ガウ家の出来事
2014 / 09 / 10 ( Wed )
またまた久しぶりにラムネが更新します。
久しぶりすぎて、更新の仕方を忘れかけてました・・・
昨晩のスーパームーンを見ようと、夜にもう一度お散歩にチョコさんを誘いましたが
s-2014,09,08アーデンと夕刻ヨットハーバー 030
ちょっと起こしずらかったです・・
一応、スーパームーン!?
s-2014,09,10 007

さて先日、珍しくガウちゃんの飼い主さんからお電話がありました。
「あの~、猫を拾ったら、まずは警察ですよね~」
おやおや。
外出先で、子猫ちゃんがさまよっていたので、思わず保護されたとのこと。
野良ネコだったら、触らせてくれないのですが、飼われていたのか抱っこもさせてくれたようです。
う~~~ん、困った~~。
警察→センター行きとなれば、子犬と違って、子猫はすぐに殺処分されてしまう可能性が高いと聞いていたので
「もう、そのまま放っておいたら?」と言いかけた時、ガウちゃんパパから思いがけない言葉が・・・
「とりあえず、今、妻が動物病院に連れて行ってます。飼い主さんが現れなかったら、里親募集をかけようと思います。
ボクは飼ってもいいと思ってるんですけどね~。ガウが受け入れてくれるかどうか・・」
なんちゅう、ええ人や~~。
もうすでに病院に連れて行ってたとは・・・
ガウちゃん、ほんとにいいお家に巡り合えたね~。
そんな素敵な人に拾われたラッキーボーイはこの子です。
s-neko.jpg
きゃわいい~~♡
生後、3~4カ月でもうすでに去勢済だそうで、それについても「時期が早すぎる!」とパパさんは怒ってらっしゃいました。
私は詳しくないのですが、早すぎる去勢は尿道炎を起こす可能性が高いそうです。
最初は威嚇しまくってたガウちゃんも、2~3日で仲良くなった模様。
意外に社交的だったのね・・
s-DSC_0495.jpg
さて、気になる体調ですが、猫エイズ、白血病などは問題なかったそうですが、所々毛が抜けているのは「カビ」が原因だそう。
人間やガウちゃんにも移るので、隔離を余儀なくされ、ガウちゃんにもお薬が処方されましたが、「そんなの関係ねえ!」と
引き戸を簡単に開けちゃうガウちゃん(笑)
s-DSC_0524.jpg
ガウちゃん、あんまりいたずらしすぎちゃダメだよ~~
s-DSC_0539.jpg
これからは、飼い主さんを独り占めできなくなるけど大丈夫かな~?
s-DSC_0491.jpg
相変わらず甘えん坊のガウちゃんと
s-DSC_0485.jpg
新しい家族「ミラ」くんでした
s-DSC_0505.jpg
ちなみに「ミラ」君の名前の由来は、ガウディさんが設計した建築物「カサ・ミラ」から取ったらしいのですが、奥様は銀行の前で拾ったから「ギンちゃん」と呼んでるそうです(笑)
私もギンちゃんがいいと思うんだけどな~~~(^.^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
18 : 36 : 58 | みーちゃん・子猫(個人保護) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<おかえりパオちゃん | ホーム | 夕刻のヨットハーバー>>
コメント
----

お久しぶりです(^^)
捨てる人あれば救う人ありですね。
礼儀や秩序を軽視する人が多く、最近良い人って減ったなぁーと毎日の生活でつくづく思います。(-。-;
良い人に巡り会えてミラくん?銀ちゃん?は幸せ者だなぁ(≧∇≦)
by: 『ぷぅ』 * 2014/09/10 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
----

おやおや、大変珍しい更新者ですね^^

ガウちゃん、可愛く育ってますね。
お水のんでる姿、最高~♪

ミラちゃんと縁があったんですね~
里親さん募集中になるのかな?
それともそのまま~(*^-^*)
by: パオママ * 2014/09/10 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もギンちゃんがいいかな(笑)
猫じゃらしのカメラ目線可愛い~
優しいパパママさんに保護してもらって
ほんとラッキーボーイですね☆
このまま新しい家族に・・・!?
ガウちゃんの水分補給はワイルドですね(o^^o)
by: ななみ- * 2014/09/10 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/09/11 14:16 * [ 編集 ] | page top
--『ぷぅ』さま--

コメントありがとうございます。
先日はいろいろとお世話になりました。
ほんとにガウちゃんの飼い主様は良い人です。
お若いのにすごくしっかりしたご夫婦です。
ほんと、ガウちゃんファミリーに見つけて
もらって、ミラくんは幸せ者です♡
by: ラムネ * 2014/09/11 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

> おやおや、大変珍しい更新者ですね^^
あはは~(^^)/
言われちゃった。。。
ガウちゃんの直飲み、ワイルドで可愛いですよね~
ミラちゃん、一応奥様の職場で募集かけてるそうなんですが
たぶん、旦那様が手放さないと思います(笑)
by: ラムネ * 2014/09/11 20:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみーさま--

コメントありがとうございます!
私もね、ついついギンちゃんと呼びたくなります(笑)
猫じゃらしも似合うし、飼い猫のようですよね?
きっとガウ家の次男としての再スタートかな?
ガウちゃん、ワイルドですよね~。
小さいころから大物感はありました。
チョコの方が、立場弱かったですから(笑)
by: ラムネ * 2014/09/11 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
--鍵コメさま--

初めまして。
コメントありがとうございます(^◇^)
こんなたわいもない日常を見ていただき、
嬉しいです。
鍵コメさまがおっしゃるように、がうちゃん
のパパも耳カットは去勢の印みたいだとおっしゃって
ました。
そのような活動をされてる団体様がいらっしゃることは
ちらっと聞いたことはありました。猫の知識についても
プロ並みでしょうから、月齢の若い去勢も大丈夫と判断
されたのかもしれませんね。これから先、ミラちゃんが
病気なく、健康に過ごせますように・・・
またブログに遊びにきてくださいね(^^)/
by: ラムネ * 2014/09/11 21:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/525-9189155b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |