リサーチ不足だった、岡山・牛窓の旅~前編~
2014 / 01 / 28 ( Tue )
もうすぐ車検の我が家。影の管理人が悩んだ末、キャンピングカーは2年後へ持ち越されました(汗)
2013,11,12 014
そして今のタイヤは車検が通らないそうなので、スタットレスタイヤにはき替えた最初の休日。せっかくなので雪国へドライブへいこう!という話になりました。
前日から、どこへいこうかと色々悩むのですが
2014,1,13 017
結局、決まらないままとりあえずスタート!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 002
あいにくの雨模様・・
チョコも心配そうに外の様子を伺います
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 003
が、高速を走ってるうちに、すっかり回復。ていうか、快晴!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 007
ポカポカ陽気にチョコも大あくび
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 012
今日も相変わらずのブッサイク加減がいいね、チョコちゃん(笑)
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 011
さぁ、肝心の行先ですが、雪国へ向かうはずが、進んでる先は岡山方面へ。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 009
途中の相生で、おなじみ道の駅「白龍(ペーロン)城」でちょっと休憩散歩です。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 016
ここは、やっぱり「牡蠣」ですね。でも残念ながらまだ早くて、準備中でした。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 022
洋ちゃんは初めての場所でも賢く歩きます。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 015
と、思ったらコラ~~!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 026
ビール缶の山に頭を突っ込んじゃダメ~! おっさんか~!
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 025
チョコは中が気になる様子。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 018
まだ開いてないからね。
道の駅の向かいに公園があります。
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 027
「へぇ~、向かいに公園なんかあったんだ~」と初めて知ったように言うと、影の管理人「ここ、前に車中泊したやん」と言われました。え~~?そうだっけ?
おおお~。
これを見て思い出した~
2年前の画像
車中泊・相生編 228
そうでした,そうでした。ここで車中泊したんでした(2年前の記事、その①、その②)
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 029
そうね~、方向音痴に加えて、記憶もあいまいになって来たな~(汗)
念のため、今回も写真を撮っておきましょう
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 031
朝散歩を終えたお二方はぐっすりzzz
2014,1,26 瀬戸内海・牛窓の旅 041
まだまだ先へ走ります

~続く~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 03 : 29 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<リサーチ不足だった、岡山・牛窓の旅~中編~ | ホーム | お久しぶりのまるちゃん>>
コメント
----

岡山方面に行かれてるのですね(^^)
影の管理人さんも行動力ありますね~
鳥取方面だったら雪があるかも~?!
続きが楽しみです~(^0^)

ラムネさんのパソコンみてる横にはマグカップ氷結が!! そこに目がいっちゃいました(^^)
by: ななママ * 2014/01/29 12:55 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます。
岡山はあまり行ったことがなかったので
今回チャレンジしてみました。
どこか出かけてないと、家に2人でいると
ケンカばかりするので(笑)
鳥取方面、きっと雪だったろうなぁ~
一時期、鳥取ばかり行ってた時期があって。
砂丘以外でいいとこあったらぜひ教えてくださいね!

ななちゃんママ、なかなか鋭いですね(^o^)
影の管理人が飲んだ後の缶です。
氷結かストロングの甘くないのが気に入ってるみたい(笑)
私は1滴も飲めないので、マグカップの中はコーヒーでした(^○^)
by: ラムネ * 2014/01/29 23:39 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは!旦那だよ。
牛窓に行ってきたんだね!
うちとこもお正月休みに
牛窓に車中泊しにいく予定だったんだよ♪
ぼんがめっちゃオーリブが好きなので
新鮮なオリーブがいっぱい食べれそうな
牛窓のオリーブ園に行こうと思ったの(笑)
もう少し暖かくなったら絶対に行くぞー!
ラムネさんとこを参考にするので
記事を楽しみにしてるよ♪
by: 旦那 * 2014/01/31 12:28 * URL [ 編集 ] | page top
--旦那様--

こんにちは!
コメントありがとうございます(^o^)
牛窓に車中泊する予定だったんですね!
牛窓は瀬戸内海だから?気候も穏やかでいい所でした。
ほんと、オリーブ園、まさにぼんちゃんの為の場所だね(笑)
今回はちょっとリサーチ不足の旅でしたが、ちょっとは参考に
してもらえる箇所もあるかもしれないので急いでUPしますね!
暖かくなったら絶対、行ってね!
私もリベンジしますよ~~\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/01/31 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/449-fe32bfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |