和歌山 加太砲台ドライブ
2014 / 04 / 23 ( Wed )
もうずいぶん前のお話(1月5日)ですが、アップするのを忘れていたので今さらアップします。
まだ、よーちゃんも我が家に来ていない頃のお話なんです。
新年早々、高速道路を走り
s-2014,1,5 和歌山 加太 023
向かった先は、和歌山の加太
s-2014,1,5 和歌山 加太 010
ここにかつて砲台があり今は跡地が残っているみたいで、散策に行きました。
s-2014,1,5 和歌山 加太 018
車を駐車場において、いざ出発!
s-2014,1,5 和歌山 加太 021
山の中を少し歩くと、見えてきました。
s-2014,1,5 和歌山 加太 025
ここが砲台跡みたいです。
s-2014,1,5 和歌山 加太 026
s-2014,1,5 和歌山 加太 027
s-2014,1,5 和歌山 加太 028
砲弾庫もあります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 030
この奥が砲弾庫みたいですが、昼間なのに真っ暗
s-2014,1,5 和歌山 加太 032
なんとも言えない雰囲気です。
砲台の先には、海があるみたいで、早速移動します。
チョコさんは、いまだバッグの中
s-2014,1,5 和歌山 加太 037
丘を上がると海が広がります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 038
大阪湾をまたいで、明石海峡大橋が見えました。すごーい
s-2014,1,5 和歌山 加太 043
すごいねチョコさん
s-2014,1,5 和歌山 加太 046
帰りは、海沿いの道を走ります。
途中、道の駅「とっとパーク小島」に寄ります。
s-2014,1,5 和歌山 加太 054
海の上にある、食堂に向かいます。
s-2014,1,5 和歌山 加太 055
そして、海鮮丼とうどん定食を頂きます。
s-2014,1,5 和歌山 加太 058
s-2014,1,5 和歌山 加太 059
この道の駅は、釣り場としても有名みたいです。
s-2014,1,5 和歌山 加太 062
s-2014,1,5 和歌山 加太 063
寒い中、みなさん海釣りを楽しんでおられます。
帰り道、なんともノスタルジック的な駅を発見。
南海多奈川線の深日港駅でした。
s-2014,1,5 和歌山 加太 081
昭和の臭いがします。(^o^)
s-2014,1,5 和歌山 加太 080
s-2014,1,5 和歌山 加太 101
この4日後によーちゃんが我が家にやってきたのです。
これからは、ぼくも一緒です。
s-2014,04,23 003


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
11 : 14 : 47 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あっ!! さくらだぁ(^o^)! | ホーム | 北港ヨットハーバー散歩とマニアおまけ編>>
コメント
----

砲台跡、怖そうだけど行ってみたいです!西宮砲台なら
行ったことあるのですが(^_^;

海がキレイですね~チョコちゃんも楽しそう♪
洋ちゃんも一緒ならますます楽しくなりますね(o^^o)
by: ななみ- * 2014/04/23 22:52 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

>コメント返し遅くなり申し訳ありません。
加太砲台意外と良かったですよー
真っ青の海も綺麗で良かったです。
ぜひ行ってみてくださいね
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/04/25 16:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

加太砲台、我が家も去年いきましたぁ~!

ここに孔雀がいてびっくりしたのを思い出します。

しかも羽を広げていたので。さらにびっくりしました!

景色は最高ですよね。
by: しらこ * 2014/04/26 07:39 * URL [ 編集 ] | page top
--しらこ様--

 コメントありがとうございます。
しらこさんとこも加太に行かれたんですね~
何とも言えない雰囲気が意外とよかったですね。
あの場所に孔雀ですか。びっくりだけど、あの雰囲気ならありかも(笑)
我が家もいろいろな場所に行くので、もしいい場所があったら教えてくださいね
ぜひ参考にさせていただきます~~。(^^)/

by: 影の管理人 * 2014/04/26 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/478-5b4653d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |