ホタルを見に行ったよ
2014 / 06 / 16 ( Mon )
今の季節、きれいな姿を見せてくれるホタル
残念ながら大阪市内では見ることができないので、山の方に向かいます。
まずは給油を
s-CIMG4860.jpg
車の中から、よーちゃんが応援してくれます。
s-CIMG4867.jpg
高速道路をひた走り
s-CIMG4873.jpg
向かう先は、篠山市。
この場所に住む上司から、「ホタルいっぱいおるで~~」と教えてもらい急遽見に行くことに
篠山市は、丹波の黒豆や立杭焼きで有名な場所です。
高速を降りた頃には、夕焼けがきれいに
s-CIMG4869.jpg
着いたのは、篠山市今田町。
散歩をして、暗くなるのを待ちます。
s-CIMG4876.jpg
ここで、ちょっとした事故が…
初めての場所で、草むらをクンクンしていたチョコさん
いきなり「ギャャャンッ!!!!」と飛び跳ねました。
どうも、イノシシ除けの電気柵があったみたいで…
せめて看板出しといてよ。危ないやんか!!
s-CIMG4886.jpg
幸いケガもなく、日が暮れいよいよホタル観賞へ
s-DSC_2092.jpg
少しずつ飛び始めてます。
暗いなか、小さなホタルの光を写真に収めるのは難しいです…
s-DSC_2103 (2)
辺りが暗くなるとともに、ホタルの数が増えてきます。
s-DSC_2115 (2)
s-DSC_2122 (2)
近所の人いわく「街灯がLEDに替わって、ずいぶん明るくなりホタルが見にくくなった」とのこと
それでも、都会ではぜったい見ることのできない多くのホタルを見ることが出来ました。
ラムネさんも、珍しく「こんなに多いホタルを見たのは初めて」と喜んでいました~。
来年も楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11 : 12 : 37 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<夕方のおやつ争奪戦 | ホーム | 影の管理人の休日>>
コメント
----

蛍、いっぱいですね♪
チョコちゃん、よーちゃんもホタル観賞できたかなぁ(#^.^#)
イノシシよけのはチョコちゃん大丈夫でしたか?! 看板してほしいですね!
来年は一緒に連れてってもらおうかなぁ(#^.^#)♪ 
by: ななママ * 2014/06/16 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
チョコもちょっと電気ショックを受けただけで、相変わらず元気で良かったです。
ホタルもいっぱい見れていい記念になりました。
来年はぜひ一緒に行きましょう。ちょっと遠いですが…
今年もまだ見れますので、もし行かれるなら場所をお教えしますので、またご連絡くださいね。

by: ラムネ(影の管理人) * 2014/06/17 07:22 * URL [ 編集 ] | page top
--お久しぶりです♪--

めちゃめちゃ仕事で精神的にも肉体的にも弱り切っており、ブログを読み逃げしておりました。。。
ホタル凄いですね!私は田舎育ちなのですが、浜手だったので生まれてこの方見たことないです(;_;)
見てみたい!!
話は変わって、『すぅ』が散歩途中に、「ここホテルが建つんやって」とか「急ピッチで出来てきたね」とか影の管理人さんのブログをパクッてます。私も読んでるので知ってるんですけどね(笑)
私たちはご近所情報をラムネさんのブログで仕入れてます( ´ ▽ ` )ノ
by: 『ぷぅ』 * 2014/06/20 17:46 * URL [ 編集 ] | page top
--『ぷぅ』さま--

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
お仕事、かなりしんどいようですね。
体のしんどさより、精神的なしんどさが心配です。
大丈夫ですか? たまには手を抜くことも必要ですね。
無理なさらないように・・
私も読み逃げばかりですみません(汗)
ホタル、すごく良かったですよ!数も多くて目の前で
光っててちょっと感動でした。
仕事が落ち着いたら気晴らしに、行ってみてくださいね。
『すぅ』さん、そんなにパクってくれて嬉しいです、
影の管理人も大喜びです(笑)
これからも情報提供、いっぱい出来るよう頑張ります!
(影の管理人が)




> めちゃめちゃ仕事で精神的にも肉体的にも弱り切っており、ブログを読み逃げしておりました。。。
> ホタル凄いですね!私は田舎育ちなのですが、浜手だったので生まれてこの方見たことないです(;_;)
> 見てみたい!!
> 話は変わって、『すぅ』が散歩途中に、「ここホテルが建つんやって」とか「急ピッチで出来てきたね」とか影の管理人さんのブログをパクッてます。私も読んでるので知ってるんですけどね(笑)
> 私たちはご近所情報をラムネさんのブログで仕入れてます( ´ ▽ ` )ノ
by: ラムネ * 2014/06/21 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/495-28595e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |