富士山芝桜へ行こう!!後編
2015 / 05 / 06 ( Wed )
昨日泊まったのは、道の駅富士吉田
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 007
ドックランも富士山の湧水の汲み場もありGOOD!です。
朝起きると快晴です。
芝桜へ向かう前に、まずは散歩へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 005
富士山を見ながら、贅沢な散歩です。
さぁ芝桜へ行きましょう。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 008
国道を走ること30分。
午前7時30分に到着~~
開場は午前8時からですが、すでに何台もの車が駐車していました。
キャンピングカーは別枠へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 079
開場とともに公園へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 119
ペットはNGの為、キャンカーでお留守番です。
ごめんね。
さぁ行きましょう。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 017
きれい~~
いい天気で、富士山と芝桜が綺麗に見えます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 023
このエリアは満開でした。
多くのカメラマンが写真を撮っておられます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 018
カメラマンに交じって写真を撮りまくります(^O^)
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 081
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 020
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 026
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 073
遠路はるばる来た甲斐がありました。
こちらに来られる時は、朝一番がオススメです。
帰るころには、前の国道は大渋滞してました。

公園を後にして、散歩できる場所を探してウロウロ。
すれ違ったキャンピングカーからは、手を振っていただきました。
ありがとうございます~
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 056
着いた空き地は意外といい感じ。
ここでお散歩です。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 082
小鹿のようにピョンピョン跳ねるように、小春ちゃん。
富士山をバックにパシャリ。
いい感じだね~~
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2デジイチ 097
今日は、GW最終日。
夕方には渋滞が予想されるので、早い時間に帰宅をすることに。
途中、道の駅で、同じキャンピングカー「アーデン」と一緒になりました。
勝手に並べてパシャリ。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 048
後ろに回ってビックリ。
ワンコステッカーも良く似ていました(笑)
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 044
アップすると
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 045
いい感じですね。
挨拶をした後、先に失礼しました。
帰りは、富士宮市を通ります。
富士宮と言えば「富士宮焼きそば」
ということで、もう5回は訪れている、ふじの食堂へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 053
何回食べてもおいしい、焼きそば定食を頂きます。
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 059
あ~~お腹いっぱい。
思い残すことはありません。
いざ高速へ
s-2015,5,5 伊豆と富士山芝桜2 063
また来るよ~~富士山~~~。芝桜~~。

おまけ動画
[広告] VPS

本家もびっくりの食いしん坊になってしまいました(汗)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 48 : 08 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<里親さん募集中です♪ | ホーム | 富士山芝桜へ行こう!!前編>>
コメント
--素晴らしい~!--

真っピンクのじゅうたん!ステキですね~ さりげにミニ富士山もあるし。キャンカーライフ満喫のGWでしたね。
小春ちゃんの食いしん坊ぶり、たしかにギョッとしますが…やっぱり神様(チョコちゃん)の家庭にいると、どうしても そうなっちゃうんでしょうか(-_-;)小春ちゃん、宇宙人→子羊に進化中ですね(^.^)
by: しゅりママ * 2015/05/07 09:12 * URL [ 編集 ] | page top
--すご〜い!--

芝桜、凄いですね〜!めちゃくちゃ綺麗!
と言いますか、影の管理人さんのカメラマンの腕もいいんでしょうね(^_^)

小春ちやんと富士山とキャンカーの写真もバッチリ!
何かに投稿されたらどうですか?

富士宮やきそばも美味しそうですね。
さては影の管理人さんは相当なグルメとお見受けしました笑

また色々な情報教えてくださいね。
by: ちぃママ * 2015/05/07 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

来年はここに行って、長野向け決定です!

しかし綺麗ですね?ワンコも一緒に入れると最高なんですがね?

後ろのステッカー笑うね!それと小春嬢凄いね!

近い内に皆でBBQでもしたいですね?
by: satoyan papa * 2015/05/07 18:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

超綺麗な風景です
芝桜って関西ではあんまり見かけないんでかなりの衝撃です

これを肉眼でみてバックが富士山って
最高のGWですね

これを観れれば多少の渋滞も我慢できそうです


by: tenpapa * 2015/05/07 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--しゅりママ様--

コメントありがとうございます。
芝桜は、数年前から気になっていたのですが、仕事の都合上、なかなか行けませんでしたが、やっと行くことが出来ました。
事前に、開花情報をチェックし、日を選定して行きました。
とてもきれいで満足です。
小春は、我が家に来てから、若返ってる気が(^.^)
もうお嫁には出しません!?(笑)
by: 影の管理人 * 2015/05/07 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
--ちぃママ様--

> コメントありがとうございます。
我が家にキャンカーが来てから、外出・車中泊に拍車がかかりました。
行きたいと、頭の片隅に置いていた場所を片っ端から片づけております(笑)
また、写真もお褒め頂きありがとうございます。
下手ながら、写真も趣味のひとつにカウントしております。
あと、キャンカーに、熱帯魚に、無線に、電車に、犬保護活動に、バイク(売りましたが)に、等々

これからもよろしくお願いします。
by: 影の管理人 * 2015/05/07 19:05 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

> コメントありがとうございます。
芝桜は良かったですよ~~
ずっと企んでいましたが、会社の昇任試験の時期とかぶり、いつも断念しておりました。
無事試験も突破したので、やっとの芝桜です。
想像以上に良かったですよ。
BBQ楽しみですね~
ぜひお声かけよろしくお願いします。
by: 影の管理人 * 2015/05/07 19:10 * URL [ 編集 ] | page top
--tenpapa 様--

>コメントありがとうございます。
芝桜で関西で有名なところは、三田に「花のじゅうたん」が有名ですね。

でも規模で言うと比較にならないですね、あと北海道の滝上公園も有名ですが…
機会があれば、ぜひ異って見てくださいね。

by: 影の管理人 * 2015/05/07 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

またまた、素敵なコースですね!
チョコちゃん達は残念ですが、芝桜きれいですね〜
行ってみたいです!
焼きそばも美味しそうです〜
そして、アーデン!
会うものなんですね〜
素晴らしい!

これからの季節、お花が綺麗なところが多いですね!
これからも楽しみです〜
(^_^)
by: ALEX&LALA * 2015/05/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALAパパ様--

コメントありがとうございます!
お返事コメ、大変遅くなってすみません(>_<)
芝桜、とっても綺麗でした。
お互い、富士山はすごく近所に感じてきましたね(笑)
富士宮焼きそばは定番で、食べずに帰るとなんか忘れた
気持ちになります(笑)
アーデンにはめったに会うことなかったので興奮しましたが
かなり怪しいですよね?良い方で良かったです。
ALEX&LALAちゃんパパのお出かけも楽しみにしています!
by: ラムネ * 2015/05/23 16:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/606-3fbd7446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |