チョコとの男二人旅 北海道編五日目
2012 / 08 / 04 ( Sat )
今日は、いよいよ道内最終日
早起きするつもりが、朝起きると7時でした。
あわてて用意を整えて、チョコとの散歩へ
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 001

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 008

昔ここで、満天の星空を見たんだけどなー
次回への課題とします。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 004

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 006

贅沢な水で朝からゴクゴク!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 022

せっかくなので展望台へ
地平線が見える展望台なのだっ!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 014

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 017

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 017
あーやっぱりここは何回きてもいいねー(^o^)

牛もいっぱい!
チョコも興味深々!?
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 033

やっぱり怖いみたい(>_<)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 034

今日の目的地は、めったに行けない日本最東端の根室市・納沙布岬にします。
いざ出発ー!!
別海町の鉄道公園
北海道は、昔は鉄道大国と呼ばれるくらい鉄道網が発達していたのですが、時代の流れとともに廃線が進み、所々に廃線の駅を利用した交通公園や鉄道公園があり、鉄道ファンにはたまりません。(^○^)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 043

キハ20とチョコ。
キハ20はもう走ってないぞ!チョコよかったなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 056

鉄道資料館も見学しました。
犬の全然OKとのこと
寛大な対応に感謝です。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 068

チョコは保線道具に興味深々みたい
なかなかマニアックですな
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 069

根室市が近くなるとこんな看板が増えてきます。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 114

納沙布岬に行くついでに最東端の駅に立ち寄り!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 091

今は、午前11時すぎ…
列車は来ないなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 099
と思いながら写真撮影を

ここで事件が起きました

いつものように記念写真をしていました。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 101
しかし、アングルがいまいち……

よりいいアングルを求めて…
一時間以上、列車も来ないし線路からチョコを撮ろうっと(^○^)
右よしっ!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 098

左よしっ!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 102

エイィ!線路に降りて、さっそく写真を
チョコいいねー
いいよー チョコさん!きゅわいいねぇー!!
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 108

写真に、夢中になっていると、急にレールからガタンゴトンと音が…!?
ん!?もしかして……
右を見た瞬間
ピュィーーーー!!と警笛が
キハ54!マジか!?
目前に列車が……
あわててホームに飛び上がり、事なきを得ました。
なんで列車が来るんだと思いながら見ていると、通過していきました。
そっか!通過列車は時刻表に乗らないんだ
ひとつ命をかけて勉強しました。
その時の画像がこれ
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 105
しばらく足が震えていました。
みなさん都会でこんなことすると捕まりますからね
私も二度としません

気を取り直して、いざ納沙布岬へ
途中に気になる学校が…
このほかにも数校が国道沿いにありましたが、すべて廃校らしき看板が…
少子化問題も深刻ですね
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 117

このあとすぐに着きました。
日本最東端・納沙布岬!!
これで、最北端・最東端と制覇したね
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 127

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 132
いい天気になってきました。!(^^)!

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 168

肉眼では見にくかったのですが、自慢の望遠レンズを使う時が来ました。(^_^.)
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 160

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 147

資料館で少しお勉強
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 154

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 158

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 125

ほんとは日本なのになぁー
考えさせられる場所でした。

後は、苫小牧に向かうのですが、根室から苫小牧までナビで7時間30分でした。
せっかく遠いところまで来たのだから、途中の釧路湿原を見に行くことへ
途中、農耕車が走っていました。
本州では絶対見ることはないと思います。スケールがでかいなー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 180

やっと釧路湿原に到着!!
しかし、展望台に上がる階段を見て、チョコは拒否!!
仕方なく抱っこで、階段を登ることに
しかし、展望台までは結構急な階段が続き、息もハァハァ(>_<)
やっとの思いで到着
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 192

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 188

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 190
こでだけ見れれば登ってた甲斐がありました。
帰りは自力でお願いしますよ。チョコさん!!

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 207
下りは楽なので好きみたい(@_@;)

近くの、釧網本線細岡駅に立ち寄り!
ログハウスみたいでおしゃれですね。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 213

釧路川はカヌーが有名みたいですね。
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 229

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 226

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 225

時間もないので、いざフェリー乗り場へ
釧路からも、5時間以上はかかります。
しかし、名物も食さなければ…
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 233
道の駅 しらぬか恋問
名物の、この豚丼 豚6枚(一枚はごはんの中に)1100円
美味しかったよー
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 235

苫小牧東港に着いたの午後10時ころ
すでに船は入港していました。
行きとは違う「すいせん」号
チョコとの男二人旅 北海道編5日目 241

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 249

チョコとの男二人旅 北海道編5日目 247

船内はすずらんといっしょかな!?
今日もよく走りました。
チョコは、今頃ゲージで寝ているかな?
ずっと一緒だったので、離れるとつらいです。朝にはまたドッグフィールドでボール投げしようか?
明日に続きます。
長文見ていただきありがとうございます。

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村











02 : 23 : 13 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコとの男二人旅 北海道編六日目(船内) | ホーム | チョコとの男二人旅 北海道編四日目 後編>>
コメント
----

こんばんは。旦那です(・∀・)
電車、危機一髪でしたねー!無事でよかった!
北海道は昔一回だけ嫁ちゃんと行きました。
行った所は札幌と小樽でした。
都会すぎて全然北海道って感じじゃないよね(笑)
ブログ見ながら思いました。
こういうところに行きたかったんです(笑)
by: 旦那@嫁ちゃん * 2012/08/05 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

旦那さんへ
北海道はいいですよー
日本じゃないみたい
特に道東は知床や釧路湿原などの自然があふれています。
ぜひ行ってみてくださいね
by: ラムネ * 2012/08/05 01:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/56-4457b4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |