清里の旅再び 2014年夏~清里に向けて編~
2014 / 07 / 09 ( Wed )
ラムネさんは1回のブログ更新しただけで、また投げ出してしまったので(汗)続きは、影の管理人が更新します。
朝5時、チョコがソワソワしてオシッコのご様子。
外はというと…雨。
残念ですが、こればっかりはどうしようもありません。
雨のなか、散歩に行きます。
s-清里の旅再び 2014年夏 005
お二人ともすっきりしたご様子で、ご帰還。
起こされた私たちは、すっかり目が覚めてしまい、清里周辺の観光地を車の中でチェックしながら、朝ごはんの時間まで待ちます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 002
午前7時、スタバの開店と同時に入店。
雨で憂鬱な気分ですが、店員さんの愛想がよく、朝からいい気分になれました。(^_^)v
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 004
とりあえず、向かった先は
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 012
メルヘン街道を通って、麦草峠を越えます。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 015
ワンコ達は、ベッドの上でまったりしております。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 008
標高が高く、涼しいところが寒いくらいです。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 017
途中、車の中から白樺の群生地を見学。
すげ~。白樺ばっかりです。当たり前か…
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 019
雨の中向かったのは、こちら
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 026
ここは、数年前に星空撮影に来ました。
夜は、こんなに星が綺麗な場所です。
2012秋の信州 もみじ・星まつりの旅 051
こんなに星が綺麗な場所なので、国立の宇宙研究が行われているんでしょうね。
この場所は、記帳さえすれば無料で見学出来ます。
敷地内には、大きなパラボナアンテナが並び、宇宙からの電波をキャッチしているようです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 006

s-清里の旅再び 2014年夏 2 016
こちらは、45mもあるアンテナ。この施設で一番大きかったです。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 012
興味がある人はぜひ行って見てくださいね。
次に向かったのは、野辺山駅。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 060
標高が1345m。どうりで涼しいはずですね。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 061
この辺りは、非常に標高が高いにもかかわらず、鉄道が走っており色々な鉄道関係の観光名所になっているみたいです。
鉄道最高地点で記念撮影を
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 034
ちょこもちょーちゃんもちゃんと顔を出してくれました。
s-清里の旅再び 2014年夏 コンデジ 038
ザーザー降る雨の中、列車もちゃんと撮れました(^_^)v
s-清里の旅再び 2014年夏 2 019
やっと雨も止み、今がチャンスと散歩に行きます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 024

s-清里の旅再び 2014年夏 2 036
よーちゃんは、よっぽど楽しかったのか、いつまでも歩き続けるので、強制終了していただきます。
s-清里の旅再び 2014年夏 2 038
そして、いよいよ清里入りします。
今晩のお宿は、ワンコと泊まれるペンションで、山梨・清里にあるマッキントッシュさん。
前に泊まったのは3年前。今回、二度目の宿泊です。
夕食が楽しみ~~
s-清里の旅再び 2014年夏 2 047
次号へ続く (^.^)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
12 : 50 : 35 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<清里の旅再び 2014年夏~ペンション編~ | ホーム | 清里の旅再び 2014年夏~出発編~>>
コメント
----

いいですね~♪清里(*^。^*)
去年ななも野辺山行ったら雨でした^^;
チョコちゃんようちゃんいっぱいお出かけできてうらやましいです~(*^。^*)♡
ペンションのご飯もめっちゃ美味しそう♪
チョコちゃんピザみたいなの狙ってましたね(#^.^#)
美味しい空気すって美味しいご飯食べてまた清里いきたくなっちゃいました~♪
by: ななママ * 2014/07/10 06:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

清里は気持ち良さそうですね
いつも綺麗な写真に「ほ~」と感心させられています

車の中でもネット環境が整っているのが羨ましいです
天気も回復して、よい旅行になりましたね~
by: 須磨海岸 * 2014/07/10 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
清里よかったですー。
ご飯も空気も美味しかった~
ただ、清里の町に活気が少なかったのが残念でした。
また、来年行こうかと思っています(^_^)v
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/07/10 12:53 * URL [ 編集 ] | page top
--須磨海岸様--

>コメントありがとうございます。
旅行には、ノートパソコンを持って行き、携帯電話のテザリング機能を使ってネットしてます。
やっぱり長距離にはパソコンが必需品ですよ。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/07/10 12:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/503-321713b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |