北海道 道東編 3
2014 / 09 / 05 ( Fri )
いよいよ最終日
釧路から向かったのは、根室の先にある納沙布岬。
国道をまっすぐ進めば早いのですが、ちょっと寄り道
こちらは、霧多布(きりたっぷ)にある琵琶瀬展望台
s-旅行部 北海道 道東編 401
展望台に上がるとこの景色
s-旅行部 北海道 道東編 402
この地域は文字通り、霧が多く、こんなに綺麗に見えたのは初めてです。
そして、次に向かったのは、日本最東端の駅。
二年前に来た時に、列車に轢かれかけたので、線路にはおりません。
s-旅行部 北海道 道東編 135
そして3年連続の訪問、納沙布岬です。
たぶん、道内の人もこんなに来ないでしょうね。
この日は曇りで、歯舞諸島がみれませんでした。ちょっと残念…
s-旅行部 北海道 道東編 409
s-旅行部 北海道 道東編 140
道内の観光名所にはキャンピングカーが似合います。いいなぁ~~
s-旅行部 北海道 道東編 414
残念ながら、本日大阪に帰る日です。
中標津空港方面に向けて再出発。
空港近くにある、野付半島のナナワラ・トドワラに向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 156
半島の先には、観光馬車で行けるみたいです。
s-旅行部 北海道 道東編 421
鹿やキツネの現れ自然豊かな場所です。
s-旅行部 北海道 道東編 443
s-旅行部 北海道 道東編 244
ススキも姿も見られ、もう北海道には秋が訪れているようです。
s-旅行部 北海道 道東編 431
木が朽ちて行く姿が神秘的ですね。
s-旅行部 北海道 道東編 416
残念ながらここで時間切れ。
空港へと向かいます。
s-旅行部 北海道 道東編 159
なんとも言えないかわいい空港です。
s-旅行部 北海道 道東編 168
空港で待っていると飛行機がやってきました。
一時期故障が多発した、ボンバルディアのプロペラ機。
s-旅行部 北海道 道東編 175
s-旅行部 北海道 道東編 180
空から屈斜路湖が見えました。
s-旅行部 北海道 道東編 200
千歳経由で無事関西空港に到着。
今回の旅行は、北海道常連の私が、運転兼ガイド役を頑張りました。
また、来年いこ~~~っと(^.^)

北海道 道東編 お・わ・り


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 28 : 21 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夕刻のヨットハーバー | ホーム | 北海道 道東編 2>>
コメント
----

北海道ガイドお疲れ様でした
千葉出向時に一泊二日で行ったきりですから、来年はなんとかご一緒したいですね~
by: 須磨海岸 * 2014/09/06 08:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

北海道行ってらしたんですね〜
今回も行ってみたくなるような所ばかり!
写真も綺麗です!
ちょっと、今回の旅行で参考にさせていただいたので、
リンクさせてくださいね!
よろしくお願いします!
(^_^)
by: ALEX&LALA * 2014/09/10 10:14 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

北海道は、私の第二の故郷です。
来年は一緒にいきますか??
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/09/10 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA 様--

>コメントありがとございます。
リンク大歓迎です。ぜひお願いします。
今年も飽きもせずに北海道(道東)に行ってきました。
ぜひ、来年はALEX&LALA 様のブログを参考に道南方面を攻めたいと思います。
いい場所があれば、ご紹介よろしくお願いしますね。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/09/10 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/523-624697a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |