チョコと洋ちゃんの日常
2014 / 01 / 14 ( Tue )
先日、行ったドッグカフェisoraさんで、去年から注文して楽しみにしていたものを受け取ってきました♪
じゃ~ん
2014,1,14 遅めの初詣・ 262
チョコちゃん、オーダーメイドのガマ口財布です♪
いつも可愛いスマホポーチやペンケースなどを置いてらっしゃるのですが、去年その作家さんが直接、お店に来てオーダーメイドを受け付けてくれていました。チョコと直接会ってもらったので、特徴をつかんでもらえたかな?
2014,1,14 遅めの初詣・ 269
生地や形も選べます。
本犬と比べてみました。
2014,1,14 遅めの初詣・ 282
うん、可愛い♡
もったいなくて使えないかも(笑)
ちなみに作ってくれた作家さんは「maorina」さんと言うのですが、若くて可愛いお姉さん二人で頑張っておられます。いいなぁ~、手先が器用って素敵!!
2014,1,13 001
さて、洋ちゃんが我が家に来て1週間ほど経ちました。
我が家にもだんだん慣れてきたようです。寝るときはサークルの中のハウスで丸くなって寝ます。
2014,1,13 001
影の管理人が「洋ちゃんに」と買ってきてくれたんですが、気に入ってくれてるみたいです。良かった。
保護犬ちゃんと一緒にいると、いつも「なんでこんな手のかからない、いい子が捨てられちゃったのかなぁ~」と思うのですが、洋ちゃんは特にそう。小型犬のわりには、ベタベタしすぎません。甘えん坊でベタベタの子って可愛いんだけど、忙しい時は「ごめんね、今は相手できないよ」って思う時、ありませんか?
洋ちゃんは、くつろいでいるとちょこんと手を乗せてきたり、足元で寄り添うだけなんです。
サークルにも大人しく入ってくれるし、出してほしい時は、か細い鼻泣きで訴えます。
[広告] VPS

おしっこは今のところマナーベルトが必要ですが、替えるときも「おいで」と言うとちょこちょことやってきて、替えてもらうまでじーっとしています。基本的にはされるがままなんです。このいじらしさ、この謙虚さ、可愛さは大好きなシンちゃんを思い出します。
無理やりお腹に載せてもそのまま(笑)
2014,1,13 007
おっと珍しくチョコが割り込んできました。
2014,1,13 009
やきもちか!?
2014,1,13 012
チョコは相変わらずの犬見知りです。洋ちゃんが震えながら、遠慮がちに匂いに来ても逃げて行きます(笑)
でも、そんなビビリなチョコが一番、可愛いと思う親ばか飼い主なのでした。
2014,1,13 016

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
23 : 18 : 04 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チョコ&洋ちゃんと行く、ちょっと遅めの初詣IN吉野① | ホーム | 洋君のお散歩とドッグカフェ>>
コメント
----

可愛いお財布が出来ましたね♪
チョコちゃんに良く似てると思います〜
それより驚いたのは、チョコちゃんドッグカフェに行ったんですねv-237
by: パオママ * 2014/01/16 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママ様--

コメントありがとうございます\(^o^)/
チョコに似てますか? 良かった~
チョコ、実は何度かドッグカフェ経験してるんです。
いつも大興奮ですけどね(笑)
今回も調理場に侵入したり、大変でした(汗)

by: ラムネ * 2014/01/16 19:40 * URL [ 編集 ] | page top
--お財布♪--

なんとも可愛い!
飾っておきたくなるお財布ですね。
by: バロン母 * 2014/01/17 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
--バロン母様--

コメントありがとうございます。
1800円となかなかお手頃価格なので
注文したのですが、飾っておく感じで使えません(笑)
今度、南巽にある「ドッグカフェこふみ」さんてところで
maorinaさん、来るらしいです。ちょっと覗いてみようか
考え中です(^o^)

by: ラムネ * 2014/01/17 11:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/436-9e6a235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |