南紀へGO!車中泊2
2015 / 03 / 05 ( Thu )
橋杭岩で目を覚まし、朝食後出発します。
向かった先は、本州最南端の潮岬
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 005
チョコとは二回目ですが、よーちゃんとは初めてです。
天気にも恵まれて、海も穏やかです。
s-2015,3,4 南紀車中泊2 003
芝生が広がり、ワンコの散歩にも最適です。
さぁ先に行きましょう。
紀伊半島に沿って、三重方面へと向かいます。
有名な「那智の滝」を見学
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 026
やっぱり迫力がちがいますね~
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 019
途中の紀伊勝浦駅に立ち寄り。
ここは「まぐろ」で有名な街。
アーデンを置いて、散策します。
まずは市場へ
s-2015,3,4 南紀車中泊2 005
近くには、足湯があり
s-2015,3,4 南紀車中泊2 006
湯船のなかはもちろん「まぐろ」
s-2015,3,4 南紀車中泊2 007
散策していると、まさに出荷する場面に
s-2015,3,4 南紀車中泊2 008
冷凍マグロを積み込んでました。
お願いして写真を撮らせていただきましたよ。
s-2015,3,4 南紀車中泊2 011
大型トレーラーの荷台にマグロがいっぱい。
さすが、紀伊勝浦!
市場には、見学コーナーもあり、2階から見学できます。
テレビで見たことのある風景!!
s-2015,3,4 南紀車中泊2 015
すげ~~マグロがいっぱいでした。
と言うことで
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 010
注文したのは、ミックス丼
s-2015,3,4 南紀車中泊2 020
とマグロ丼
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 009
あんまりお腹減ってなかったはずが完食!
めちゃ美味しかったです。
現地のものを頂くのが、旅行気分を盛り上げます。
クルマを先に進め、次に立ち寄ったのが、道の駅紀宝町ウミガメ公園
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 029
道の駅の中に、ウミガメが飼育されています。
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 034
中に入ってみると、大きな水槽が!
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 030
大きなウミガメがこんにちわしてくれます。
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 032
ポンプの調子が悪いみたいで、水が濁ってました。残念!
でも、この施設が無料で見学できることに、ビックリです。
ありがとうございました。

日もそろそろ傾き始める時間なので、あらかじめチェックしていた温泉
古里温泉に向かいます。
が、しかし…
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 043
休業??まじで~~
なんとしても温泉は入りたいっ
調べた結果、近くのホテルが日帰り温泉をやっていることが判明。
早速向かうと、なんとも高級感漂うホテル
ここは、三重県北牟婁郡紀北町にある
きほく千年温泉「ホテル季の座」
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 055
一人1000円を支払い、温泉へ
いや~~最高なロケーションですな。
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 049
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 048
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 050
お風呂も大きく、絶景の露天風呂。最高です。
超オススメですよ。
なんでもこのホテルは皇族の利用もあるホテルみたいです。
サッパリして、地元スーパーで晩御飯を買い込み、今晩のお宿「道の駅紀伊長島マンボウ」へ
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 056
辺りが暗くて判りませんが、池があり絶景のはず?
朝が楽しみです。
さぁ晩御飯です。
キャンカーの威力発揮~~
チョコの攻撃を防ぎながら
s-2015,3,4 南紀車中泊2コンデジ 058
地元で獲れた刺身を頂きます。
こんなこともできるのもキャンピングカーのおかげです。
ずっと大事に乗らなければ(^O^)
今日はここまで~
明日は、どんな景色がみれるのかな~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 17 : 43 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<南紀へGO!車中泊3 | ホーム | 南紀へGO!車中泊1>>
コメント
----

ひゃ~まだ移動してたんですね!
たしかに~キャンカーならではの楽しみがたくさん~♪
楽しさが伝わってきますよ~(#^.^#)

by: パオママ * 2015/03/06 13:22 * URL [ 編集 ] | page top
----

充実してそうですね!日頃の行いがいいからお天気も見方? (笑)

奥さんも ワンコも 楽しそう!

どんどん楽しんでくださいね!
by: satoyan papa * 2015/03/06 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

>キャンカーいいですよ~~
走りは、トラック。山道は軽トラ以下。
ですが、止まっていればお家です!。(^O^)
これからは、休みが忙しくなりそう~~
by: 影の管理人 * 2015/03/06 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

>いや~~いい天気でした。
時間を気にせず、旅ができるのがいいですね。
キャンカーの魅力がわかったような気がします。(^O^)
車中泊で休みが忙しいぃ~~~

快適化もしたいし、休みが足りません(笑)
by: 影の管理人 * 2015/03/06 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

めっちゃ満喫していますね~
うらやましい限りです
また飲み会を企画するので話を聞かせてください
トワイライトの写真も素晴らしかったです
by: 須磨海岸 * 2015/03/13 18:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/585-97e089d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |