大ちゃん、天使になりました
2015 / 05 / 28 ( Thu )
今からちょうど1か月前の4月25日。
大ちゃんのママから、「ダイが昨日、亡くなった」とお電話を頂きました。
あまりの突然のことでした。
実は大ちゃん、我が家にいたときからずっと鼻の調子かったのですが、大ちゃんのママがちゃんと病院に連れて行ってくれてました。 すると喉と鼻の間に膿がたまっていたようで、今後も元気で長生きするためには取り除いた方いいということで、そのご手術で取り除いてくださいました。 結果手術は成功し、大ちゃんもますます元気になって一安心。
しかし後日、今度は気管を詰まらせてしまい、あっという間に天国へ渡ってしまいました。
亡くなる前の朝の大ちゃん。
日向ぼっこをしながら、ベランダの風景を目に焼き付けてるようでした。
dai 2
食いしん坊だった大ちゃん
dai 1
時々、寂しがり屋の顔をします
dai 3
花ちゃんとのお散歩風景
dai 5
いつも見上げては、シッポふりふり
dai 4
足元にはいつもいた存在でした
dai 6
大ちゃんが本当の家族の元で過ごした日々は、たった数カ月でしたが、とっても充実した幸せな日々だったと思います。
思い出すのは、初めて会った時の大ちゃん。誰にも見向きもされずに、薄暗い狭いゲージの中に閉じ込められていた大ちゃん。出してあげると、初対面の私にもすぐに甘えてくれました。 ゲージに戻す時も、ほんとはすごく嫌なはずなのに
「入り」と言うと、寂しそうに自分から入って行った大ちゃん。 大ちゃんを連れて帰って本当に良かった。
大ちゃんママに巡り会えて本当に良かった。
でも大ちゃん、せっかく幸せな日が始まったのに、急いで天国に行っちゃったのね。大ちゃんは天使みたいな可愛い子だったので、本当の天使になってしまったんだね。
これは大ちゃんママが一番好きな大ちゃん
dai 7
大ちゃん、お疲れ様。ゆっくり休んでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


最後に大ちゃんの眠ってるような静かなお顔を見てあげてください
dai 8
スポンサーサイト
00 : 05 : 05 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<ガウちゃんとミラ親方 | ホーム | 親方とヌートリアと宇宙人と>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/28 08:48 * [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/28 11:56 * [ 編集 ] | page top
--安らかに--

だいちゃん、早すぎます。
読ませてもらって涙が止まりませんでした。

ラムネさんや影の管理人さん、大ちゃんママにいっぱいいっぱい
可愛がってもらって少しの間だったけれど、とっても幸せだったと思いますよ。

きっと、今は虹の橋の向こうでお友達と一緒にいっぱい遊んで過ごしている事でしょうね。
by: ちぃママ * 2015/05/28 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ①様--

コメントありがとうございます!
保護時には、フードボールを貸していただいて
ありがとうございました。
あっという間に天国へ行ってしまったけど
幸せな数カ月だったと思います。
大ちゃんを可愛がってくださってありがとうございました。
by: ラムネ * 2015/05/29 15:40 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメ②様--

コメントありがとうございます。
猫ちゃんの事・・・
知らなかったとはいえ本当に失礼しました。
18年間も一緒にいて、どんなにつらかったでしょう。
確かに保護犬は、シニアが多いのでお別れする時期が
早く来るのは辛いけど、誰にも知られずひっそりと亡くなって
しまう子が多い中、こんなに家族に愛されて、手厚く葬って
もらえることは、ある意味幸せなんじゃないかと考えるように
なりました。大ちゃんも思い残すことなく安心して逝けたのかな。
大ちゃんのご冥福をお祈りします。
by: ラムネ * 2015/05/29 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママさま--

コメントありがとうございます。
大ちゃんの事、目にしていただき、泣いていただき
ありがとうございます。ちぃママさまの優しさが
伝わってきます。
ほんとに大ちゃんのご家族は大ちゃんをすごく
可愛がってくださって、だから余計に申し訳ない気持ちに
なるんですが、やっぱり幸せだったとお礼を言いたい気持ち
になります。
ほんとに今頃、お友達といっぱい遊んでるでしょうね!
by: ラムネ * 2015/05/29 16:05 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/05/30 16:02 * [ 編集 ] | page top
----

大ちゃん、うちのチョコ姉さんにとても似ているので、悲しくて切ないです。
あまりに短すぎる幸せな生活でしたね。
温かい家庭の皆さんに見守られて虹の橋を渡れたことが、せめてもの幸せでした。
我が家は5年でも早すぎたと思ったのに。
ご冥福をお祈りします。
by: ブルーなビッグママ * 2015/06/04 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます。
リンク承知しました。
by: ラムネ * 2015/06/06 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ブルーなビッグママさま--

コメントありがとうございます。
私も初めてチョコ姉さんにお会いした時は
ほんとに大ちゃんに似ている!と思いました。
大事にされてるお顔ですね。
短すぎる日々でしたが、本当に幸せな最期だったと
思います。
チョコ姉さん、大ちゃんの分まで長生きしてね。
by: ラムネ * 2015/06/06 08:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん、こんにちは。

大ちゃんが亡くなった事も悲しいけど
> ゲージに戻す時も、ほんとはすごく嫌なはずなのに
>「入り」と言うと、寂しそうに自分から入って行った大ちゃん。
ここにグッときました。
入らないと怒られたり、嫌な事されないように、いう事聞いて
好きになってもらいたいから、自分の主張をぐっと我慢して
ワンコって言う事聞くんだよね。健気で、泣けてくる。

そんな大ちゃんも、ちゃんと心配して気遣ってくれる
家族と一緒に最期を迎えられて、本当に良かったです。
そう思うと同時に、一日でも早く、捨て犬や虐待
殺処分のワンちゃんが減ることを望んでやみません。

大ちゃん、家族と一緒に楽しく過ごせてよかったね。
大ちゃんがいろんな人に与えた笑顔は、これからも続くんだよ。
大ちゃんは、とっても凄いワンコだね!おつかれさま♪
by: 嫁ちゃん * 2015/06/12 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

コメントありがとうございます。
私も嫁ちゃんのコメント見て、ぐっときちゃった。
そうなんですよね!ワンコって本当に健気・・
特に大ちゃんは、穏やかで嫌なことされても我慢
する子でした。
大ちゃんのご家族は「ダイ中心です」って言って
くださるほど大ちゃんを本当に愛してくれて、大ちゃんも
幸せな気持ちで天国へ行けたと思います。
大ちゃんみたいないい子が、まだまだたくさん誰にも知られずに
ひっそりと亡くなってるかと思うと胸が痛みますね。
私も自分なりに出来ることをして、少しでも悲しい運命のワンコ
が減るように保護活動を続けたいと思います。
by: ラムネ * 2015/06/12 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/610-e0bd6d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |