洋ちゃん、元気になりました♪
2015 / 01 / 12 ( Mon )
数日前から具合の悪かった洋ちゃん。
大好きなお散歩も行きたがらないし、食欲もなく、ず~~っと寝てばかりでした2015,1,4夕食の大合唱 004
洋ちゃん、実は保護されたときから肝臓の数値が悪く、定期的に薬を飲んでいたので、すぐに病院で血液検査をしてもらいました。
2015,1,6 004
結果、数値は前よりも良くなっていて、肝臓で作られるタンパク(アルブミン)も正常値となっていました。ホっ
結局はっきりした原因はわからずでしたが、先生に「最近、なんか変わった事あった?」と聞かれて、ハタと思い出したのが、その2~3日前に私のきまぐれで、1時間以上も電車に乗せられ、「愛犬お手入れ教室」に連れて行かされ、挙句の果てに、慣れない私に無理やり爪切りされて、流血沙汰・・・
原因は私だったのかもしれません(汗)

その後は日に日に元気になって、今日はすっかり元の食いしん坊洋ちゃんに戻りました。
[広告] VPS

※「みかん」は普段はあげてませんが、今回は病み上がりと言うことで特別です。

とりあえず元気になって良かった良かった。
拍手コメントにメッセージくださったI様、コメントいっぱい下さったP様、ご心配いただき、誠にありがとうございました。

そんな洋ちゃん、実は9日が「うちの子記念日」=「お誕生日記念」でした。
洋ちゃん、バタバタ続きで何もお祝いできなくてごめんね。もうちょっと待っててね。

さてさてライオン丸こと雪ちゃんは、相変わらずの面白キャラで圧倒的な存在感を誇っています。
2015,1,11 015
雪ちゃん、そろそろ本格的に募集をかけたいと思っているのですが、ご近所で飼ってほしいと私が秘かに狙ってる方が居るので、来月辺りから本格的な募集活動に入りたいと思います。
2015,1,11 013
あ! ご本人に、飼う意思はないんですけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
00 : 35 : 00 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<迷子犬を探しています | ホーム | 影の管理人と雪ちゃんの休日>>
コメント
--喜☆--

チョコちゃんにも劣らぬ食欲を見せていた洋ちゃん、どうしたのかと思っていました。
いわゆるストレス性疾患だったんですね。回復して良かったです。(^O^)
それにしても、ラムネさん家の保護犬ご近所里親活動で、キョノハナは第二の犬生を楽しむ施設卒犬パラダイス化しつつありますね(^-^)
モデルケースになりそうo(^-^)o
by: しゅりママ * 2015/01/12 14:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

洋ちゃん、お気の毒でした(笑)
でも、肝臓の数値が良くなって良かったですね〜

雪ちゃんは写真を見る限り、一番偉そう(*^◯^*)

by: パオママ * 2015/01/12 18:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

洋ちゃん元気になってよかったです。
雪ちゃんチョコちゃんだけお散歩であったので気になっていました。
by: まろん大好き * 2015/01/14 10:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

よかったね! ワンコは敏感なんでしょうね?

でも心配無いですよ! 気持ちは通じてます。

ママのチョンボは気にしなくて大丈夫!

キャンカーが来たらワンコも楽しみ倍増

ご一緒して、お喋りしましょうね!
by: satoyan papa * 2015/01/16 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
--しゅりママさま--

コメントありがとうございます!
お返事コメが大変遅くなってすみません(>_<)
そうなんです、チョコと張り合うほどの食欲の洋ちゃんなので
相当、具合が悪いのかと心配しましたが元気いっぱいに復活
しました。ありがとうございました。
おかげさまでご近所さんが飼って下さるのはもちろん、保護犬
の存在を知らない方に、我が家の預かり犬を紹介してくださる
方もいて、ありがたい限りです。ペットショップで飼おうと
思ってた人が保護犬を迎えてくださると本当に嬉しいです!

by: ラムネ * 2015/01/19 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

いつもコメントありがとうございます。
お返事コメが大変遅くなってすみません(>_<)
洋ちゃん、肝臓の数値がすべて正常になり本当に
良かったです。
雪ちゃん、一番幅を利かせてますが、洋ちゃんに
吠えられても気にしないところが可愛いです!
by: ラムネ * 2015/01/19 20:52 * URL [ 編集 ] | page top
--まろん大好き様--

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
お返事コメが大変遅くなってすみません(>_<)
おかげさまで洋ちゃん、すっかり復活しました!
もしかしてお散歩で、お会いしました?
私、気付かずに無視してしまったのでは・・?
本当にすみません(>_<)
by: ラムネ * 2015/01/19 20:55 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa さま--

コメントありがとうございます!
お返事コメが大変遅くなってすみません(>_<)
おかげさまで、洋ちゃんすっかり元気になりました!
電車に乗せられ、爪から出血もしたのに、帰ってからも
お顔を一生懸命、舐めてくれたり本当にいじらしいです。
キャンカー、いよいよ来月です!
人見知り夫婦ですが、ぜひ色々お話聞かせてください。
宜しくお願い致します\(^o^)/
by: ラムネ * 2015/01/19 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/566-b35426d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |