東北は寒いです
2012 / 07 / 20 ( Fri )
昨日、足柄サービスエリアに泊まったのですが、思いのほか涼しかったです。
なので、エコを兼ねてエンジン切って、窓を開けて寝たのですが、この考えが間違いでした。
蚊が大量に車内に入って来て大変でした。
十匹くらいやっつけて、やっと寝る事ができました。
朝は、予定より遅れて、6時半に出発!
ドキドキしながら、首都高速に入りました。
DSC_0220.jpg

さすが、首都高速。

地下を走ったり高架を走ったり、通勤ラッシュの首都高速は、まさに首都高速バトルでした。
東北道に入り、サービスエリアで、横浜ナンバーのキャンピングカーに乗ったキャバリアちゃんとトイプ
ちゃんに会いました。青森まで行き、函館に渡り20日ほど過ごすとの事。
うらやましい限りです(^。^)y-~
このいきさつは、また後日、詳しくアップします。DSC_0218.jpg

そうこうしながら、昼過ぎに仙台に到着。
思い出の地を巡りながら、今晩の宿がある山形を目指します。
途中の気温が(@_@)
見えるかなー
DSC_0223.jpg

気温17℃でした。(^-^)v
めちゃくちゃ涼しいです。
そして、今晩のお宿は、山形県にあるペンション フィーゲルジョーニダです。
DSC_0224.jpg

建物は、ちょっと古いですが、米沢牛のステーキは最高でした。

明日は、山寺を観光したあと、新潟県に向かいます。

チョコキャバリアブログ参戦中
ぽちっと願います。
にほんブログ村<br /><div class=
スポンサーサイト
20 : 58 : 03 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<みちのく旅情チョコ物語~1泊目~ | ホーム | 車中泊は楽しいよ>>
コメント
----

東北旅行記、楽しく読ませて頂いてます!

秋田出身ですが、仙台も山形も行った事がなのいで
わくわくしてるよ。(笑)
サービスエリアでは、蚊との戦いお疲れ様でした。
ペンションは、ぐっすり眠れるから安心だね。(笑)
by: 嫁ちゃん * 2012/07/26 14:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

嫁ちゃんさん
コメントありがとうございます。
嫁ちゃんさん、秋田出身だったんですか!?
こんな身近に秋田美人がいた~~!
遠くまでお嫁に来たんですね。
私もすっかり東北が大好きになりましたよ!
by: ラムネ * 2012/07/26 23:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/44-846dd721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |