チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 1日目
2015 / 08 / 21 ( Fri )
こんばんは
影の管理人です。
先日は小春の件で多くの方々から、お悔やみや励ましの言葉をいただきありがとうございます。
ブログをやっていてよかったなぁと感じております。
そんな、心の傷があまり癒えていない、私ですが、毎年恒例の北海道車中泊の旅に予定通り出ることにしました。
元々、夫婦二人+3ワンで計画していたのですが、引っ越しなどがあり、計画がとん挫。
結局、私とチョコの二人で行くことを計画していました。(小春の旅行は獣医さんに止められました)
小春が亡くなり、旅行をやめようかとも考えましたが、「小春の遺骨と一緒に行けばいいや」と閃き
   影の管理人+チョコ+小春の魂
でキャンピングカー車中泊を決行しました。
 午後、7時30分に神戸市北区の自宅を出発。福井県の敦賀港に向かいます。
CIMG0073.jpg
雨がパラパラしていますが、北海道の天気は確認済み。
法定速度に到達すること無い、スローペースで高速を走ります。
午後11時。敦賀港に到着。
さっそく乗船手続きを行って、キャンカーに戻るとチョコがムシャムシャ。
さっそくやられました。船内で酒のあてに買った、サキイカを完食されました…
二年前は、チョコレートを食べて、病院に走ることになったので、同じ失敗は避けないと
話は元に戻りますが、敦賀港には数台の車がいてました。
例年より少ない感じです。
キャンカーも3台しかいません
CIMG0079.jpg
乗船まで一時間近くあるので、いつもの写真撮影を
CIMG0074.jpg
ことしは「すずらん」でした。
午前0時30分。やっと乗船です。
CIMG0087.jpg
そして、チョコさんはペットルームへ
CIMG0091.jpg
めずらしく、かなり嫌がってました。ごめんよ。
明日、朝8時からドックフィールドが使えるので、いっぱい遊んでやるからな。
そう心に決め、ビール片手にブログ更新に勤しむ、影の管理人です。
CIMG0093.jpg
今年は、道南・道北に行こうかと考えております。

明日(8月21日)の朝は日本海上で電波が入らないため更新が遅れます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
01 : 51 : 51 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコと小春と行く!北海道車中泊2015 2日目 | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/08/21 07:57 * [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま Re: はじめまして。--

コメントありがとうございます。
我がブログなんかに気を使ってくれなくても大丈夫ですよ。
思ったことをどんどんコメントくださいね~~
今回の旅行、小春も連れて行きたかったのですが、体調を考えてあきらめていました。
形は変わりましたが、一緒に小春も旅行に行けてよかったです。
ありがとうございます。

私が乗っている新日本海フェリー(福井・敦賀から北海道・苫小牧)の船にはドッグランみたいなのであるので、ワンコも少しは楽かと…
船は大型船でほとんど揺れませんよ
北海道の魅力は…
いっぱいありますね。まず雄大な景色、おいしい食べ物、涼しい気候。もう15回くらい行ってますが飽きませんね~
なんか「夏は北海道に行く」ことが当たり前になっています。
このあとも、我がブログをよろしくお願いします。
by: 影の管理人 * 2015/08/21 16:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/626-a28fb774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |