15才だけど、第二の犬生を!
2015 / 03 / 26 ( Thu )
小春ちゃんが来て4日がたちました。
今日は、あらためて小春ちゃんの経緯をお伝えしたいと思います。
2015,3,26 013
小春ちゃんは、元の飼い主さんと15年間過ごしてきました。 フィラリア、ワクチン接種も欠かさず、「尿道結石」なので、療養食も食べさせてもらっていました。 ちゃんと可愛がられていたんだろうと思います。
ある事情で、小春ちゃんとお別れしなくてはいけなくなり、あちこちに相談して、いろいろ人をつたって、最終的に我が家が預かることになりました。 飼い主さんは「殺処分」を覚悟していたので、預かり先が決まったときは泣いていたそうです。
2015,3,26 005
15年前は、飼い主さんも若く、最後まで面倒を見るつもりだったのだと思います。 15年の間に奥さんを亡くしたり、いろんなことがあり、飼えなくなりました。
改めて、これから犬を飼おうとしている方は、どんなことがあっても最後まで一緒に過ごす覚悟、準備をしてほしいと思います。 小春ちゃんはたまたま、ほんの偶然で我が家に来ただけであって、ほぼ間違いなくセンターへ行き、年齢を考えると、譲渡対象にはならず、ほぼ間違いなく殺処分になっていた子です。
2015,3,26 042
と、えらそうなことを書いてしまいました(汗)
とにもかくにも、今を一生懸命、生きてる小春ちゃん。 里親さん大募集です!
仮名:小春ちゃん ♀ 15歳 避妊済み
体重:1.7キロ(痩せすぎです)
病歴:尿道結石(ロイヤルカナン phコントロールの療養食を食べさせています)
トイレ:シートの認識はありません。 おむつが必要になります。
2015,3,26 019
15歳ですが、ちゃんとお散歩出来ます(5~10分くらいを朝夕2回) 歯もしっかりしていて、ドライフードも食べられます。
今までずっと一人っ子だったにも関わらず、一生懸命、チョコと洋ちゃんに付いていきます。 お留守番も出来ます。
2015,3,26 022
お仕事をしていて、普段はあまり遊びに連れて行ってあげられないと思っている方。 マンションなので吠える子は困ると思っている方。小春ちゃんは家で大人しく待てる子です。 全く吠えない子です。 ボール遊びしなくていいんです。 疲れるほどお散歩しなくていい子です。 帰ってきたら、ただ膝に乗せてあげてください。 それだけで安心する子です。
残り少ない犬生を静かに過ごさせていただける方! どうぞよろしくお願いします。
2015,3,26 015

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
19 : 20 : 34 | 小春ちゃん・トイプードル(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<小春ちゃんが過ごす、小春日和の一日 | ホーム | 新人さん こはるだよ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/03/26 21:49 * [ 編集 ] | page top
----

もし自分がその方の立場だったらと思うと
引き取って頂いて、ただただ感謝していると思います。

命って大切ですもんね。

チョコちゃん、上に乗られてますけど、、
空気と化す技術は最高レベル?
最近、尊敬の念を感じてきましたよ(#^.^#)
by: パオママ * 2015/03/27 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます。
正直、15歳の子を里親にしてくださる人は見つからないかも
しれませんが、出来る限りのことはアピールしていこうと思って
います。力強いお言葉、ありがとうございます。
by: ラムネ * 2015/03/27 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます。
さすがに15歳の子を引き取ってくれる方は
そうそう見つからないと思いますが、せっかく我が家に声が
かかったのですから、出来る限りのことをしようと思っています。
命、人間の都合で消してはいけませんね。
チョコさん、ついに最高レベル、頂きました\(^o^)/
食いしん坊でどうしようもない子ですが、保護犬に対する態度は
ただただ素晴らしい子です(飼い主バカですね(笑))
by: ラムネ * 2015/03/27 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/591-b1e82456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |