洋ちゃん、アレコレ
2014 / 01 / 18 ( Sat )
昨日実家に帰ると、家の前の空き地に、こんな立て看板が立ってました。
2014,1,18 004
えええ~~!イノシシ!?
今まで「マムシ注意」だったのに~。改めてわが実家の田舎っぷりにビビりました(笑)
洋ちゃんは相変わらずのおりこうさん。
お散歩もスタタタ~ン♪
2014,1,18 006
車に乗ると、後ろを向いて両親をかわるがわる見つめます。
2014,1,18 007
ところで洋ちゃん、来た時から右目をまぶしそうにする仕草を見せていました。寝起きなんかは開かないことも・・
2014,1,13 005
もしかして、目にキズ?と思い、病院で診てもらいました。
まずは「両目とも白内障があるが、右目が特に広がっている」とのこと。それから目に見えない傷がないか、蛍光の液を入れてチェックしてもらいました。
結果、傷はなく、白内障の影響でまぶしくなってるとのことでした。
白内障は手術しない限り、治るわけではないですが、今は右目にだけ、この目薬を差しています。
2014,1,18 020
なんでも1か月で使い切らなきゃいけないそう・・
1日2回、真面目に差します。それから目ヤニは毎日、拭いてあげないと雑菌が繁殖しちゃうそうです。
獣医の先生は「ヨーキーは怖がり!!」と断言してたので、洋ちゃんが震えながらも大人しく目の治療を受けてたのを見て、「この子は怖がらないし、おとなしいし、本当にいい子やね~」と褒めてくださいました。やったね!洋ちゃん!
2014,1,09 洋介くん 042
いい子の洋ちゃんですが、最近私が目薬を差そうとすると逃げてゆきます。捕まえても必死に抵抗する・・なんで?
2014,1,13 003
そっか~、そんな気はしてたんだ~(汗)

さて、この日の晩、影の管理人が洋ちゃんを寝間に連れて行き、居間でチョコと二人っきりになった時のこと。珍しくチョコが甘えてきました。
[広告] VPS

普段は、ほとんど焼きもちを焼いたりしないチョコなのですが、本当は甘えたいのかな?
2014,1,18 013

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
去年末、倒れて救急車で運ばれた父ですが、脳こうそくの影響で片目が見えなくなってしまったものの、なんとか元気に過ごしています。心配してコメント下さった方、メールくださった方、お散歩で声かけてくださった方、ありがとうございました。いつの間にか親も年を取りますね・・
20 : 23 : 53 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ちょっと譲って | ホーム | チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野③>>
コメント
----

イノシシ怖いですね(>o<)
私は三宮のキャンプ場で見ましたが、
騒いだらダメだそうです。

洋ちゃんこないだ怖くてプルプルしてたのかな(汗)ラムネさん目薬頑張って!
チョコちゃんは大人ですね、二人きりの時は甘えん坊なんて可愛い(o^^o)
お父様、目のことは残念ですがお元気になられるまで回復されて何よりです。
by: ななみ- * 2014/01/19 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみー様--

コメントありがとうございます\(^o^)/
びっくり! 三宮みたいな都会にもイノシシ出るんですね。
てか、三宮にキャンプ場ってかっこいいですね(^o^)
実際に見たら怖いだろうな~。絶対に騒がないように
したいと思います。
目薬、頑張りますね! でもどんなに嫌がっても噛んだり
しないので助かります。ほんとにいい子♡
チョコ、ああ見えてやっぱり保護犬ちゃんに遠慮するんですよね。
あんな子でも私にとったら可愛くて仕方ないんです(笑)
父の事、心配していただきありがとうございます。
これからも親孝行しなきゃいけませんね(汗)
by: ラムネ * 2014/01/19 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

ラムネさんも田舎出身なんですね~
イノシシ、うちの実家の畑でも出没した事があります~
土掘る位ならいいけど、襲われたらこわいですね。

洋ちゃん、はかなげな目はそういう事だったんですね。
「いくつになっても甘えん坊~♪」はうちのパパも
パオおちゃんに向かってよく言ってます~

お父さん、片目に影響が出たのは残念ですが
命があって良かったですね。
by: パオママ * 2014/01/19 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--あっ!--

ごめんなさい~キャンプ場は三宮からバスが出てるだけで
現地はもっと北西なんです;;近くは住宅街で、キャンプ場の
管理人さんには「夜はイノシシ出るから」って
普通に言われましたよ(*゜ロ゜)見たのは親子3匹だったんですが、
食べ物がなくて人のいるところまで出てくるんでしょうね。。。
by: ななみ- * 2014/01/19 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>
実家は大阪っぽくない、田舎です。
だからいまだに人混みとか苦手なんですよね~
ほんと、襲われたら怖いですもん。気をつけましょうね。
洋ちゃん、いつも目がうるうるしてたのは見えにくかったのかも?
よくものにぶつかってます(汗)
パオちゃんはいくつになっても甘え上手ですね♪
父のこと、ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、本当に良かったです。
まだ体力はないものの「旅行に行きたい」と言われたので
気力はありそうです。親孝行しなきゃな・・・
by: ラムネ * 2014/01/21 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--ななみーさま--

すみません!せっかくお返事コメントくれたのに
遅くなりました。。
そっかそっか、考えたら三宮にはそんな場所ないもんね(笑)
失礼しました
住宅地の近くで夜にイノシシが出るって本当に怖い(>_<)
親子で出てくるって食べ物が山にはないんですね。きっと
色々かんがえさせられますね・・
by: ラムネ * 2014/01/21 22:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/440-8224c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |