平凡な毎日とニコンD800
2014 / 02 / 10 ( Mon )
今晩は
最近は出かけることも少なくネタ切れです。(>_<)
我が家は相変わらず平凡な空気が流れています。
チョコは相変わらず、熟睡してても冷蔵庫の開ける音で覚醒します。
寝ぼけまなこで、ジッと見つめます。
何かをもらえることを期待して…
2014,02,10 003
洋ちゃんもチョコに見習ってか、だんだんいやしくなってきました(笑)
2014,02,10 008
さて先日、高いおもちゃを手に入れた影の管理人は、寒い中喜んで伊丹空港まで撮影に行ってました。
何がいいのかわかりませんが、アップを執拗に要請されましたのでとりあえず載せときます。
s-DSC_0075.jpg
渾身の写真らしいです…
s-DSC_0066.jpg
s-DSC_0132.jpg
s-DSC_0125.jpg

何がいいのかよくわかりません(ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 10 : 43 | チョコの日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<チョコが勇ましかった夕方散歩 | ホーム | 買っちゃった♪>>
コメント
----

私は下から2番目の写真が好きです♪
多分、暗いとボケるんですよね?
どういう風に難しいのかとか、
どういう設定にして撮ったとか解説してもらえると勉強になります(*^0^*)
チラっと教えて~♪
by: パオママ * 2014/02/11 20:28 * URL [ 編集 ] | page top
----

ステキです~(*^。^*)
先週末、梅田に出かけた時に、チョコちゃんところD800ってこんなに高いねんで~ってみてきました! しかも2つカメラいいなぁ~なぁ~んて言ってましたよ^^;
影の管理人さんも自分のご褒美ですね♪

チョコちゃんの飛行犬とかは撮らないのですかね(^_^)?! 

旅行がすきだからその土地でステキなお写真撮ってるのでしょうね(*^。^*)
なな家、車が苦手なので近場しか行けないんです~・・・
by: ななママ * 2014/02/11 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ へ--

コメントありがとうございます。
ちょっと難しいお話を…
夜景などの撮影は暗い為、多くの光を取り入れる必要があることから、シャッタースピードを遅くして撮影する必要があります。
しかし、その場合ブレが生じることから三脚などを使用しブレを抑えて撮影するのです。暗い場所で動きのあるものを撮影する場合はフラッシュを焚いて周りを明るくして撮影するか、「F値」と呼ばれる絞りの数字が小さいレンズを使用するのですが、このレンズが異常に高いのです。(原付が新車で買えます)
カメラは奥が深いのですが、いい写真が撮れれば嬉しいものです。(^o^)
なーんてプロカメラマンが言いそうなことを言ってみました。(ー_ー)!!
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/02/12 18:20 * URL [ 編集 ] | page top
--ななママ様--

コメントありがとうございます。
やっと欲しかったカメラを手に入れました。
ハイスペックなカメラだけに自分に使いこなせるか心配ですが「大は小を兼ねる」をモットーに頑張ります。(^_^)v
チョコは心臓が悪いこともあり、殆ど走ることもないので飛行犬を撮ってみたいのですがちょっと厳しいかも…
これからは今まで以上に旅先で綺麗な写真を撮影したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
by: ラムネ(影の管理人) * 2014/02/12 18:26 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

影の管理人さん、詳しい説明ありがとうございました!
色々なカメラで撮り比べたら少しは性能の違いが分かってくるんでしょうかね~
おっと、そんなカメラ無かったわ(*^_^*)

ラムネさん、テンプレート変えたんですね。
春らしい♡
by: パオママ * 2014/02/13 06:40 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママへ--

コメントありがとうございます!
影の管理人のウザイ説明、読んでくれてありがとう(笑)
高いおもちゃ、後ちょっとで飽きが来そうです。
それまでは付き合ってあげてくださいね(^o^)
テンプレート、変えるつもりなかったんだけど文字を
大きくする方法がわからなくて(汗)
ほんとは、パオママにメールして教えてもらおうかな?
と思ってたんです・・
関係ないけど、昨日BSのポチたま、湯布院でしたね。
面白かったです\(^o^)/
いつか行ってみたいな~
by: ラムネ * 2014/02/13 11:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/455-5fabb395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |