みちのく旅情チョコ物語~1泊目~
2012 / 07 / 26 ( Thu )
東北から帰ってきて、大阪の暑さにバテ気味のラムネです。
先日、ご近所の犬友さんから「ブログ見てるよ!」と言われ、はしゃぎまくった割には更新をさぼっておりました。
改めて東北旅行記を綴りたいと思います。
まずは私の実家から出発!!
実家を出発!
実家は大阪の南の端にあります。西名阪から高速へ。ここから影の管理人頼みの超、長距離ドライブが始まりました。
みちのく旅情チョコ物語 002
途中、愛知県の刈谷PAで、人間とチョコのおトイレタイム
ここはなんといっても女性用トイレが豪華なので有名ですよね?今までも何度か通ったのですが、残念ながら時間制限があるようで、一度も見たことがないのです。。。今回は初めて!!と意気込んだのですが、車がハイウェイオアシス側に停めれず、暑くて歩くのもつらかったので、普通のトイレの方で済ませました。もちろん普通のトイレもきれいでした
さて伊勢湾岸道を抜けて、東名に入り3人と1匹が大口開けて爆睡中も、安全運転の影の管理人が順調に走り抜け、本日のお宿「足柄SA」に到着しました。
みちのく旅情チョコ物語 008
足柄の水
みちのく旅情チョコ物語 006
隅っこにポツンとありましたが名水だそうです。ペットボトルを持って汲みに来てる方もいました。
ここで両親はハイウェイホテルに宿泊です。あとで聞くと普通のホテルと変わりなく快適に過ごせたそうです。
大浴場もありました足柄の名水が使われてるのかな?
みちのく旅情チョコ物語 007
深夜でしかもブレブレですがドッグランもありました。
蚊との戦い
私たちはチョコと車中泊。夜は涼しく気持ち良かったので窓を開けてると、「ブ~ン」と耳元で蚊が鳴っている
気になって眠れな~いあわてて窓を閉めましたが、ワンサカ侵入された後で結局、10匹以上退治してからようやく眠りにつきました
翌日は早朝から東北に向けてスタート!!
さぁ出発!!
昨晩は蚊退治で一晩中、騒いでたのでチョコもすっかり寝不足です。
みちのく旅情チョコ物語 015
ついに首都高速へ突入!!
うっすらスカイツリー
うっすらスカイツリーも見れました
みちのく旅情チョコ物語 018
隅田川?荒川?とマンション郡 金八先生が出てきそうです

さぁいよいよ東北へ突入だ!!


~2泊目に続く~

チョコはキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
16 : 07 : 34 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みちのく旅情チョコ物語~2泊目~ | ホーム | 東北は寒いです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/45-0932c27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |