快晴~メタセコイヤ並木~
2014 / 02 / 19 ( Wed )
影の管理人、先週土曜日から東京観光へ行く予定でしたが、大雪で飛行機がキャンセル。
代わりにドライブへ行ってきました。
「チョコさん、お出かけですよ」
2014,02,16 008
寝ぼけまなこのチョコさんと
2014,02,16 017
洋ちゃんを連れて出発です。
2014,02,16 018
大阪は雪が完全に溶けて、快晴
2014,02,16 019
向かった先は、雪山です。
2014,02,16 020
滋賀県高島市のメタセコイア並木までやってきました。
2014,02,16 028
ほんとはこの雪景色を撮るつもりで行ったのですが
2014,02,16 035
すっかり晴れて、雪は消えていました
s-DSC_0240.jpg
気を取り直して、お散歩へGO
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 001
おっとその前に、お水を飲んで
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 018
準備OK!
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 019
ようちゃんもOK
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 003
と、そこへお上品なおばあさまに声をかけられました。
「可愛いわね~」
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 025
「こんにちは~」
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 028
珍しくチョコと洋ちゃんも自ら近づいています。
なんとご自宅で10匹のわんちゃんと暮らしてるそうです。以前は大阪に住んでいらっしゃったのですが、わんちゃんの為にここへ引っ越してきたそう。ちなみに以前、住んでおられた場所は高級住宅地でした(>_<)
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 037
「幸せなわんちゃんだね~」
おばあさまとさよならして、お散歩した後は
2014,02,16 032
こちらでランチタイム♪
珍しい鹿肉カレーなんかもありましたが無難に洋食ランチと
2014,02,16 029
かつ定食を頂きました。
2014,02,16 030
はてさて、今からどこへ行こう?近辺には特に何もないので、舞鶴まで行くか?あるいは敦賀まで行ってしまうか?
色々と検討しましたが結局決まらず・・帰ることにしました。何しにきたんだか・・
帰りは菩提寺SAのドッグランで休憩タイム
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 043
洋ちゃんは2度目のドッグラン。慣れてきたかな?
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 044
チョコ、今さらながら洋ちゃんをクンクン
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 053
この日は風も強くて、チョコのお耳もふわ~ん!
チョコ~!! めちゃめちゃ男前だよ~~!
s-s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 061

あ、あれ?
s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 058

モデル犬には程遠いチョコさんでした・・
風も冷たくなって、ドッグラン嫌いのチョコさんは「帰りたい」アピール中。
s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 069
ということでとっとと大阪へ帰ってきました。
物足りない影の管理人はその足で南港へ。
またまた高いおもちゃで、一人撮影会をしてきたようです。
s-DSC_0328.jpg
影の管理人が飽きるまで、しばらくは「UPしてくれ!!」写真が続きそうです・・
s-2014,02,16 メタセコイヤと南港夜景 100


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
18 : 50 : 00 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<久しぶりの舞洲散歩 | ホーム | チョコが勇ましかった夕方散歩>>
コメント
--撮影会--

こんばんは~
撮影会?!何だか本格的な趣味じゃないですか!
まさかモデルじゃないですよね(゚∇^*)

チョコちゃん、ホント今更クンクンかね~^^

いやいや、強風の1枚目はかっこいい男ですよ!

影の管理人さん、南港を撮影してるんですよね??
どこからですか?
候補を出したいのですがド忘れして出てきません(汗)

テレビの件、時間は短かったけどウルウルしました。
by: パオママ * 2014/02/19 19:16 * URL [ 編集 ] | page top
----

メタセコイア並木の雪景色を見れず残念でしたが、いいお天気で
空気が澄んでそうですね!
ランチ美味しそう♪私なら鹿肉にチャレンジします(・∀・)
風ふわりチョコちゃん素敵!シャンプーのCMに出演できそう~と思ったけど
次の写真で吹き出してしまいましたよ~( ,,>з<)

南港での写真もキレイですね、水面に映る光に惹かれます☆
私もそろそろ撮影始動しなきゃ(^^)
by: ななみ- * 2014/02/19 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

やっぱ!やっぱ!!
いいカメラは写真が違いますね(≧∇≦)
いいなぁ♪
ぜひウチのワンズも撮っていただきたいー(((o(*゚▽゚*)o)))
メタセコイアがこんなにあるところ知りませんでした!
滋賀はあまり行ったことないですが、旅って感じしますね♪
by: 『ぷぅ』 * 2014/02/20 08:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

メタセコイヤ並木道良いですよね!
その付近に住む友人に雪大丈夫か聞くと「こっちは雪積もってないよ~」と言ってました。
バロンが家に来て一年がたちます!
良き出会いをありがとうございました。
しかしまだ一年しか過ぎてないのと驚き。
最近は毎晩夜中に目覚めてワンワン!
どうも寒くて目が覚めている様子。
ホットカーペットに移動しても電気が入ってないのでまたワンワン怒ってます。
あんな毛むくじゃらでぽっちゃりさんなのに。
逆に湯たんぽ入れてあげると熱いと怒ってます…
個性派バロンとの日々はいろんな意味で濃いです(^^;)
by: バロン * 2014/02/20 11:59 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます!
またまたお返事コメ遅くなってごめんなさい(>_<)
モデル撮影ではないですよ~(笑)
チョコ、いまだに洋ちゃんを怖がるんですよ。自分の
1/3しか体重ないのに(汗)
強風のチョコさん、なかなかでしょ?たまにビックリ
するくらいブッサイクなときがあります(笑)
南港は、港区の岸壁から撮ったようです。
おすすめ候補、思い出したら教えてくださいね\(^o^)/
テレビ、見たかったなぁ~。YouTubeとかで捜してるん
だけど出てこないんですよね・
ウルウルした内容だったんですか?
あ~~~!!見たかった~~~(>_<)
by: ラムネ * 2014/02/21 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます!
お返事コメが遅くなってごめんなさい(>_<)
メタセコイアは2回目なんですが、それぞれの季節で
違う感じがしていいです。でも周りは何もないんですけどね。
ランチ、鹿肉カレーとかイノシシの料理なんかもありました。
ななみーさん、いいね~! 私も冒険しなきゃな~
ぶさいくチョコちゃん、なかなかでしょ?
今日も寝起きの顔がぶさいく過ぎてビビりました(笑)
ななみーさんも、カメラ女子発動ですね!
一緒に撮影会、しましょうね~♪
by: ラムネ * 2014/02/21 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--『ぷぅ』さま--

コメントありがとうございます!
お返事コメ、いつも遅くなってごめんなさい。
カメラ、褒めて頂いてありがとうございます。
影の管理人が調子に乗ってます(笑)
お散歩でなかなかお会いしないですよね~。
出会えたらぜひ撮らせてくださいね♡
ていうか、ぷぅさまと2回ぐらいしかお会いしてないのに
ブログですっかり仲良しさんになりましたよね(^o^)
メタセコイア、私も最近まで知らなかったんです。
滋賀も意外にいいとこいっぱいありますよ。
メタセコイアの周りは広々してるから、ティファモカ
ちゃんと駆け回るにはいいかもです!
by: ラムネ * 2014/02/21 21:42 * URL [ 編集 ] | page top
--バロンママ様--

ご無沙汰してます~!
コメントありがとうございます(^o^)
何と。メタセコイアの近くにお友達がいらっしゃるんですか?
バスが1時間に1本しかないと聞きました(笑)
でも一度、住んでみたいです。犬を飼うにはいいところですよね。
バロン君の記事を読み返してたんですけど、まだ1年だったんですね。
もう2年くらい経ったかと思いました。
バロンママさんが来てくださったとき、なんて素敵なご夫婦なんだろうと
思ってすごく嬉しかったことを覚えています。バロン君をすぐお持ち帰り(笑)
してもらったのも嬉しかったなぁ。
寒くても暑くてもワンワン言うバロン君、わがまま言えるほど、今の生活
が幸せなんですね。見た目も含めて(笑)いろいろ濃いキャラのバロン君、
これからも末永くよろしくお願いします\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/02/21 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

素敵な旅行になりましたね!
マキノの並木って、雪が多いと
あんな感じなんですね!
また、ぜひトライしてください!
パパさん、写真上手ですね!
物足りない気持ちわかります。
橋の写真綺麗!
またパパさんの写真も楽しみにしています(^_^)
by: ALEX&LALA * 2014/02/21 22:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

チョコちゃん、いつもいろんな表情するよね(^-^)
いつも写真おもしろいです(^.^)

またまた、お出かけですね?
いいなぁ(^-^)
ようちゃんも、少しずつ慣れて来たかなぁ??

愛犬の為に、引っ越しされた方素敵ですね❤

by: こまめ * 2014/02/22 08:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ALEX&LALA 様--

コメントありがとうございます。
関西の大雪の後だったので、マキノ高原の雪景色を期待していたのですが…
南港大橋は、前から気になっていたので、撮りに行っていってみました。
なかなかいい場所がなくて探し回ったけど、最終的にいい場所が見つかってよかったです。これからも休みを利用して、色々と写真を撮りたいと思います。
またアップしますのでよろしくお願いします。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/02/22 09:51 * URL [ 編集 ] | page top
--こまめさま--

コメントありがとうございます!
チョコ、ぶさいく顔がなかなかでしょ?(笑)
休みが揃うと、ついつい出かけてしまうんですが
もっと有意義なお出かけにしないとと、最近反省
しています・・
洋ちゃん、私たちにはだいぶ慣れてきてくれましたが
人見知りがまだまだありますね。
ゆっくりゆっくり慣れさせていきますね。
お引越しされた方ね、以前は住宅地にお住まいだったんです。
この辺りは本当にな~んにもなくて、まわり全部がドッグラン
みたいな感じです(笑)
そうそう!こまめさん良かったら一度、ペットのバスツアー
行きましょうよ!また調べときますね。
by: ラムネ * 2014/02/22 21:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/456-fc919a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |