大ちゃん、抜糸しました。
2014 / 11 / 08 ( Sat )
またまた長いこと、ブログを放置、逃走してました(汗)
前回、影の管理人がUPした去勢のことで、少しお伝え不足がありました。
大ちゃんは「停留睾丸」と言って、片方のタマタマが中にはいりこんでしまってる病気でした。多分生まれつきです。
中に入ってると、温度が通常より高い場所にあるためか、肥大してガン化している可能性が高いそうです。
実際に、大ちゃんも取ったものは、大きくなっていました。 取ってしまえば転移してる可能性も低いそうなので、我が家では
病理解剖には出しませんでした。
そして、今日はいよいよ待ちに待った、抜糸の日。やっとエリカラ生活ともお別れです。
s-2014,11,08 002
あれ?帰って来たのに、またエリカラです。
大ちゃん、傷口が痒くて相変わらずなめてしまい、赤くなってしまいました。
ちょっと痛々しいですが・・

s-2014,11,08 007
影の管理人が病院に逆戻りして、再びエリカラと塗り薬をもらって帰ってきました。
大ちゃん、ごめんね。もうちょっと我慢してね。
s-2014,10,31 018
大ちゃんのアレコレで、お留守番が増えたお二人さん。
s-2014,11,08 014
洋ちゃんは甘えまくり
s-2014,11,08 004
チョコは寝まくりで
s-2014,11,08 005
今日も平和な我が家です。
おまけ
影の管理人画伯「チョコの似顔絵」
2014,11,08 016
もはや犬と判別できない、シュールなセンスをお持ちでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 27 : 53 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<大ちゃん、里親募集本格始動! | ホーム | 大ちゃん去勢しましたっ!>>
コメント
--スタンプ--

ラムネさん、影の管理人さん、こんにちは!
管理人のイラスト?が面白すぎます。田辺画伯並のカリスマ性o(^_^)o
LINEスタンプ売り出すべきでは〜(*^^*)
大ちゃんの傷、はやく良くなりますように。
by: しゅりママ * 2014/11/09 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
--しゅりママさま--

コメントありがとうございます!
影の管理人、やっぱりLINEスタンプ売りだそうかしら?
私も田辺画伯を思い出しました(笑)見た目は似ても似つかないけど(汗)
大ちゃんのことを、ありがとうございます。
すこ~し赤みも引いてきたのであと少しです。
大ちゃん、頑張ります\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/11/09 21:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは♪

毎回、見せて頂いてます。

大ちゃんを、大丈夫ですか?

by: 井上です。 * 2014/11/09 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--心配です--

こんばんは♪

毎回、見せて頂いてます。

大ちゃんを、大丈夫ですか?

by: 井上です * 2014/11/09 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/11 08:08 * [ 編集 ] | page top
--井上様--

コメントありがとうございます。
大ちゃんは元気にしています♪
甘えん坊がますますひどくなって(笑)
本格的に里親募集開始し始めています。
by: ラムネ * 2014/11/11 08:39 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

いつも気にかけてくださってありがとうございます。
まさか影でそんなに動いてくださってたとは・・・
お忙しいのにありがとうございます。
ご実家のワンコちゃん、お見舞い申し上げます。
16年も大切にされ続けていることを伺っただけでも
大ちゃんを安心してお願いできると、そういう意味では
残念ではありますが、きっと同じくらい素敵な家族が
みつかるよう頑張ります。お母様にくれぐれもよろしく
お伝えくださいませ。ありがとうございました。
by: ラムネ * 2014/11/11 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/541-17454c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |