クリスマスに来た女の子
2014 / 12 / 26 ( Fri )
クリスマスの25日に、またまた我が家に新犬さんがやってきました。
今回は、ペキの女の子。
駅にキャリーケースに入れられたまんま、捨てられていたそうです。 
こんなに可愛い子なのに。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 030
某所で1か月収容されてましたが、職員さんにもとても懐いてたそうです。
家では、早速チョコの寝床を独占(笑)
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 031
毛もふっさふさで本当に可愛いです。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 038
でも来た時は、臭いがきつくて毛玉もすんごいことになっていました。
影の管理人がバリカン片手に奮闘した結果。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 043
可愛そうなおハゲちゃんになっちゃいました(汗) ごめんね。
バリカン使われようが、体中さわられまくろうが、全く怒らない、本当にいい子です。病院でも先生に抱っこされると体を預けて、おとなしくするペキさん。「可愛い、可愛い」と何度も言ってもらえました♪
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 045
体重4.9キロ、健康状態良好、フィラリア陰性、推定年齢3~4歳の女の子です。 名前は「ペキ子」にしようとしたら、影の管理人から激しく却下されました(汗)
なので改めて「雪ちゃん」と名付けました。 これから雪ちゃんをよろしくお願いいたします。
さて、気になるチョコと洋ちゃんとの相性ですが、最初は雪ちゃんが洋ちゃんにちょっかいをかけて、洋ちゃんが一生懸命怒るものの、全く気にしない雪ちゃん。おかげで肩身の狭くなった洋ちゃんです。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 015
余談ですが、洋ちゃんカットしてから影の管理人から「ヌートリア」と呼ばれております。
チョコさんは、雪ちゃんが家に入って来ても反応なく、眠っておりました。チョコと暮らしたわんちゃんはこれで13匹目になるので、すっかり慣れきったのでしょうか・・・
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 001
ある意味、チョコさんが一番、大物かもしれません。
s-2014,12,25 雪ちゃん登場! 010

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 56 : 26 | 雪ちゃん・ペキニーズ(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<雪ちゃん、お友達を作るの巻 | ホーム | チシマジテンシャさんへGO!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/12/26 23:47 * [ 編集 ] | page top
--有り難うございます!--

なんでそんなことするのかなぁ?

ただただご夫妻に感謝 頭が下がります。

キャンカーが来たら是非ご一緒して、お話ししたいです。家内も保護活動に熱心なんで!

まだ納車間際に無くなった 龍雅の事が踏ん切りつかないみたいです。
by: satoyan papa * 2014/12/27 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます!
久々のコメントで、うっかり拍手コメに
いれてしまいました(笑)
これからもいっぱい遊びましょうね。
雪ちゃん、いい里親さんがみつかるよう
頑張りますね!
彼女もなかなかのいいキャラを持っていそうです(^_-)-☆
by: ラムネ * 2014/12/27 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

いつもコメントありがとうございます。
本当に、なぜ?と首をかしげてしまいます。
今回は特に、可愛いし若いし、攻撃性も0だし、
トイレもシートで出来るし・・・
奥様も保護活動されてるんですね!!
なんかお話が合いそうで嬉しいです♡
ただ、ウチは保護犬も飼い犬もごちゃまぜで、
一緒に寝るし、躾らしいこともしてないし(汗)
叱られないかしら・・?
龍雅くん、本当に残念でしたね。自分に置き換えて
みるとやはり踏ん切りがつかないと思います。
ただ、亡くなってからもこんなに想ってもらえて、
本当に幸せな犬生だったということは間違いないはずです。
目に見えないけど、きっといつもアラモに乗って
いますよ!

by: ラムネ * 2014/12/27 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

ダイコちゃんだったからペキコちゃんだとてっきり思ってたら可愛いお名前(*^。^*)♡
雪ちゃん、なんで捨てられたんだろうって不思議に思います。
でも、チョコちゃん一家に預かってもらってステキな思い出増えるんだろうなぁ(*^。^*)♡ キャンピングカーお出かけも一緒だね~♪ 
by: ななれなママ * 2014/12/27 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
--ななれなママ様--

コメントありがとうございます!
そうそう、ダイコちゃんに引き続き「ペキ子」にしようと
本気で考えてたのに、ものすごく却下されてしまいました(笑)
雪ちゃん、捨てられる要素がないんですよね~。
ほんとに何で捨てられたのか不思議です。
なかなかの面白キャラなので、キャンカーが来るころには卒業
してるかもしれません。 それまでに、ななちゃんれなちゃんに
会いたいですね♡
by: ラムネ * 2014/12/27 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/556-c93b01bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |