はほんとにきれいですね。

朝焼けを一緒に撮っていた人は、プロを目指しているカメラマンでした。

キャンカーは遅いですが、家を背負っているので仕方ないですね~~

楽しい旅でした。

優ちゃんのことよろしくお願いします。
by: 影の管理人 * 2015/08/28 19:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA様--

写真をお褒めいただきありがとうございます。
パパさんの写真に比べたらまだまだですよ

北海道はいいですよね~
まだまだ行き足りないですね。
いつも駆け足なので、2,3か月かけてゆっくりしたいのが本音です。
by: 影の管理人 * 2015/08/28 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃまま様--

> コメントありがとうございます。
北海道はきれいな場所が多いですね。
きれいな写真が撮れれば、しんどさや眠気も吹っ飛びます。
???の写真はどれのことでしょうか?
まさか電車じゃないですよね~~
電車はロマンですから(笑)
無事、昨夜ふらふらになりながら帰宅しました。
はやくお会いしたいですね~~
by: 影の管理人 * 2015/08/28 20:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

ぼんを北海道に連れて行きたくて、この春、免許を取りました。
なのに、北海道の車って速いの?!
運転のへたな私でも馴染めると思ってたので、軽くショックです。(笑)

いつの日か行く北海道旅行の為に、楽しみに見させて頂いてます♪
by: 嫁ちゃん * 2015/08/28 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

>免許おめでとうございます。
これで、どこでもいけますね~~
北海道は大丈夫ですよ。
直線が多いので、勝手に抜いて行ってくれますから~~
行く際は相談してくださいね。
ポイントお教えします。(笑)
by: 影の管理人 * 2015/08/28 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/634-20ed6342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |