大阪港にイージス艦現る!!
2014 / 04 / 26 ( Sat )
土曜日に海上自衛隊のイージス艦「あたご」が大阪港に入港するとの情報をご近所のコロンちゃんママから入手しました。
これは、ぜひ行かなければ
休日出勤を終えて、いざ大阪港へ
まずは観覧車の下で記念撮影を
s-CIMG4090.jpg
お二人ともずり落ちそうです。(*^^*)
体制を整え、再度チャレンジ
s-CIMG4060.jpg
よーちゃんいい顔してますな。
写真に夢中になっていると、キャバリアを飼っていたいうご婦人が来られました。
チョコもよーちゃんもいっぱい撫ぜてくれました。ありがとうございました。
s-CIMG4088.jpg
写真タイムの後、道沿いのつつじのにおいをたくさんクンクン。
s-CIMG4076.jpg
そしていざ艦船へ
s-DSC_1645.jpg
でっかーい!格好いい艦船です。
s-DSC_1650.jpg
チョコさん!イージス艦格好いいね
バックの大砲?のシルエット何ともいえません(^^)/
s-DSC_1659.jpg
ぼくもそう思ういます。
s-DSC_1656.jpg
船内に入れる一般公開もしていたのですが、時間の都合で入れませんでした。残念!
s-DSC_1678.jpg
船尾に回ってみると、やっぱりでかいですね~
乗組員は300名もいるそうです。びっくり!!
s-DSC_1687.jpg
いつものスタイルで、艦船を見守ります。
元海上自衛隊員に聞いたのですが、長い航海だと、半年以上船内で生活をするそうです、ほんとうにご苦労様です。
ちなみに金曜日はカレーだそうです。
s-DSC_1699.jpg
ラムネさんはあんまり興味がないみたいなので、別れを惜しみつつ勇気ある撤退を(笑)
天保山の観覧車を見ながら駐車場に向かいます。
s-DSC_1713.jpg
まっすぐ帰るものもったいないないので、ラムネさんの冷たい視線を感じつつも、対岸から撮影を
すっかり日が落ちていましたが、それはそれでよかったかも
s-DSC_1725.jpg
海遊館と「あたご」。なかなか見れないコラボでした。
s-DSC_1738.jpg
久しぶりの大阪港!
やっぱり海は気持ちがいいね~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 41 : 38 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<我が家のGW | ホーム | あっ!! さくらだぁ(^o^)!>>
コメント
----

ラムネさんはあんまり興味なしでしたか(笑)
うちは今日行ってきました、迫力ありましたね!
コロンも一緒で見学はしませんでしたが、船内が気になります(^^;)
海遊館のライトアップとイージス艦も素敵ですね☆
by: ななみ- * 2014/04/27 23:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

観覧車バックのよーちゃんのショットがとてもかわいくて、先日よーちゃんに会ったときに見つめられた様子を思い出してしまいました。

イージス艦「あたご」カッコイイですね~
金曜日の海軍カレーにかなり興味があります。

ちなみに学生時代の寮は日曜日がカレーでした。

いつも更新を楽しみにしています。
by: いせのせ * 2014/04/28 09:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

いつもコメントありがとうございます。
また、イージス艦情報ありがとうございます。
おかげさまで、写真も撮れいい記念になりました。
同僚に元海上自衛隊員がいまして、乗組員の裏話なども聞いてから見に行きましたので、違った観点からも楽しめました。
また情報よろしくお願いしますね。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/04/28 14:27 * URL [ 編集 ] | page top
--いちのせ様--

コメントありがとうございます。
よーちゃんかわいいでしょ?いつも黒い眼で見つめられていますよ。
また遊びに来てくださいよ。
ほんで、ぜふひ犬飼って下さい。ぜったいキャバリアをお勧めしますよ。
これからもがんばってマニアックなネタで更新していきますね。
これからも、見てくださいね(^o^)


by: ラムネ(影の管理人) * 2014/04/28 14:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさんは興味を示しませんでしたか・・・
関西でもカレーをやってくれれば有給を使ってでも行きたいですね
by: 須磨海岸 * 2014/04/29 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
--須磨海岸さま--

>興味なかったですね~~
あたごは最新鋭のイージス艦みたいでかっこよかったです。
舞鶴で、毎週末海上自衛隊の艦船を一般公開しているので、また行ってみようと考えております。(笑)
by: 影の管理人 * 2014/04/29 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/480-29a971a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |