チョコとの男二人旅 北海道編 二日目
2012 / 07 / 31 ( Tue )
こんにちわ!
やっと電波が入るところまで来たみたいです。
現在地は、青森県の津軽海峡付近を航行中みたいです。
では、
新日本海フェリー
のすずらん号約17,000トンの船内の紹介から…
ここは、フォワードサロンという船の先端にあるサロンです。
静かで見晴しもよくいい感じです。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 002

最後端にあるオープンデッキ
今の季節は暑くて誰もいてません。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 008

レストラン横のソファー
今回は、例年にくらべて乗客はかなり少なめみたいです。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 009

では、犬ブログらしく愛犬家のみなさまが気になるペットゲージの紹介です。
このゲージは中型犬くらいまでですね。大型犬はちょっと厳しそうです。
ゲージは全部で8個。早いもの順でお好きなところへ入れれます。
気になる中は、ペットシーツが敷いてあるだけなので、水入れやクッションは必要ですね
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 040

チョコが入るとこんな感じ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 043

今回の新造船から新しく新設されたドッグフィールドがこれ
今まで、小さなゲージに入れっぱなしで敬遠されていた、長距離フェリーも一歩前進しましたね。
ドッグフィールドの使用時間は8:00~16:00まで、30分刻みで予約でき、一匹ずつみたいです。
なので、フレンドリーなドックランとはちょっと違いますが、ビビりのチョコはこっちの方がいいみたい。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 016

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 018
おしっこも水で流せば、軽い傾斜になっているみたいで、自然と排水溝に流れます。ご安心を

思いっきり走り回ったあとが、いつのもダラー(^_^.)
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 025

潮風になびかれて……
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 035

てへっ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 033

バァー!!
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 062

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 068

フェリーは敦賀を午前1時に出港し、北海道苫小牧に午後8時30分に到着します。
ワンちゃんには、ちょっと負担ですが、ドックフィールドを利用することで、ちょっとは軽減できるかも

ここは、影の管理人の寝床です。
昔でいう2等寝台ですね。
コンセントもあり、携帯などは充電できますが、ほかの人が寝てる横で、パソコンをカチカチするのも悪いので、ほとんどフォワードサロンに居てます。
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 045

チョコとの男二人旅 北海道編2日目 059

あまりにも暇すぎなので、家から持ってきたDVDをパソコンで鑑賞してました。
見た映画がこれ
チョコとの男二人旅 北海道編2日目 050
犬と歩けば チロリとタムラ
ココリコ田中が主演の映画で、セラピードッグのお話ですが、けっこうおもしろかったです。
DVDを持っていますので、ご近所の方はお貸ししますよ。お気軽に(^○^)

普段は時間に追われる生活を送っていますが、船の中はゆっくりとした時間が流れておりいい感じです。

今晩は苫小牧に到着後、ひたすら東に向いて釧路ぐらいまで走ろうかな




チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


17 : 03 : 19 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコとの男二人旅 北海道編三日目 | ホーム | チョコとの男二人旅 北海道編 初日>>
コメント
----

はじめまして!

わが家も昨年、愛犬を連れて北海道に行ってきました。
車中泊やキャンプで道南・道央を巡ってきたのですが、今年は行けそうもありません。
他の方のブログで楽しめたらと思い、こちらの記事にたどり着きました。

まさに今、旅行中なのですよね!羨ましいな~。
男二人旅ってなんだかロマンを感じます。
長い船旅ですがチョコ君頑張れ!!
北海道も暑いようなので、お体に気をつけ楽しい旅を!!

続きの北海道紀行楽しみにしています(^o^)
by: はっちゃく * 2012/07/31 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

はっちゃくさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
今日は、全道で天気が不安定みたいです。(>.<)
天気を考えながら、気まぐれ男旅をお送りしますので、お暇ならお立ち寄り下さいね。
明日は、どこに行こうかなー
by: ラムネ * 2012/08/01 02:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/52-c4c0ea07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |