北陸の車中泊の旅 完
2014 / 03 / 04 ( Tue )
こんにちは!
今日も影の管理人が北陸の旅をUPしま~す!

3月2日の夜、富山の寒ブリやホタルイカを目的に出発~
夜の北陸道を駆け抜けて行きます。
s-2014,03,03氷見 099
今晩の宿泊は北陸道の南条SAです。
平日なので空いているような感じです。

しっかりサンシェードをセッティングして防寒対策をとります。
s-2014,03,03氷見 105
夜が明けると、気温は1度くらいまで下がってました。ヒェー寒ーい!!
s-2014,03,03氷見 119
お二人さんも寒そうながら朝散歩をします。
s-2014,03,03氷見 109
ここは、バイオトイレが設置されておりました。
バイオに貢献しました。(^○^)
s-2014,03,03氷見 108
まず向かった先は、先日ホタルイカ漁が解禁になった富山県滑川市。
s-2014,03,03氷見 129
ほたるいかミュージアムに行きます。
三月末からはホタルイカ発光ショーも見れますが、この日はまだでした。(>_<)
s-2014,03,03氷見 007
館内は人もまばらでゆっくりと見学できました。
s-2014,03,03氷見 010
s-2014,03,03氷見 011
こちらが噂のホタルイカ!
s-2014,03,03氷見 018
手で直に触ることができます。水槽のふちに「食べないでください」と注意書きが…
中には食べる人がいるんですかね!?
s-2014,03,03氷見 021
ミュージアムのご近所でお散歩をします。
やっぱり寒ーい
s-2014,03,03氷見 123
次は、富山の珍スポット「ふれあい石仏の里」に向かいます。
富山市内から山奥へ、雪景色に変わっていきます。
s-2014,03,03氷見 023
s-2014,03,03氷見 030
ダムのほとりに現れた多くの石造
s-2014,03,03氷見 140
個人で作られた石造みたいです。
s-2014,03,03氷見 144
s-2014,03,03氷見 033
多くの石造に圧巻でした。
次は、ブリの町、氷見を目指します。
途中で見つけた、道の駅「カモンパーク新湊」
s-2014,03,03氷見 150
レストラン遅めの昼食を
こちらはカモンパーク御膳
s-2014,03,03氷見 153
ラムネさんはミニ白エビ丼(580円)です。
s-2014,03,03氷見 151
近くの海王丸マークに立ち寄ります。
s-2014,03,03氷見 038
船の後ろに立山連邦が見えます。
s-2014,03,03氷見 039
そして、やっとたどり着いた氷見~!!
s-2014,03,03氷見 156
今晩の宿泊予定場所「道の駅氷見」ここは温泉もあり、氷見漁港場外市場ひみ番屋街として飲食店が集まっているみたいです。
最近建て替わったみたいできれいですが、平日なので人影もまばらです。
s-2014,03,03氷見 047
ブリを食する気持ちを抑えてまずは散歩へ
しかし、めちゃ寒い…
気合を入れて
s-2014,03,03氷見 065
s-2014,03,03氷見 058
仲良く氷見の海を見つめます。
s-2014,03,03氷見 056
s-2014,03,03氷見 054
君たちもぶりが食べたいのか(^o^)
散歩で冷え切った身体を温めるために温泉へ
s-2014,03,03氷見 171
チョコと洋ちゃんはお留守番です。
s-2014,03,03氷見 046
温泉でゆっくりしたあと、いよいよ番屋街へ
s-2014,03,03氷見 175
s-2014,03,03氷見 174
しかし、飲食店が開いてない…
人が少なくみんな閉めちゃっています…
どうしよう…
車でしばらく考え、氷見市街地を見に行きますが、飲食店はほとんど閉店状態
それに加えめちゃ寒い。明日の朝は気温がマイナス予報。
あんまり寒いとチョコの心臓にも悪いし、ラムネさんと話し合った結果、帰ることにしました。
ブリ食べたかったなぁ
国道を高速の入口に向かって走ると
あれぇ??
回転寿司!?
早速Uターンし向かいました。
きときと寿司 氷見本店です。
s-2014,03,03氷見 190
店内は活気があります。よかったよかった。
s-2014,03,03氷見 187
s-2014,03,03氷見 189
ラムネさんは温かいハマグリの味噌汁(189円)をご注文
s-2014,03,03氷見 181
早速寒ブリをしつこいほど注文し、食します。
s-2014,03,03氷見 182
s-2014,03,03氷見 185
おいちかった~~~。さすが本場の寒ブリ!
結局10皿近く食べました。完食!
もう思い残すことはなく?富山の寒さに負け、大阪に向けて夜の高速を逃げように走ります。
s-2014,03,03氷見 191
朝、大阪に着くと暖かい
春にお二人さんと一緒にリベンジしたいですね。
s-DSC_0701.jpg

なんか不完全燃焼な車中泊でした。お・わ・り

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
13 : 35 : 02 | 車中泊 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<昼間のお二人さん | ホーム | 北陸の車中泊の旅1>>
コメント
----

北陸の旅お疲れ様でした!
展示用のほたるいか、試食する人がいたのかもしれませんね(^^;
石造は見応えありますね!ダムの写真もほんのり雪景色でキレイです☆
寒くて予定変更は残念でしたが、最後にブリに出会えてよかったですね。
また色々なステキ写真を楽しみにしています(^o^)

ラムネさんへ
今日は急遽お散歩にくっついてってすみませんでした(@@;)
でも楽しかったです~粉雪ちゃんにも会えたし♪
暖かくなったら舞洲お願いします!
by: ななみ- * 2014/03/04 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
----

影の管理人さん
写真いいですねー(≧∇≦)
見入ってしまいました♪♪
しかも今、めっちゃお腹空いてるのでお寿司がキラキラして見えます!σ(^_^;)
写真の師匠と呼ばせていただきます(笑)
by: 『ぷぅ』 * 2014/03/04 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> コメントありがとうございます。
また、写真を褒めていただきありがとうございます。
氷見の写真は一眼レフとコンパクトデジカメと両方使ってました。
ちなみにお寿司はコンデジなんですよ。
これからもカメラを使い分けて、師匠と呼ばれるにふさわしい写真をアップしていきますね~(笑)

by: ラムネ(影の管理人) * 2014/03/05 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
展示用のホタルイカのところにカニもいて、
手で触れるので、盗る人がいたのかもしれませんね(汗)
寒くてさすがに車中泊してる人はいませんでした。
影の管理人が体調悪いのもあって、すぐ戻ってきちゃいました
やっぱり車中泊は春以降ですね(笑)
昨日は、一緒にお散歩していただいてありがとうございました。
お忙しい時間だったのにすみません(>_<)
コロンちゃんが、何の疑問もなくトコトコと2週目に行く姿が
たまらんく可愛かったです(^o^)
粉雪ちゃんもコロンちゃんと同じくらい可愛いですね。
2匹に囲まれて幸せでした~~\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/03/05 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

ステキな車中泊での旅行ですね~(*^。^*)♪ 白エビ丼も寒ブリめっちゃ美味しそう♪
なな家も車中泊したいのですが、いつもどうやってお泊りするサービスエリアとか見つけるんですか?! 車の必需品とかありますか? 今週末アウトドアフェスにでもいってみようかなって(^・^)
最後のチョコちゃんと洋くんのお写真可愛いです~♡
by: ななママ * 2014/03/05 13:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
車中泊のサービスエリアはドッグランが完備されているのが決め手になりますね。
散歩もかねて、よくドッグランを利用しますね。
また必需品は、サンシェードとかですかね。我が家は2.3列シートをフルフラットにしてシングルベッド用のマットレスを敷いて布団を持ち込んでますよ。あと、シートのでこぼこがあると起きたら体が痛くなるので要注意です。
また暖かくなったらあちこちに行きたいです。
最近、洋ちゃんとチョコ一緒に寝ることが多くなってきました。(^◇^)
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/03/05 19:14 * URL [ 編集 ] | page top
--初コメまして☆--

はじめまして☆
富山在住のキャバ飼いです!
”不完全燃焼”残念です。。。2店共、富山ではメジャーなところなのですが・・・”氷見の寒ブリ”なら、民宿がお奨め!ですよーー♪ 要予約ですが、お食事のみOKのところもありますよ。私は”竹や”さんが好きです♪http://www.himi-takeya.com/ 
是非、次回は”完全燃焼”してください。
ちなみに・・・新湊の蟹も最高でっす☆
by: Hakoちゃん * 2014/03/05 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Hakoちゃん様--

> はじめまして☆
初コメントありがとうございます!
民宿って全然、思いつきませんでした。ていうかお食事だけでもOK
なんですね。
HPも教えてくださってありがとうございます。先ほど拝見しましたが
すごく美味しそう!!
行く前に聞いときゃ良かった~~(笑)でもせっかく教えて頂いたので
ぜひリベンジしたいと思います!教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
ところでHakoちゃん様はブログされてないんですか?どんなキャバちゃん
飼ってらっしゃるのかしら? 
今度は新湊の蟹もチャレンジします!!

by: ラムネ * 2014/03/05 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
--ラムネ様☆--

残念ながら・・・怠け者なので”ブログ”はやっていません。。。常に読み逃げ!してまっすwww
チョー自己中なブレン♂の3才児と暮らしております☆
ちなみに・・・”竹や”さんは、お料理!とお父さん!が名物です(笑)
by: Hakoちゃん * 2014/03/05 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
----

影の管理人さん&ラムネさん
こんばんは♪
買ってしまいましたー(≧∇≦)
D5200と迷いましたが。。。
D3300、超初心者向けの軽量モデルにしました(;^_^A
もう少し待てば値下げだろうですが、再来週に九州にワンコと旅行に行くので(*^^*)
最新モデルなので、じっくり遊ぼうと思います。
これで写真を練習して、たくさんのワンコや動物を撮ります!
また色々とご指導ください(*^^*)
by: 『ぷぅ』 * 2014/03/06 19:15 * URL [ 編集 ] | page top
--Hakoちゃん様--

コメントありがとうございます!
人見知りなので、名物お父さんとか、ちょっと
苦手かも(笑)がんばってしゃべってみます(笑)
チョー自己中なキャバちゃん、会ってみたいです。
自己中がまた可愛いんですよね(^o^)
by: ラムネ * 2014/03/06 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ぷぅ様--

> D3300購入おめでとうございます。
同じニコンオーナーということでこれからもよろしくお願いします。
> このカメラは、愛読している雑誌でもいい評価のカメラですよ。
まずは、いろいろと撮りまくって楽しんでくださいね。
慣れてくると、望遠レンズや広角レンズがほしくなってくると思いますが、ワンコのアップの写真を楽しむなら、AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gを選んで下さい。このレンズは私も持っていましたが、値段も安くかつ背景がきれいにボケていい感じで写りますよ。交換レンズもいろいろなメーカーから出ていますので、ご相談いただけたらアドバイスできるかと思います。
ではよいカメラライフを楽しんでくださいね。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/03/06 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/461-89e393d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |