豪華客船解説!?
2012 / 08 / 12 ( Sun )
今日は、影の管理人が更新します。
日曜日の昼下がり
いろんな方々のブログを見ていると、ご近所のこの花さくちゃんのブログに豪華客船の事が…!(^^)!
私たちは、この豪華客船がやってくる大阪港によく行きます。
今年3月に来たクイーン・メリー2は、大きかった。めちゃ大きかった。
横浜ベイブリッジの下を通過できないほどみたいです。
その時の画像がこれ
クイーンメーリ・キャンピングONTH 064

バスで大きさが対比できます。
総トン数15万トン全長345m・乗客2620名・乗員1253名
ちなみにこの前乗った、新日本海フェリー(すずらん号)は、総トン数1.7万トン 全長224.5m・乗客613名
約10倍の大きさです。
クイーンメーリ・キャンピングONTH 071

入港の際は、地元の高校生のブラスバンドにより歓迎セレモニーもありました。
クイーンメーリ・キャンピングONTH 090

乗客のみなさんも大歓迎!!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 094
クイーンメーリ・キャンピングONTH 104
まるでマンション!!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 227
自慢の1枚(^_^.)
クイーンメーリ・キャンピングONTH 192

チョコも、もちろん見に行ってました。!(^^)!
クイーンメーリ・キャンピングONTH 130

次は、バミューダ船籍のシープリンセス号
総トン数77499トン 全長261m 乗客1990名・乗員900名
大阪港大型客船 061

自慢の1枚その2\(^o^)/
大阪港大型客船 018

そして、これがイギリス船籍のサン・プリンセス号
総トン数77471号 全長261m 乗客2022名・乗員900名
これは、去年の画像ですが、今年は10月に大阪港にやってきます。
大阪港 豪華客船 074

天保山の観覧車が、ベイエリアを盛り上げてくれます。
大阪港 豪華客船 057

大阪港 豪華客船 032

sa 112
出港の時は、大きく手を振って「さようなら~~」
船の汽笛で答えてくれます。(^○^)
sa 042

大阪港の大型客船の入港情報はこちら

話は、変わりますが暑い日が続きますねぇ
こんな暑い日は、この画像でちょっと涼んで下さい。
今年、スタッドレスタイヤに履き替えた記念に、真冬の鳥取砂丘に行った時の事です。
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 052

さすが、日本海。泣く子もだまる冬の日本海!
チョコもレインコートでばっちり決めましたが、あまりの寒さにだまりました。(>_<)
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 061

足裏が冷たかったみたいで、すぐに退散!
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 065

ってことで、いつもの抱っこに(>_<)
チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 076

チョコはこりごり(+_+)・鳥取砂丘冬景色 088

暑さも寒さも苦手なチョコでした。
ちょっとは涼しくなったでしょうか?
さぁまだまだ暑い日は続きますが、また一週間がんばりましょう。
みなさんは、盆休みかな

チョコはキャバリアブログ参戦中
ブログ更新の励みになりますので、よろしければ「ポチリ」と願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 15 : 25 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<久々のポン太だよ♪ | ホーム | チョコとまったり♥>>
コメント
----

こんばんわ~。ようやくコメント出来る時間がとれました!
天保山はパオちゃんのお気に入りの場所でしたv-286 また行きたいなi-179
私たちも豪華客船みましたよ。写真が綺麗v-238
by: パオちゃん * 2012/08/12 20:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

こんばんわ
引っ越しお疲れ様でした~
たまには、こっちに遊びに来てくださいねー。
チョコも待ってまーす。\(^o^)/
きれいな写真にこだわってこれからもがんばって更新いきまーす。
by: ラムネ * 2012/08/12 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
--豪華客船が!!--

こんばんは~

びっくりしてイスごとひっくり返りそうになりました(笑)

そう!この船!

めちゃ大きく迫力そのまま綺麗に撮れてますね。
すごーい!チョコちゃんも一緒に見に行かれてたんですね。

3月見かけたときネットで調べようとしたのですが船の名前もわからないし
結局そのままになってたんです。
影の管理人さんの詳しい説明入りで
大きさもなるほど納得!
大阪港のリンクも貼ってくださってたので
さっそく「お気に入り」に入れました。

さあも一度じっくり見ようっと(^O^)
by: まゆボン * 2012/08/12 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: Re: 豪華客船が!!--

> 乗り物大好き影の管理人です。
> クイーンメリー2は、入港の様子を激写しようとしたのですが、予定が直前に変わり、半日早く入港したのです。海外客船は直前の予定が変わってりすることがあるみたいで、毎回チェックするのがポイントです。(*^^)
> 今度の金曜日も、客船がくるみたいですよー(^o^)
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/08/12 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
--クイーンメリー2--

おはよ~ございますッ。
私が今年3月に見た v-108デッカイ船は クイーンメリー2 。
姫との散歩中に発見したので 桜島の渡し船乗り場から見ました。
本当に おぉーきかった。
  (クイーンメリー2の中も 見てみた~いッv-108)

影の管理人さんへ
前から思っていたし、
レオン君パパ&ママ、 さくちゃんママと話したんだけど  写真v-212 綺麗デスネ。
 これからも チョコちゃんの写真、風景の写真・・いろいろイッパイ楽しみにしてますv-341
by: 姫ぷりん * 2012/08/13 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: クイーンメリー2--

>お褒め頂きありがとうございます。
褒めていただくと、もっともっときれいな写真を撮りたいと思ってきますね(笑)
素人ながら、頑張ってきれいな写真をお送りして行きます。
待っててくださいね~
by: ラムネ(影の管理人) * 2012/08/13 19:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/63-eb40405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |