冬の富士山撮影へ
2014 / 12 / 10 ( Wed )
今日は、影の管理人が更新します。
冬は空気が澄んでいるので、同僚と二人富士山撮影にいきました。
仕事が終わり、午後8時に出発。
今日は、チョコとよーちゃんはお留守番です。ごめんね。
交代で夜の高速を運転します。
s-DSC_4666.jpg
朝、4時過ぎ目的地の山中湖に到着。
気温はマイナス4℃…
s-DSC_4676.jpg
寒すぎ…
でもせっかく来たのだから、撮影に向かいます。
まだ真っ暗ですが、デジカメで撮影すると…
s-DSC_4694.jpg
暗闇に富士山が浮かび上がります。
そして、レンズを変えて
s-DSC_4754 (2)
自分でも納得のいく一枚になりました。(^◇^)
そして、日が昇ると朝日を受けて富士山が赤くなる「赤富士」にチャレンジ
s-DSC_4720.jpg
ん~~。もっと赤くなって欲しかったなぁ。
次回の宿題として、場所を変え撮影を続けます。
s-DSC_4749.jpg
右奥に見える、南アルプスもすっかり雪化粧でした。
ここですっかり冷え切った身体を温泉で温めます。
向かったのは、地元もアマチュアカメラマンに教えてもらった「紅富士の湯」
s-DSC_4759.jpg
清潔で、湯船の真正面に富士山が眺めることが出来ました。
ここはおすすめです。
次に向かったのは、富士山の北側。
s-DSC_4763.jpg
せっかくなので、富士山をぐるっと回ります。
どの方向から見てもきれいな富士山。
s-DSC_4769.jpg
樹海を見ながら、富士宮市まで戻ってきて、お昼ごはんです。
もちろん、富士宮焼きそばをいただきます。
向かったお店は「ふじの食堂」
s-DSC_4779.jpg
そして、いつもの定食をいただきます。もう5回目くらいかな。
s-DSC_4780.jpg
だんだん天候が怪しくなってきたので、最後は「新幹線と富士山」を撮りに富士川へ
しかし、富士山はすっかり雲の中へ(:_;)
仕方ないので、撮り鉄と化します。
オリァ~~!
s-DSC_4790.jpg
ちょっとアップでスピード感を出して
s-DSC_4894.jpg
さらにアップ!!
s-DSC_4921.jpg
やっぱかっこいい~~
いつまでも撮っていたいのですが、明日も仕事なので泣く泣く退散…
s-DSC_4923.jpg
夕日に向かって高速道路をひた走ります。
伊勢湾岸自動車道は綺麗で大きな橋が続きます。
s-DSC_4946.jpg
貫徹で撮りまくったのでヘロヘロになって帰宅…
すると、暖かく迎えてくれるよーちゃんと
s-DSC_4961.jpg
身体をブルブル震わせ、ごはんを食べたのを隠して、もう一回ごはんを要求してくるチョコさんが迎えてくれました。
s-DSC_4963.jpg
数時間前までは、いい景色を見ていたのですが、やっぱり我が家はいつもの光景でした。トホホ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 37 : 44 | デジカメ写真館 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<活用できないお二人さん | ホーム | ガウちゃん、定期通信~関西最終版~>>
コメント
----

素晴らしい! 頑張ったかいが有りましたね?

キャンカーが有れば滞在可能ですよ!

ワンコも一緒にね (笑)

とり鉄ですか?
by: satoyan papa * 2014/12/11 16:47 * URL [ 編集 ] | page top
----

これは、きれい!!!!!
富士山に感動します!!!!!!

去年だったかなぁ…。
静岡に遊びに行く途中、朝方起こされて「富士山だよ」って
言われたのですが、遠かったし「だからなに?」って感じで
まったく感動しなかったんです。

生で見る遠くの富士山より、写真で見るきれいな富士山の方が素敵。
そのことに、今、気付きました。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2014/12/14 23:36 * URL [ 編集 ] | page top
--satoyan papa 様--

>お返事遅くなりました。
写真をお褒め頂きありがとうございます。
下手ながら写真を撮るのも好きで、ウロウロ」していますが、キャンカーがあれば無敵!?ですね。
あと、撮り鉄ではありませんよ(笑)
でも嫌いじゃないです。どちらかと言うと好きかも(笑)
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/12/15 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
--嫁ちゃん様--

>コメントありがとうございます。
こんな写真でもお褒め頂けると嬉しです。\(^o^)/
富士山を初めて見たのは、恥ずかしながらここ数年です。
やっぱり富士山は冬が綺麗ですね。
空気も澄んでいるので、また違った一面が見れます。

これからも、たまにはワンコに関係ない写真も載せていきますのでよろしく~~~(^○^)
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/12/15 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/553-44ed5803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |