おこしやす。チワワちゃん
2015 / 07 / 17 ( Fri )
こんにちは。影の管理人です。
台風が来る前日。
トリミングになかなか連れていけなかった、小春ちゃん。
やっとこさ行ってきました。
s-DSC_1978.jpg
最近、ますます若返ったような15歳の小春嬢
そんな日、また緊急レスキュー案件が
虐待されていた感じのチワワちゃん。
s-チワワ 006
ガリガリで、かかりつけで診察の結果、極度の栄養失調。命の危機に直面しているとのこと。
血液検査の数値も、とりあえず生きるこのができる最低ラインだとか
なぜ、ここまでほっとけるのでしょうか?理解不能です。
さて、チワワちゃん、点滴や糖分注射でとりあえず帰宅。
劣悪な環境から脱出できて安心したのかな。
s-チワワ 020
夜はみんなでおやすみ…
s-チワワ 009
このまま、我が家で元気に回復まで居てほしいですのが、マンションの規約もあり、これ以上のワンコは預かれない…
ワンコ保護にご理解のある、キャンピングカーの先輩である、キャバリアと楽しむ車中泊の管理人であるsatoyan papaさん宅に預かって頂くことに
我が家の細々保護活動も、預かりさんに依頼するようになってしまいました。
台風が来る日、まだ雨は降っていないので2ワンだけお散歩へ
s-チワワ 016
よーちゃんの顔が風の強さを語っています。
用事を済ましたあと、奈良県のsatoyan papaさん宅へ
s-チワワ 033
しばらくの間よろしくお願いします。
名前も「優ちゃん」と名付けもらいましたよ。
見た目は元気そうなんですが、ご飯をたべると嘔吐を繰り返します。
先住犬の定期健康診断のついでに再度診察してもらったところ、腸に複数の炎症があり、ご飯食べる→戻すの繰り返しになっているみたいです。
しばらくは、抗生剤と整腸剤の注射で通院にしながら経過観察となりました。

はやく元気になって、新しい家族みつけようね~~
チョコも応援しとります。
s-チワワ 024

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 11 : 45 | 優ちゃん・チワワ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<だらだらチョコさんの耳掃除 | ホーム | 小春ちゃ~ん、やめて~~(>_>>
コメント
----

いやいや保護してくれて、有難う!

こっちの先生もあの数値見てビックリしてましたよ!生きてるのがおかしいぐらいだとか

でも普通だし?首を傾げてました。

その後改めて血液検査を行い、結果を見てビックリしました。

たった3日で目を疑うほどの、数値の回復

適切な判断のお陰です!
by: satoyan papa * 2015/07/17 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

この前のチワワちゃん、キャンカーの先輩が預かってくれたんですか!
いや~有難いですね~
ギリギリでの保護だったんですね、
これから元気になって貰わないと!
by: パオママ * 2015/07/17 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

あ〜 ほんとに良かったです。

satoyan-papaさんにだったら安心して預かってもらえますよね!

一日も早く元気になってみんなで遊びに行きたいですよね。

頑張って〜優ちゃん\(^o^)/
by: ちぃママ * 2015/07/17 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

>おせわになります。
優ちゃんすっかり、お家に馴染んでますね。
satoyan papaの看病のおかげですっかり元気な様子。
ありがとうございます。
元気になれば、本格的に里親探ししますね。
by: 影の管理人 * 2015/07/22 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

>ただいま、奈良県にて療養中ですよ。
獣医さんから、保護があと数日遅れていたら、死んでいたかも…って言われました
ほんとにギリギリでした。
これからは幸せになってほしいです。
by: 影の管理人 * 2015/07/22 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママ様--

優ちゃん、日に日に元気になっているみたいです。

すごく可愛がってもらっているようで安心しております。

このまま、satoyan papa家の一員になるかも?って勝手に思ってますよ~~

by: 影の管理人 * 2015/07/22 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんなに可愛いチワワちゃんがなぜ・・・虐待?! 
クリクリおめめのほんと可愛いチワワちゃん♡ 早く数値も普通に戻ってくれますように(#^.^#)

by: ななれなママ * 2015/07/23 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんれなちゃんママへ--

コメントありがとうございます!
ほんとに可愛いお顔してますよね。
なんでなのか本当に不思議・・・
大人しいし、な~んにも手がかからない子
なのに。大人しくて可愛いとこはななちゃんに
似てるかも・・・
数値はずいぶん回復し、預かりさん宅で可愛がって
もらっています(^O^)
by: ラムネ * 2015/07/25 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/619-a80eddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |