さくらの卒業伊豆旅行
2012 / 06 / 04 ( Mon )
今日は、先日まで我が家に居たさくらと一緒に行った伊豆旅行についてお送りします。
さくらは、某ボランティアさんが保健所よりレスキューしてきた保護犬で、生後11カ月の女の子です。
犬種は、ミニチュアダックス×シーズー?で我が家で里親さんが見つかるまで、お預かりすることになったのです。
さくら旋風吹き荒れる 067
そんなさくらも里親が決まり、お別れのため大阪から伊豆旅行に行ったのです。
では旅行記です。
仕事が終わった金曜日の夜に、愛車セレナCC25で出発!!
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 001
チョコもノリノリ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 002
夜のうちに一気に高速を走り、翌日の午前中には定番の富士山へ行きました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 036
きれいな富士山が見れ、記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 047
みんないい顔してる。
さくらは一生懸命、枝を運んでます。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 092
箱根を回ったあと、伊豆方面へ。途中寄った、伊豆高原メルヘンの森美術館にて記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 124
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 137
いい思い出ができました。
近くの「伊豆ぐらんぱる公園」に立ち寄ったところ、キャバリア軍団に遭遇!!
チョコとの記念撮影をお願いしたのですが、ビビりのチョコは……
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 150
かなり嫌がってました。(ー_ー)!!
せっかくのキャバリアまつりだったのに!
 その後、本日のお宿、キャバリアが看板犬の
       タイラーズフラット

チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 162
当日は、貸切状態ので、オーナー夫妻のサービスをいっぱい受けれました。
 ワンちゃん同伴の露天風呂も最高でした。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 198
お風呂の後はお待ちかねの夕食
まずはこれ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 237
めちゃくちゃうまかったです。
続いて、別注のローストビーフ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 242
これまた最高でした。!(^^)!
前菜から豪華料理が始まりました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 216
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 217
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 252

チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 258

看板犬も歓迎してくれました。
またまたキャバリア祭りでした。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 222
オーナー夫妻も気さくな方で、よかったです。
しかし、話に夢中になるとハンターが狙っていました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 309
翌朝、ペンションの回りを散歩
さくらはいつもの
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 279
でした。(^○^)

ペンションを後にし、オーナー夫妻に教えてもらった、大室山登山リフトへ
ワンちゃん同伴で乗れますが、高所恐怖症のため、ちょっと怖かったです。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 363
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 360
せっかく見晴もよかったのですが、チョコは「歩かなくていい」ことに味を占めたのか、説得しても出てきません。(>_<)チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 343
続いて、道の駅伊東マリンタウンから出ているイルカ号の乗船へ
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 381
この船は、ワンちゃん同伴OK!!
船底に窓があり、魚がみれました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 394
その後は、クルージングだったのですが、さくらが船酔いしたみたいで……かわいそうなことをしてしまいました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 427
チョコは平気かな?
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 429
クルージングも終わり、道の駅をウロウロして休憩中に変わったナンバープレートのバスを見ました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 438
米軍関係の車かな?
ちょっと気になりつつ…時間もないのでいざ帰途へ
東名高速の富士川SAに立ち寄り富士山との最後の記念撮影
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 458
さよなら富士山
安全運転で帰宅しました。
さくらとのいい記念になり、またペンションタイラーズフラットもよかったです。
ちなみに毎月15日はキャバリアの日だそうです。
今回の旅行、一泊二日で1100キロも走りました。
チョコと行く さくら卒業(T_T)伊豆旅行 460
チョコもさくらも車酔いもなく、楽しい思い出ができました。
さくらは、現在「めい」ちゃんと改名し、幸せな生活を送っています。
一か月し居なかったですが、いなくなると寂しいものです。
また会いに行くよ。さくら改めめいちゃん!
スポンサーサイト
23 : 27 : 46 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ポチたまを追いかけて~ | ホーム | 帰宅願望増大>>
コメント
--こんにちは!--

ラムネさん、こんにちは!
Tyler&Joshママです。
ブログ村でブログタイトルをお見かけして
「キャバリア チョコと」あったので
もしかして...と思ったらやっぱりチョコくんでした!!

先日はご宿泊を頂きありがとうございました。
さくらちゃん(改めめいちゃん)との想い出に残るご旅行になったようですね。
写真館での記念写真、とってもステキです♪
Tyler's Flatの写真もたくさん載せて頂いてありがとうございます。

バスは横須賀の米軍のですね。
伊豆ではさほど見かけませんが湘南方面ではたまに見ます。
以前湘南のパーキングで休憩していたら米軍のかたがバスからたくさん降りてきて
「キャバリアだ〜!!」ってTylerと遊んでくれたことがありました。

ブログ、リンクさせて頂けますか〜?

by: NAMI * 2012/06/05 09:24 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: こんにちは!--

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
先日は、大変お世話になり、ありがとうございました。おかげさまで、とても良い記念になりました。
また、勝手にペンションの紹介をしてすいませんでした。
リンクの件ですが、大歓迎です。(*^^*)
ぼちぼちと暇を見つけて、色々な事をブログにして更新して行こうと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。
by: ラムネ * 2012/06/05 12:41 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/5-8aaf3f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |