チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 4日目
2015 / 08 / 23 ( Sun )
朝5時。カラスの声で目が覚めると、周りの人たちはすでに動き始めてました。
キャンパーの朝は早いのです。
CIMG0215.jpg
ここは、名水の道の駅。
家から組んできた水道水を捨て、羊蹄山のミネラルウォーターを汲みに行きます。
CIMG0226.jpg
CIMG0227.jpg
ワンコはダメみたいで、チョコさんはキャンカーでお留守番です。
行ってみると…かなりのマイナスイオン地帯
ポリタンクいっぱいに水をくみます。
DSC_6508.jpg
そして、一回キャンカーに水を置きについでに、さっそくチョコさんにもあげてみました
CIMG0236.jpg
ゴクゴクと夢中で飲んでました。
水はチョー冷たい。
このとおり
DSC_6524.jpg

では、チョコさんには引き続いてお留守番をしていただいて、写真を撮りに
DSC_6513.jpg
DSC_6521.jpg
たっぷりとマイナスイオンを浴びたあと、出発です。
目的地は積丹半島の神威岬(かむいみさき)へ
積丹ブルーという海の色が魅力な場所です。
CIMG0254.jpg
駐車場から岬までちょっと距離があります。
でもせっかくなので行くことに
DSC_6528.jpg
急な登り坂をあがると、さらに道が続きます。
DSC_6535.jpg
DSC_6546.jpg
岬の先にはきれいな積丹ブルーが広がってました。
DSC_6540.jpg
苦労して上った甲斐がありました。
車に戻るとチョコさんの散歩を 
海のにおいを感じておられます
CIMG0259.jpg
神威岬を後にし、小樽へ向かうことに
途中、うに丼で有名な「なぎさ食堂へ」
CIMG0271.jpg
しかし…泣
CIMG0269.jpg
しかたありません。
先へ向かいことに
小樽と行っても運河ではありません。
博物館でも行って見識を深めます。
DSC_6549.jpg
入場料を支払、中へ
みたことのあるパーツが展示されてます。
DSC_6553.jpg
屋外には、聖地が広がります(笑)※マニアではありません。
DSC_6588.jpg
DSC_6583.jpg
DSC_6568.jpg
DSC_6575.jpg
いや~~楽しかった~~
北海道ならではの車両が見れました~※マニアではありません。嗜む程度です。
チョコ、小春楽しかったよ~~
CIMG0276.jpg
若干軽蔑した目に見えますが…すいません
小樽運河の横を通り
CIMG0281.jpg
北へ北へと向かいます。
立ち寄ったのは、秩父別の「秩父別温泉ちっぷ・ゆう&ゆ」
ここで汗を流します。
CIMG0289.jpg
CIMG0290.jpg
いい温泉で、地元の人たちでいっぱいでした。
食糧を買い込み、秩父別を後にし、今晩の宿泊地「朱鞠内湖」に向かいます。
CIMG0287.jpg
午後7時、無事朱鞠内湖に到着。
さっそくご飯をいただきます。
CIMG0295.jpg
この時チョコさんは言うと
CIMG0296.jpg
かわいそうですが、こうするしか他に方法はありません
ごめんよ~~
今日の宿泊地はロケーションに期待!
DSC_6624.jpg
明日の朝が楽しみです。
明日は、稚内に行った後、クッチャロ湖で宿泊予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 36 : 46 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 5日目 | ホーム | チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 3日目>>
コメント
--今日も爆走ですね--

 京極から積丹半島を回って朱鞠内湖までとはすごい行程ですね。自分では3~5泊かかりそうです。
 稚内方面もこれから天候が落ち着くといいのですが、。
by: ELFじ~さん * 2015/08/23 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ELFじ~さん様--

> コメントありがとうございます。
ほんとはもっとゆっくり、仕事の休み上、どうしても駆け足になってしまいますね
今日は、稚内経由でクッチャロ湖でも行ってきます
by: 影の管理人 * 2015/08/24 06:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

神威岬の先端まで行かれたのは
すごいです!
総合博物館行ってみたいです〜
(^_^)
小春ちゃんも喜んでくれてそうですね!
チョコちゃん何で、閉じ込められたんでしょう . . .
朱鞠内湖の湖畔、綺麗ですね〜
(^_^)
by: ALEX&LALA * 2015/08/24 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA様--

> 神威岬は以前から行きたかったのですが、いつもあきらめていました。
今回行けてよかったです。
ただ、軽い登山のようで、みなさん汗だくでした。
その分景色は良かったですが~
朱鞠内湖も訪れたのは初めてでした。
なんか神秘的な湖でしたよ。
湖畔ギリギリまで入れるキャンプサイトもあるみたいです。
到着が遅かったので断念しましたが、次はチャレンジしたいです。
北海道は鉄道遺産が多くて楽しいですね。
by: 影の管理人 * 2015/08/24 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/630-78e3f7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |