チョコさんの経過観察
2014 / 08 / 03 ( Sun )
バベシア症の潜伏期間が過ぎ、いつ発症するかわからないチョコさん
発病すれば、貧血状態になり身体にも変化があるみたいです。
時折確認します。
貧血状態であれば、アッカンベーした時の眼の下が白いらしいのですが
s-2014,08,03 001
とりあえず大丈夫みたいです。
元気はあるかな?
大好きなぬいぐるみを見せると
s-2014,08,03 005
なんとなく反応し、そしてかぶりつきます。
その様子を見ていたよーちゃんの参戦します。
s-2014,08,03 008
争いごとが嫌いで、平和主義のチョコさんは、すぐによーちゃんに譲りますが
s-2014,08,03 012
よーちゃんが飽きたころを見計らって、また取りに行く可愛いやつです。
s-2014,08,03 014
いまのところは、元気な様子でチョコの病気は大丈夫かな
このまま日が過ぎますように

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ラムネからお知らせです。
お友達の「ひなぼんさん」から、ご案内頂いた「RFA」という団体があります。高校生だけで立ち上げたボランティア団体で、犬猫の殺処分0を目指しています。
ただいま、高校生のイラストコンクールも行っています。
ぜひこちらを読んで下さいね。
20 : 16 : 18 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<嵐の後のお散歩 | ホーム | チョコさん、ダメっ!!>>
コメント
----

ちょこさん、大丈夫ですか?何もないことをいのってます。
携帯すまほですか?すまほのあぷりで、my talking pet  っていうのがあるらしいんですが、じぶんちのわんこが日本語しゃべってます。もし、もし、しってたらすいません。
by: しんばの母より * 2014/08/04 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは^^
先日?昨日だったかな?(汗)は久しぶりに
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

チョコちゃん、なんとなく元気が無いようにも
見えましたが、暑さからでしょうかね。
このままマダニの影響がない事を願ってます☆
by: パオママ * 2014/08/07 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
--しんばの母様--

>お返事が遅くなり申し訳ありません。
チョコさんは、潜伏期間を越え、発病警戒期間に入りましたが、今のところは元気で、食欲もいっぱいです。
ご心配おかけしております。
スマホのアプリありがとうございます。
全く知らなかったの野で早速、インストールしてみたいです。
またいい情報よろしくお願いします。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/08/08 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

>先日はありがとうございました。
そして、お帰りなさい。
チョコさんもおかげさまで元気で過ごしております。
食欲満点で相変わらず家の中で食物を物色しながら闊歩してます…
こけからもよろしくねー
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/08/08 19:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/514-79b92317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |