チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 6日目
2015 / 08 / 25 ( Tue )
クッチャロ湖キャンプ場の午前4時半。
お腹をすかせたワンコが暴れだします。
その名はチョコ。
仕方なく早起きしてお散歩へ
CIMG0474.jpg
まだ、みんな寝ているのでお静かに!
CIMG0479.jpg
知ってか知らぬか…
好き勝手に歩いて、気が済んだらキャンカーにまっすぐ戻ります。
CIMG0477.jpg
ご飯を半分あげたら、二度寝に入ったので、一緒に二度寝に…
キャンカーの窓から非現実的な風景が広がります。
CIMG0482.jpg
一時間ほど寝て、再度散歩へ
CIMG0492.jpg
いろんな匂いがありクンクンに忙しいチョコさん。
さぁ先に進みましょう。
クッチャロ湖近くに、北海道らしい道があるので走ってみることに
CIMG0499.jpg
通称エサヌカ線
な~~にもない直線が続きます。
こんな道、北海道しかないですよね~~
CIMG0501.jpg
きれいな景色ですが、チョコさんはというと
CIMG0519.jpg
三度寝でございます。
今日は、南へと下がり、美瑛が目的地。
国道を南へと進みますが、その昔、この国道横に天北線という線路がありました。
その跡地などを巡りながら南へと進みます。
まずは、中頓別駅跡、今はバスターミナルです。
CIMG0537.jpg
当時使用されていた気動車が転展示されていました
CIMG0536.jpg
次は、音威子府駅。
CIMG0563.jpg
ここで天北線と宗谷本線が分岐した要所です。※マニアではありません。
この駅は、「駅そば」が有名ということで、天ぷらそばをお願いしました。
CIMG0550.jpg
黒い、そばが名物みたいです。
おいしかったですよ。この駅に資料館があり、見学を
CIMG0552.jpg

CIMG0559.jpg
一所懸命見学していると、稚内行の特急が来るとのこと。
ちょっと場所を移動し、撮り鉄します。※マニアではありません。
DSC_6840.jpg
かっこいい特急が通過していきました。
さぁわれわれも先に進みます。
次は、美深駅。
ここは、宗谷本線と美幸線の分岐でした。
CIMG0566.jpg
また、資料館に行き見識を深めます。
CIMG0568.jpg
話は変わりますが、北海道の道って広いんですよね~~
真ん中でいいのか、端に寄ったほうがいいのか。いつも迷います。
今回はキャンカーなんで、堂々と真ん中を陣取りました(笑)
CIMG0576.jpg
資料館見学をしながら、旭川に到着。
旭川と言えばラーメン。ということで、2回目の「だるまや」さんに立ち寄り
CIMG0588.jpg
チャーシューメンを注文。
CIMG0590.jpg
おいしくて、スープまで完食させていただきました。
さぁ今晩の宿泊地「新栄の丘」に行きましょう。
夕日にも間に合いました。
CIMG0605.jpg
さぁ多くのカメラマンも夕日の写真を撮っていますので、負けじと頑張ります。
CIMG0615.jpg
チョコさん興味なし!
そして…グタ~~
CIMG0620.jpg
そんな中、日が落ちていきました。
CIMG0641.jpg
このまま、この場所で車中泊したかったのですが、まだ風呂に入っていなく、地元の方に聞くと「白銀荘」がいいとのこと
白銀荘は、北海道の上富良野町のあり、「地元の方が進めるのなら」と向かいました。
CIMG0649.jpg
大人一人600円也
受付を済ませ、温泉に行くと…
いい~~。ここは当たりだ!
清潔だし、温泉は広いし、露天風呂も大きく、満点の星空が見れました。
ここは、次回からも使わせていただきましょう。
さっぱりした後、さいど、新栄の丘へ
先客が一名おられました。
星もきれいなので、写真撮影を…
DSC_6898.jpg
おっ。ポスターみないな写真が撮れました。
DSC_6912.jpg
今年の北海道車中泊は今日が最後。明日にはフェリーに乗らなければなりません。
悲しい…
明日は北海道最終日。
美瑛の景色を撮ったあと、襟裳岬でも行こうかな。
明日も乞うご期待

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

23 : 06 : 12 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 7日目の1 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 5日目>>
コメント
----

チョコは変わりないですか?
寒そうやったら、服を着せるかフリースかけてあげてください。
心臓が悪いので。
どうしても帰りたくなかったら、ずっと北海道にいてていいよ! チョコだけ帰してくれたらいいから。
by: ラムネ * 2015/08/26 20:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

↑ JUNさん
そろそろ帰った方がいいかもね・・・(笑)
by: TAKA * 2015/08/26 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/26 23:19 * [ 編集 ] | page top
--ラムネ様 業務連絡--

>チョコは元気にしています。(小春もたぶん元気)
二人とも北海道が気に入ったみたいやわ
気候もちょうどよくいい感じです。
でも、こっちで仕事なさそうなので帰りますわ…トホホ
by: 影の管理人 * 2015/08/27 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--TAKA様--

>あっ
いつものことなんで…
ワンコ1番、俺150番くらいの序列がついてます。
でも仕方ないから、嫌々帰りますわ。
by: 影の管理人 * 2015/08/27 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ様--

>いま、ちょうどフェリーの中です。
台風の影響で、到着便に遅れがあり、出航も遅れました。
乗船の際にアンケートがありましたので、要望として「わんこ同部屋」をお願いしときました。
実現するといいのですが…

美瑛いいですね~
やっぱり絵になりますわ。
昨日、現地で話したご婦人は、北海道に魅せられ、美瑛に移住したとか、おしゃってました。
それだけいいんでしょうね。
by: 影の管理人 * 2015/08/27 01:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

北海道いいですね~
えっ、マニアじゃなかったんですか?
ひと目見ただけで小湊鉄道を当ててしまうのに・・・
by: 須磨海岸 * 2015/08/28 07:29 * URL [ 編集 ] | page top
--須磨海岸様--

那須塩原どうでしたか?
北海道はよかったですよ~
鉄道遺産も沢山あって
でも、決してマニアではありません。
嗜む程度です。(笑)
by: 影の管理人 * 2015/08/28 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/633-8f178f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |