洋ちゃんのこと
2014 / 03 / 20 ( Thu )
洋ちゃんを某所から無理やり拉致してきてから(笑)2か月と少し経ちました。
2014,1,18 019
保護した当初から大人しく、人に従順な子でした。だけどすごく怖がりで、近くの物を取ろうとしただけで逃げて行ったり、常にぶるぶると震えていました。下から撫ぜようとすると身を固くしてこわばり、うっかり頭を撫ぜようとするとぎゅっと目をつぶり、頭を引っ込めるような様子を見せ、明らかに叩かれてたんだと想像できました。
2014,02,22 キャンピングカー2014 洋ちゃん 005
病院でも先生に「この怖がり方は虐待されてたかもしれないね」と言われました。
こんな小さくてか弱い子を、どんな気持ちで手を出してたのか私には理解できません。
ぶるぶると震えながら、へっぴり腰になりながら、一生懸命、人間のすることに我慢していた洋ちゃん。
s-2014,02,19 017
こんなに怖い思いをしたにも関わらず、洋ちゃんは唯一の武器である「噛む」ということを一切、しません。口の中に手を入れても、むしろ噛まないよう、口をいっぱいに開けるような子です。人間に抵抗するなんて、ハナから思ってもいないようでした。

そんな洋ちゃんが可愛そうで、いじらしくて、何度も胸が締め付けられるような気持ちになり、我が家ではせめて、人間の手は絶対に怖くない。これから先、人間の手が洋ちゃんを叩くことは絶対にない! 洋ちゃんに触れるときは優しく撫ぜる時だけということを理解してもらおうと思いました。
2014,1,18 016
やがて下から撫ぜると気持ち良さそうな顔をしてくれるようになり
2014,1,18 017
そのうち上から頭を撫ぜても恐がらなくなり、今は「もっと撫ぜて」と手をチョイチョイと膝に乗せるまでになりました。
2014,03,07 シンちゃん来訪の巻 007
最初はご近所のわんちゃんにも怖がり、吠えていましたが、今では吠えられても吠え返さないくらいおりこうワンチャンになりました。
s-2014,02,23 舞洲 054
抱っこしてほしい時は、控えめに膝をチョンチョン。かまってあげられない時はすぐにあきらめて、一人で大人しく寝ます。お留守番も上手に出来る洋ちゃん。
s-2014,1,21 004
洋ちゃんのダメなところが見つかりません。おしっこが覚えられないのは、洋ちゃんのせいじゃなく、私の教え方が下手っぴぃなだけですし。

こんな可愛い洋ちゃん。愛しい洋ちゃん。
今日からお試し家族の元へ旅立ちます。洋ちゃん、せっかく慣れたのにまた緊張しちゃうね。でも大丈夫。何も怖くないからね。きっと洋ちゃんの事だからウチには帰ってこないと思います。
大好きな洋ちゃん。洋ちゃんがいない家は寂しいな~。
s-2014,02,19 023

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

11 : 04 : 23 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ひとりっこチョコちゃん | ホーム | ガウちゃんの定期通信~2014、春~>>
コメント
----

洋ちゃん本当に可愛いですね。
一度しかお会いしてないのに、
粉雪が耳の穴に鼻を突っ込んだのに
はびっくりしました@@
粉雪にとって最上級の大好きアピール
なんですよ^ ^*
きっと洋ちゃんの色んな事を
粉雪なりに理解してたのかもしれませんね。

お試し家族さんが見つかったんですね^ ^
そのまま幸せを掴んでくれるように
心から祈ってます。
でも、お散歩で会えないのはちょっと寂しいかな。
by: よよたん♪ * 2014/03/20 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

洋ちゃん、凄い進歩っぷりですね(*^^*)
ラムネさん家族の愛情たっぷり注いでもらったおかげですね(^-^)
優しいラムネさんの愛情が伝わったんですね♪

新しい家族でお試しも頑張って、本当の家族さんに幸せにして貰う日が早くくるのを祈ってます(*^^*)
by: 来音ママ * 2014/03/21 05:42 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして--

洋ちゃんかわいいですね!
わんちゃんのいる生活楽しそうで羨ましいです。
これからちょくちょくコメントさせてもらいますね。
影の管理人さんによろしく~
by: いせのせ * 2014/03/21 20:15 * URL [ 編集 ] | page top
--よよたん♪様--

コメントありがとうございます\(^o^)/
そっか~、粉雪ちゃんにお会いしたのは
1回だけだったんですね。
粉雪ちゃんが洋ちゃんの事、気に入ってくれてた
なんて嬉しいです!
あの日は大好きなコロンちゃんと粉雪ちゃんに
囲まれて、幸せいっぱいだったので洋ちゃんのこと
すっかり忘れるくらいでした(笑)
洋ちゃん、今頑張ってるようです。
寂しいけど、幸せになってほしいです。
by: ラムネ * 2014/03/21 20:32 * URL [ 編集 ] | page top
--来音ちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
洋ちゃん、ずんずん慣れてくれて、最後は
恐がりサンもマシになって、余計に可愛さ倍増
でした(^o^)
どちらかというと、人間の方が洋ちゃんに癒されてた
感じです。影の管理人はいまだに「洋ちゃんがいない、
洋ちゃんに会いたい」としつこいです(笑)

新しい家族でお試しも頑張って、本当の家族さんに
幸せにして貰う日が早くくるのを祈ってます(*^^*)

ありがとうございます。
ほんとにその通り!!
私も祈ってます♪
by: ラムネ * 2014/03/21 20:37 * URL [ 編集 ] | page top
--いせのせ様--

初コメントありがとうございます!
ワンコのいる生活がここまで楽しいとは
思いませんでした。
これからもブログ頑張りますので、また
覗きにきてくださいね(^o^)
by: ラムネ * 2014/03/21 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/466-f9029856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |