トワイライトエクスプレスお見送り作戦 前編
2015 / 03 / 11 ( Wed )
3月12日は、寝台特急トワイライトエクスプレスの運転最終日。
日本を代表する豪華列車の最後を見ようと、計画。
キャンカーの先輩で、キャバ飼いの「キャバリアと楽しむ車中泊」でおなじみのsatoyan papaさんと一緒に行くことに。
もちろん現地へは前日入り!
待ち合わせ場所は、滋賀県の温泉。(近っ!)
さぁ出発です。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 001
出発しようとしたところ、仕事の電話が…
的確に部下に指示を出し、問題なく解決!ってのは嘘で遊びの電話でした。
無事出発!
雲行きが怪しいですが…
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 002
無事京都まで来ました。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 006
お寺を横目に先に進みます。
途中、奇跡の追い抜きをします。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 007
この車では貴重なシーンです。(^O^)
道の駅「びわこ大橋米プラザ」に立ち寄り、トイレ休憩へ
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 017
目の前に琵琶湖が広がります。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 015
夕暮れの琵琶湖での散歩。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 009
写真を撮り忘れましたが、無事、「比良とぴあ」という温泉施設で合流。
温泉に入り、夕ご飯を食べ、車中泊する道の駅「あどがわ」へ移動。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 019
ここは、広くていい感じです。
s-2015,3,11 トワイライトお見送り 022

明日は、いよいよトワイライトエクスプレスの最終日。
昨日も今日も、爆弾低気圧の関係で運休だったので、明日は有終の美を飾ってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 16 : 07 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<トワイライトエクスプレスお見送り作戦 後編 | ホーム | 南紀へGO!車中泊3>>
コメント
----

今朝のニュースでトワイライトエキスプレスのラストランやってました。

もう走ってる姿を見ることができない車両になるんやから撮影ポイント選びは重要ですよ~

引き続き報告待ってます。
by: いせのせ * 2015/03/12 08:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

楽しい企画有り難うございました!

メチャクチャ楽しかったです。朝はやや二日酔いでした! (笑)

また企画宜しくね!
by: satoyan papa * 2015/03/12 18:34 * URL [ 編集 ] | page top
--いせのせ様--

頑張って撮ってきましたよ~
まだかまだかと列車を待っている緊張感はいいものでした。
近くの農家のオッチャンまでカメラ片手に写真撮ってました~~
さすがトワイライトエクスプレス。人気の高さにビックリです。
by: 影の管理人 * 2015/03/13 00:14 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papaさま--

>こちらこそありがとうございました。
また行きましょう~~
次はSLでも見に行きましょうか(笑)
すっかり撮り鉄かな
by: 影の管理人 * 2015/03/13 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/587-ba6f4be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |