ハマッコになるんだみゃ~~
2015 / 06 / 17 ( Wed )
え~、我が家が住んでるマンションは、犬猫合わせて2匹までと決められています。
大ちゃんや雪ちゃん、小春ちゃんは保護犬ということで、特別に黙認してもらっていました。
ということで、キャパいっぱいなのですが5月のある日、影の管理人が子猫2匹を拾ってきてしまいました。
「びゃ~~~」
2015,5,27 080
ダンボールに入ったままゴミステーションに捨てられていたそうです。
まだ離乳できてないので、このままほっといても、センターに収容されても、どちらにしろ死んでしまう運命だそうで。
2015,5,27 070
せっかくゴミステーションから生還したもんね。
2015,5,27 050
ということで、誰にも知られないようこっそりと我が家で、飼育・・・(汗)
2015,5,31 004
幸い、ものすごく元気で食欲旺盛! だんだん可愛くなってきて、早く里親を捜さないと! という時にふと、ガウちゃんを思い出しました。この2匹、ガウちゃんが我が家に来た時とむちゃ似てる~~。
ガウちゃん
2013,05,19 053
子猫たち
2015,5,31 009
さっそくガウちゃんの飼い主さんにご報告~ ついでに、里親さんが見つかっていないことも伝えました。
すると・・・ ガウちゃんパパ。私たちが募集もかけずに、ちんたらしてる間にあちこちに声をかけてくれてたみたいで、もしこちらに来ることが出来るなら・・とあっという間に里親希望の方を見つけてくださいました。
しかも、ちゃんと去勢手術できるか、ワクチン接種、ペット可の住まいかもきっちり確認。
もしも無理だったら、ガウ家で預かるとまで言って下さいました。
里親希望の方は、横浜にお住まいです。 これはキャンカーで行っちゃう??
影の管理人の休みを確認してあっという間に、横浜へ出発!!
「出して~びゃ~~~」
2015,06,15 002
付添いの
2015,06,15 001
御三方
2015,06,15 003
静岡のSAで一泊したのち、一気に横浜だ~~
新横浜駅
2015,06,15 009
日産スタジアム
2015,06,15 008
影の管理人、大喜びの小田急だ~~(合ってるかな?)
2015,06,15 016
里親さんはものすごく誠実ないい人で、安心して子猫ちゃんたちを預けることが出来ました。たまに写メを送ってほしいと伝えると
「もちろんです!!」とはっきり答えてくださって(嬉)
2015,06,15 004
ゴミステーションから見事に横浜のハマッコになれた「トラヒコ」くんと「ウキチ」くん。
これからもよろしくお願いいたします♪
今回、すべて段取りしてくださったガウちゃんパパにも、心から感謝です♪
みんなお幸せに~~~
ちなみに帰りは、横浜から三重県までひたすら下道で帰るという、ワイルドなコースを選択した影の管理人。
ようやるわ・・・ おかげでお尻が四つに割れそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 22 : 38 | 短期預かりっ子 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<雪ちゃん、頑張れ! | ホーム | ガウちゃんとミラ親方>>
コメント
--おめでとうございます☆--

ラムネさん影の管理人さん、遠距離お届け お疲れさまでした!可愛さ絶頂期の仔猫ちゃん達、兄弟で一緒にもらわれていったのも良かったです。なんだか関西から関東に「親方の輪」が広がりつつありますねぇ~笑 この子たちもそのうち輪に仲間入りしちゃうんでしょうか?汗
WANSたちも皆、お疲れさま~!

by: しゅりママ * 2015/06/18 10:25 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: おめでとうございます☆--

しゅりママさま
コメントありがとうございます!
実は当日まで、1匹しか無理だと言われてたのですが
実際に会ってどちらも可愛くて、一緒に居た方がいい!
とオススメして、2匹とも引き取ってもらえました。
今回はガウちゃんパパがすごい頑張ってくださって
有難かったです。今度からは猫支部に就任してもらいます(笑)
by: ラムネ * 2015/06/18 13:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

子猫ちゃんがいたとは!
影の管理人さん、はりきって運転したでしょうね(*^^*)

でも、2匹とも引き取ってもらえてよかったですね^^

by: パオママ * 2015/06/18 16:11 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます。
黙っててごめんね。
2匹とも引き取ってもらえてほっとしました。
影の管理人は張り切って運転してましたよ(笑)
by: ラムネ * 2015/06/19 20:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご苦労様です!本当感謝です

ゴミステーションから浜っ子 (笑)

また命が繋がりましたね! Junさんラムネさん

有り難うございます!
by: satoyan papa * 2015/06/20 15:14 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

コメントありがとうございます!
最初は私が保護活動をやりたいと言い出したのですが、
今は影の管理人がすっかりはまっております(笑)
こうやって素晴らしい飼い主さんが見つかるのが
快感になってきました(笑)
satoyanpapa家にはどんな子が来るのか楽しみです♡
by: ラムネ * 2015/06/21 12:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

動物愛護活動いつもご苦労様です
横浜から下走りで・・・
すごいですね
今度我が家も山梨から車中泊をかねて大阪まで帰る予定ですが参考までにどのルートでどれくらいの時間がかかったのかまた教えてください
by: tenpapa * 2015/06/23 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapaさま--

tenpapaさま、コメントのお返事が遅くなって、すみませんでした。
いよいよですね♪
ルートは影の管理人に任せるとして、もし機会があったら富士山の周り
のB級グルメ、富士宮焼きそばを食べて帰ってみてください\(^o^)/
by: ラムネ * 2015/06/29 03:48 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/612-1448c3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |