大ちゃん去勢しましたっ!
2014 / 10 / 31 ( Fri )
大ちゃんが、我が家に居候してから早や一か月。
検診の結果、睾丸が肥大しており、去勢手術を進められており、今日は去勢手術の日。
大ちゃんはお散歩中止の為、お二人さんを連れて散歩に行きます。
s-2014,10,31 002
そして、つかの間の休息
s-2014,10,31 004
みんな仲良く二度寝してます。
この後、大ちゃんを連れて病院へ。
検査の後、肝臓等も年齢以上にいい状態みたいで、手術OKがでました。
お二人さんはお留守番ですよ。
寝ながら待っててね。
s-2014,10,31 013
夕方、無事オカマちゃんになりました。
手術と一緒に歯石取りも一緒にしていただきました。
これで、臭い口臭ともおさらばです。(^○^)
ただいま~~
s-2014,10,31 019
普段は仲の悪い、よーちゃんも大ちゃんのエリカラ姿に心配しているみたいです。
手術で疲れている大ちゃんですが、食欲はあるみたいで良かった良かった。
s-2014,10,31 022
もちろん、こちらの方も食欲は旺盛です。
s-2014,10,31 038
食欲旺盛より、さらに上を行くチョコさん。
食欲異常??かな
まっ食欲無いよりはいいかな!?
s-2014,10,31 035
後ろで大ちゃんが、ビビった顔でチョコの食事風景をガン見してました…
大ちゃん!しばらくはエリカラ嫌やけど頑張ろうね。

引き続き、大ちゃんの里親さんを募集しております。
興味のある方は、ご連絡お待ちしておりま~~す。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
21 : 05 : 11 | 大ちゃん・ダックス(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<大ちゃん、抜糸しました。 | ホーム | 大ちゃん、ラムネに蹴っ飛ばされて病院へ行くの巻>>
コメント
----

大ちゃん手術お疲れ様!頑張ったね(o^^o)
食欲があるのは元気な証拠ですよね、コロンもチョコちゃんに
負けないくらい異常です(笑)
by: ななみ- * 2014/10/31 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

大ちゃんお疲れさん

ワンコは人間より雰囲気を感じとるのが早いですよね?

ご夫妻に頭が下がります。

良かったね! 大ちゃん
by: satoyan papa * 2014/11/01 07:12 * URL [ 編集 ] | page top
----

去勢していないと睾丸が肥大って事もあるんですね~
ん~勉強になりました。
大ちゃん、元気そうで何よりです(*^_^*)
洋ちゃんも遊び相手のエリカラ姿に心配したんですね^^
チョコさんが逃走しても「ご飯よ~」で戻ってくる確率100%以上ですね!!
by: パオママ * 2014/11/02 21:01 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/11/07 10:35 * [ 編集 ] | page top
--satoyan papa様--

> コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。
ワンコはほんとに空気を読みますね~~
特にチョコは、顔をジーっとみて空気を察しますね。
びっくりしました。
我が家もアーデン納車に備えて、セレナから軽自動車に乗り換えることになりました。
しばらくは車中泊はお預けです。
いまから待ち遠しい毎日です。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/11/08 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってごめんなさい(>_<)
やっぱり薬などを飲ませるときに、食いしん坊ちゃんは
すぐに食べてくれるから助かりますね。
コロンちゃんは、食べる前のお座りとフセが最高です!!
洋ちゃんをコロン家に修行に出したいわ(笑)
おかげさまで大ちゃん、今日抜糸が終わりました。
ありがとうございました!
 
by: ラムネ * 2014/11/08 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます!!
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい(>_<)
去勢しないとというより、大ちゃんは停留睾丸と言って
お玉ちゃんが中に入り込んでしまってるんですね。
そのため大きくなって、ガンになる可能性が高いそうです。
おかげさまで、今日抜糸が終了しました。
洋ちゃんと大ちゃんのバトルもだいぶ減ってきました。
チョコは相変わらず、争い事には参加せず、おやつ争奪戦に
積極的です(笑)
by: ラムネ * 2014/11/08 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

コメントありがとうございます。
なんて言ったらいいか。。。
もう感激です~。今、HPも拝見しましたが、すごく
良さそうです。今現在は、特に症状は出てないのですが
あのようなハーネスだと、予防になるし、ほんとにいいと
思います。え~、甘えていいですか?
生地とか必要なのをおっしゃってもらえれば、こちらで
用意します。いつもいつも本当にありがとうございます。
今回、こういったハーネスがあることを初めて知りました。
色々勉強になります
by: ラムネ * 2014/11/08 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/540-4e4fbd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |