チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野①
2014 / 01 / 15 ( Wed )
2014,1,14 遅めの初詣・ 012
遅くなった初詣に出かけました
2014,1,14 遅めの初詣・ 013
目の前は雪山
2014,1,14 遅めの初詣・ 009
ちょっと見づらいですが、吉野川の横を通って
2014,1,14 遅めの初詣・ 017
山道を登ったら
2014,1,14 遅めの初詣・ 021
奈良県吉野山までやってきました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 020
今日、訪れたのは吉野にある、「吉水(よしみず)神社
2014,1,14 遅めの初詣・ 087
世界遺産でございます。
2014,1,14 遅めの初詣・ 092
なぜここを選んだかというと、影の管理人がネットで調べたところ「ペットに優しい神社」だそうで、ペットと一緒に参拝できる神社で有名なんだそうです。下におろして歩かせてもOK!もちろんリードはつけないといけないし、最低限のルールは守らないといけませんが、こういう神社があるって嬉しいな♪
ペットのお守りもあります
2014,1,14 遅めの初詣・ 039
さてこの吉水神社に気になる看板が・・
2014,1,14 遅めの初詣・ 031
えええ!?
ここを車で降りて
2014,1,14 遅めの初詣・ 095
ここを車で登れってかい!?
2014,1,14 遅めの初詣・ 096
~続く~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
22 : 31 : 01 | 日帰りお出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野② | ホーム | チョコと洋ちゃんの日常>>
コメント
----

お!
どんな神社ですか??
ワンコお守り気になります(≧∇≦)
クルマで何時間くらいですか??

洋ちゃんもすっかり馴染んでますね(笑)
by: 『ぷぅ』 * 2014/01/16 18:29 * URL [ 編集 ] | page top
--「ぷぅ」さま--

コメントありがとうございます!
こじんまりしてますが、とても由緒正しき神社
みたいで、とても良かったです。
私たちが行ったときは本当にだれもいなくて(汗)
ペットのお守りも買えばよかったと後で後悔しました。
宮司さん?がペット大好きな方みたいです。
車で2時間くらいでした。春はどえらい混みあうと思いますが
季節外れに行くのもなかなかオツでした。
駐車場はまたUPしますが、近くの勝手神社の右を行くと無人の
駐車場がありますよ!
ぷぅさんもぜひ、行ってみてくださいね!

by: ラムネ * 2014/01/16 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/437-3b218d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |