チョコとの男二人旅 北海道編三日目
2012 / 08 / 01 ( Wed )
それでは、昨日の続きです。
すずらん号は、定刻の20:30分に苫小牧東港に入港しました。
入港前、船内アナウンスで「夕日がきれいです。」と
あわててカメラ片手に後部甲板へ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 007
きれいな夕日でした。
まもなく下船案内が…
乗船時は、貨物の後(車高が低いため特殊車両扱い)になり出港直前まで待たされましたが、下船の時は逆みたいです。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 013

勇んで北海道に足を下したのですが、長い間ゲージに入っていたチョコが心配で、港周辺をうろうろ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 016
元気みたいでした。よかったよかった

さて、道内は久しぶりの雨みたいで(>_<)
ネットで雨が少ない方面に進むことにし、目的地は上士幌町の航空公園にしました。
到着したのは、深夜1時くらいで、すぐに寝てしまいました。
朝起きるとやっぱり雨(>_<)
朝出発時に気付いたのですが…
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 020
さすが北海道!!
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 021

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 024
朝から嫌な気分になっていると相棒が、やさしく見守ってくれていました。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 027
ありがとうチョコさん!!

峠にさしかかると霧も出てきました。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 030

雨の気色も、また風情がありますね。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 032
 
ふだんはあんまり水が流れていないのでしょうかね
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 034

チョコも朝から散歩に行っていないので、小雨を見計らって決行へ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 039
車が気になるのかなー

今日は、この旅行の目的の一つでもある
三毛別熊事件 復元現場

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 045

ベアロードなるものがあり見て楽しめます。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 047

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 049

かわいい看板ばかりかと思うと……
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 048

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 102

ん!? ちょっとこわいな^_^;

やっとの思いで
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 051

まもなくかと思っていたら突然(@_@;) 作り物ですよ。(^○^)
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 053

着きました。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 055

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 057

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 062

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 058

せっかくなので、チョコの記念写真を撮ろうとしたのですが…
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 082

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 086

すきを見て
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 096

苫前町の町役場にも
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 106
苫前町は熊事件が観光になっているのかも

さて次の目的地は日本最北端の宗谷岬です。
車を走らせていると、道端にヒッチハイクをしている方が
せっかくの旅なので、声をかけると稚内に行きたいとのこと。
宗谷岬の手前なので、一緒に行くことにしました。
彼は、岩崎さんといい全国をヒッチハイクで旅しているとのこと

風車の名所で記念撮影
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 123

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 132

岩崎さんとチョコ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 137

しっかりと発電しているみたいです。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 128

チョコとの男二人旅 北海道編3日目 140

話に夢中になっていると岩崎氏の目的地である稚内に到着!
チョコが見送ります。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 146

岩崎さん頑張って旅を続けてくださいね
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 147

さて稚内でお別れした後は、お腹がすいたのでいつもの食堂へ
ノシャップ岬にある樺太食堂
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 154
いつもの五色丼2100円です。
おいしくて大満足です。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 152

メッセージもリクエストされ、ブログの宣伝をしてみました!(^^)!
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 157

さぁ日も暮れてきたので、いざ宗谷岬へ
着いた時にはめずらしくガラガラでした。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 175

チャンスとばかりにチョコの記念撮影へ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 168

大阪では考えられないくらいの寒さでした。
涼しくなくて寒かったです。
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 162

チョコmぽ体が震えていたので、車へ
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 173

で気になる気温は!?
チョコとの男二人旅 北海道編3日目 177

11度でした。
どうりで寒いはずです。
今晩は、浜頓別町のクッチャロ湖キャンプ場近くに泊まっています。
明日は、道東方面にいこうかな

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村





23 : 27 : 43 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコとの男二人旅 北海道編四日目 | ホーム | チョコとの男二人旅 北海道編 二日目>>
コメント
----

こんにちは。旦那でーす。
自由気ままの男の二人旅いいですね〜!
吉村昭の「熊嵐」という本を読んで知ってた
三毛別の熊が出てきてびっくり!
作り物がめっちゃ怖いじゃないですか!
小さい子とかが見たらトラウマになるよ(笑)
今はこんなふうに観光地化されてるんですね。
続きも楽しみにしていまーす!
by: 旦那 * 2012/08/02 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 旦那さーん
コメありがとうございます。
せっかく来たのに天気がいまいち
まぁそれはそれで楽しまないとね。
旅行終了までレポートしますので、見てくださいね。
お願いしまーす。
by: ラムネ * 2012/08/02 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/53-0d0cddd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |