チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 5日目
2015 / 08 / 24 ( Mon )
朱鞠内湖の駐車場で朝を迎えました。
夜は風が強かく寒く、16度くらいまで下がってましたがせっかくなので、外にでて写真撮影を
DSC_6636.jpg
湖畔に映る星空がとてもきれいでした。
朝はいい天気。
CIMG0297.jpg
さぁチョコさん散歩に行きましょう。
CIMG0303.jpg
だれもいない湖畔を二人で散歩します。
都会と殺伐とした世界から無縁の世界。あ~~北海道~~。
今日は、最北端の北海道を経由しクッチャロ湖を目指します。
さっそく出発した後、三毛別熊事件の跡地の近くを通ります。
CIMG0313.jpg
この場所は、3年前にチョコと二人で来ましたが、時間もあるので寄ってみることに
途中の道路は案内看板が頻繁に出てきます。
CIMG0314.jpg

CIMG0316.jpg

CIMG0318.jpg
途中の「射止橋」。
CIMG0320.jpg
ここで殺人巨大熊を射止めたことから、この名前になったみたいです。
CIMG0319.jpg
なんかリアルですね。
先に進むと道がアスファルトからガタガタ道に
CIMG0321.jpg
走ること200m。
到着です。大きな熊がお出迎え。
CIMG0324.jpg
2回目の訪問なんで驚きませんよ~~。
し・か・し、よ~く見ると…
CIMG0325.jpg
熊事件の現場だけに、ちょっと怖くなりました。
さっさと記念撮影を
CIMG0330.jpg
チョコさんありがとう~
さぁ帰りましょう。
このころには、他に観光客もおらずうっそうと茂る山の中、。ちょっと不気味です。
海沿いの道に出て、日本海沿いを北上します。
CIMG0433.jpg
途中、初山別村道の駅に立ち寄ったら、同じキャンピングカーメーカーの最上級「アルビオン」
CIMG0348.jpg
千葉県在住のご夫婦でしたが、涼しくなる10月頃まで北海道で過ごすのだとか…
うらやましい~
サラリーマンキャンカーは、数日しか滞在できません(泣)
さぁ気を取り直して先に進みます。
チョコさんは小春と一緒に寝ています。
CIMG0369.jpg
こはちゃん。よかったね。
走ること数時間。
沢山の風車が見えてきます。
DSC_6686.jpg
風力発電みたいです。
真下に行くと「グォングォン」と意外と大きな音がしておりビックリしました。
左手に、利尻富士が見えてきました。
今年は、雲がかかっており残念…
CIMG0375.jpg
利尻富士が見えれば稚内はもうすぐそこです。
とりあえず、駅に立ち寄り、記念撮影を
CIMG0385.jpg
二日前には函館駅を見たのに…
北海道を縦断してことになります。
CIMG0386.jpg
稚内駅を後に、宗谷岬へと向かいますが途中、見覚えのある動物病院が…
2年前、セレナで車中泊していた時に、車内にあった板チョコレートとコアラのマーチを完食し、運び込まれた病院です。
CIMG0395.jpg
あの時はお世話になりました。
おかげさまで元気にまた稚内にこれましたよ~~。
稚内市内を抜け、宗谷岬に到着。
さすが最北端の地。結構観光客がおられました。
CIMG0423.jpg
チョコさん、宗谷岬は3回目ですな。すっかりベテランさん。
さぁ宿泊地のクッチャロ湖に行きましょう。
とその前、道の駅さるふつ公園で、遅めの昼ごはんを頂きます。
名産のほたてづくしの「さるつふ定食」1300円也
CIMG0435.jpg
このボリュームで1300円は安いですね。
日も傾き、先を急ぎます。
宿泊地のクッチャロ湖は夕日が有名。
ギリギリ間に合いました。
CIMG0473.jpg

CIMG0451.jpg
夕日に向かっておちっこ…
まぁいいや(*^。^*)
CIMG0456.jpg
日が落ちると、お星さまが顔を出します。
大阪や神戸では見れない星の多さ。
DSC_6783.jpg
この星空の下のキャンピングカーの中でブログを更新しています。
いや~~贅沢ですな~
DSC_6791.jpg
あしたは、富良野・美瑛付近で宿泊予定。
明日もいい景色に出会えることを期待したいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 59 : 10 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 6日目 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 4日目>>
コメント
----

そのヒグマのとこ,前にチョコちゃん怖がってましたよねΣ(´∀`;)
熊怖いですよ~。
確か先週,そこに行った方が 鈴鳴らしたり声だしたりして見学したとかって 言ってましたよ。
チョコちゃん 襲われなくて良かった (^_^;)

どれも写真が綺麗!
明日 十勝岳よく見えるといいですね。
by: コロンのまま * 2015/08/24 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--コロンのまま様--

おはようございます。
2年前の記事覚えていただいてたのですね
ありがとうございます。
熊出没の警告文が、怖さを倍増させてくれました。
いよいよ旅も終盤です。
今日は、前回も泊まった美瑛の「新栄の丘」で泊まる予定です
絶景を期待したいです。
やっぱり、北海道はいいなぁ~
by: 影の管理人 * 2015/08/25 07:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

写真凄いね?腕前ですか?(笑)

それとも機材? ロケーション? (笑)

満点の星空見てみたい!空気が澄みきってるのが、伝わって来る。凄いいい写真ですね!

ヤッパリ ニコンかなぁ?(笑)
by: satoyan papa * 2015/08/25 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

星空めちゃくちゃきれいですね~

稚内の観光客の服装を見ていると何か
寒そうですね。

苫前や猿払とかの風力発電や変電所の仕事でその辺も昔行きましたよ

草陰にレーダー付のPCが隠れていてパッシングされたこと今思い出しました(汗)
by: TAKA * 2015/08/25 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

すごく綺麗!!

びっくりする位 綺麗!!
影の管理人さん、これまた何かに投稿してみたらどうですか?

写真の腕前に感動しました(笑)

私もこんな綺麗な所へ行きたいなぁ。
by: ちぃママ * 2015/08/25 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--satoysnnpsps様--

>もちろん腕です。
嘘です。機材もロケーションもグッドならいい写真が撮れますが、それがなかなか
ぜひ、来年は北海道へ行きましょう
by: 影の管理人 * 2015/08/25 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
--TAKA様--

> 道北はやっぱり寒いですね~
風も強いですが、それが風力発電に使っているのですね。
苫前も風力発電が多いみたいですね。

レーダーのついたPCってあるんですね(笑)
見たことあるような、乗ったことあるような(笑)
by: 影の管理人 * 2015/08/25 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃまま様--

そんなに褒めないでくださいよ。
調子に乗っちゃいますから(笑)
北海道、各地に行きまくりましたが、道北・道東が北海道らしいところが多いですね~
北海道行く際は、ぜひご相談を
穴場教えますよ
by: 影の管理人 * 2015/08/25 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/631-ad355e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |