大ちゃん、幸せの糸を掴むの巻
2014 / 11 / 24 ( Mon )
大事な大ちゃんの記事をUPするのに、またまたブログを放置してしまいました(汗)
今からさかのぼること4日前。
3匹揃っての、最後のお散歩です。
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 032
大ちゃんに素敵な家族が出来たのです♡♡
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 009
大ちゃん、まるちゃんと同じように、ご近所のマンションへ貼り紙を貼らせてもらっていました。
正直、10歳だし、ダックスだし、もしかしたら見つからないかも?と思っていた私・・・ダックスだし、というのは遺棄される子が本当に多いこと。酷い子だと、2度も捨てられちゃう子もいるそうです。
影の管理人がダックスを連れて帰ると言った時、「ムリムリムリ!!ダックスで10歳なんか、絶対に里親さん見つかれへんもん!」と言い切っていました。
しか~し、無理やり見に行かされた場所で初めて会った大ちゃん・・・かわゆす・・・
s-2014,10,20 トリミング 069
狭くて暗いゲージに入れられて悲しそうな顔をしてた大ちゃん。出してあげると、初対面の私の膝に体を預けて、すぐに甘えんぼしてくれました。優しくて可愛い顔に思わず顔がにやけて「じゃ~・・・連れて帰ろうか・・・」と言ってしまいました(笑)
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 015
優しいお顔と同じく、性格も優しい大ちゃん。洋ちゃんにいっぱい怒られて、キャンキャン泣いてばかりだったけど、自分から攻撃することは一切なかったし、どこを触っても怒りませんでした。シニアとは思えない、童顔で、甘え上手な大ちゃん。
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 036
とは言っても、やっぱりシニアで停留睾丸で、ヘルニアの可能性も十分ある子をわざわざ引き取ってくれる方なんていないと思っていたある日、近くのマンションの方からメールが♪ 正直びっくりしました。しかも最初から「家族に迎えたい」と言って下さったのです。
まずは、先住犬ちゃんとの初散歩
2014,11,19 さよならセレナ号 009
なんとなくお顔も似てるお二人さん♪ なかなかいいんでない?
希望者様は、保護犬に理解があり、殺処分される子たちに心を痛めておられ、何かしてあげたいと思ってた時に大ちゃんの張り紙を見つけてくださったそうです。しかも、私がダックス飼い経験のある方がいいな~と秘かに思っていたら、その通り、可愛い8歳の女の子がいました。次の日には、早速ご夫婦でお迎えに来てくださいました。
大ちゃんを愛しそうに抱っこするパパさん
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 043
実は、先住犬のはなちゃんは、人見知り、犬見知りで、突然やってきた大ちゃんをかなり警戒し、大ちゃんは大ちゃんで新しい場所に慣れず、夜中の2時に吠えまくっていたそう(汗)
でも、大ちゃんのゲージのそばに布団を敷いて、一緒に寝てくれたパパさんと、はなちゃんは8年間も一人っ子でいたので仕方ないと言ってくれるママさんなので大丈夫。と安心しています。
大ちゃん、はなちゃん、頑張って!!
家族みんなで記念撮影♡
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 041
ママさんはカメラマンなので、出張する機会もあり、またまた影の管理人が鼻息荒く「いつでも預かりますっ!!ブヒブヒ」と高らかに宣言していました(笑)
最後にN様、10歳の大ちゃんを里親に迎えてくださって、しかも「これからもがんばって!」とご支援まで頂き、本当にありがとうございました。素敵なご縁に感謝です♡
大ちゃん、本当におめでとう!そしてありがとう!!
2014,11,21 大ちゃん幸せの道へ 026
さてさて、大ちゃんが居なくなってちょっと寂しく感じながらも、お散歩が楽になってホッとしているラムネ。
次の日、パート先から戻ると・・・
2014,11,24 大ちゃん2世? 009
「ええ??」
大ちゃんじゃないよね?
ええええええ~~~!!!影の管理人!!聞いてないよ!!勝手に連れて帰るなよ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 47 : 16 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<新入生大子(だいこ)ちゃんです。 | ホーム | さよなら、セレナ号>>
コメント
----

大ちゃん、おめでとう🎉💕
大ちゃんの記事を楽しみにしていましたよ~😄

素敵すぎる縁があって本当に良かったです😄
ご近所さんで、しかもダックス飼いのご家族でいろいろご理解ある方で、本当に大ちゃん良かったね😃

今頃、家族のもとでたくさん甘えてるなかなぁ🎵
by: こまめ * 2014/11/24 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったですね--

大ちゃん新しい家族出来て良かったです!
知人のダックスちゃんはヘルニアで痛みも分からないほどになってしまって先日手術受けてました。
大ちゃんはヘルニア大丈夫でありますように。
by: バロン母 * 2014/11/25 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

大ちゃんに素敵な家族ができて、しかも
ご近所さんって嬉しさ倍増ですよね!
記念写真とてもいい感じ\(^o^)/

先日の夜サンポはさすがにびっくりしました(^0^;)
新しいご家族と一緒のはずが・・・
おとなしいはずの大ちゃんが・・・って(笑)
by: ななみ- * 2014/11/25 12:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/25 12:25 * [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん影の管理人さん お疲れさまです。
あららら、大ちゃんの卒業とほぼ同時に新入生ですか!でも、ラムネ家の預かりっ子たち、順調に巣立っていってますね!
ラムネさん運転練習もしなきゃだし新入生のしつけと?何かと忙しい師走になりそうですね~汗
とりあえず新入生も、早めに良いご縁がありますように…
by: しゅりママ * 2014/11/25 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

毎回、ブログを見せて頂いてます。
大ちゃん、無事いい家族の所に行かれたみたいで・・・
by: 井上です * 2014/11/25 20:08 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます!
いつもウチの保護犬たちを気にかけてくださって
応援してくださって本当にありがとうございます。
最後にこまめちゃんとご対面したかったですね。
ほんとに素敵すぎるご縁でした。
優しいお父さん、お母さんの元で、甘えまくってる
と思います\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/11/25 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
おかげさまで、大ちゃんに素敵な家族が出来ました。
お友達のワンチャンは、手術後どうですか?
ヘルニアで痛みもわからないってことは、神経が
マヒしちゃってるってことでしょうか??
これからまたダックスを保護する可能性もあるので
機会があれば、また色々教えてくださいね。
大ちゃん、10歳で歩けてるので、最後まで自力で
歩けると信じてます。
大ちゃん、お友達のダックスちゃん、頑張って!!
by: ラムネ * 2014/11/25 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみーさま--

コメントありがとうございます!
今回は、ななみーさんのおかげで素敵なご家族に
巡り会えました。本当にありがとうございました。
記念写真のお顔、隠したんですがめちゃくちゃいい
笑顔をされてました。まるちゃんに続き、ご近所で
お会いできるので嬉しいです\(^o^)/
先日の夜は、コロンちゃんをびっくりさせてごめんね。
大ちゃんの女の子版で「大子ちゃん」と呼んでます(笑)
「黒い女の子はみんな人懐っこくて明るい子が多いね」
とハッピーちゃんママと話してました(笑)

by: ラムネ * 2014/11/25 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます!
今回の件、鍵コメさんのお名前が出たので
きっとプッシュしてくださったんだと思ってました。
今はお忙しいと思って、遠慮してたんですが、直接
お礼を言いたかったんです。
本当にありがとうございました。
鍵コメさんのご実家と同じくらい素敵なご家族に
巡り会えました。
本当にありがとうございました。
色々お忙しいと思いますが、お引越しまでに一度
お会いできるといいですね♪
by: ラムネ * 2014/11/25 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
--しゅりママさま--

コメントありがとうございます!
ガウちゃん(ミーちゃん)、まるちゃん、大ちゃんと
立て続けに、素敵すぎるご家族に巡り合えたので、
調子に乗って、また保護犬を連れて帰ってきそうな
影の管理人です(笑)
新入生は、一応届けられた方が引き取るとおっしゃってる
そうなので、すぐにいなくなると思いますが、
おっしゃる通り、運転はがんばらなきゃ!!
でも大阪市内を走る勇気が出ません・・・(笑)

by: ラムネ * 2014/11/25 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
--井上様--

コメントありがとうございます!
大ちゃん、責任を持って素敵なご家族の元へ
送り届けましたよ! 安心してくださいね。
ずっとブログを見てくださってありがとうございます。
またいろんな保護犬が来ると思うので、井上様の気が
変わったらぜひ保護犬を迎えてくださいね。
第二の大ちゃんが、井上様を待ってますよ\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/11/25 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/547-8258a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |