まるちゃんの次が・・?
2014 / 01 / 09 ( Thu )
去年の年末に「預かりをお休みする」とUPしたのですが・・・
その舌の根も乾かないうちに、また小さな子を見つけてしまいました(汗)

まるちゃんが収容されてた場所へ、ひょこっと見に行ったのが去年の12月なかばでした。「また、まるちゃんみたいな子がいたりして~」なんて冗談みたいに言ってたら、小さなヨーキーが・・
DSC_0644.jpg
「あらら」
やっぱり毛がボーボーで、背中は毛玉だらけ、毛玉と胴輪が絡みついていたそうです。(下の画像はカット後です)
年末まで誰もお迎えがなく、屋外で寒いのと怖いのとで、ぶるぶる震えていました。
年を越してもお迎えなく、そのうち血の混じった赤いウンチをするようになりました。しかも下痢・・
DSC_0633.jpg
そんなわけで、今度は私が強引に「連れて帰ろう」と言って連れ帰ってしまいました(汗)
2014,1,09 洋介くん 027
「よしよし、寒かったね」
影の管理人がキャリーに「入り」と言うと素直に入るヨーキー。震えながらですが(笑)
2014,1,09 洋介くん 031
ご近所の「WANCRAFT」さんでキレイにカットしてもらいました。いつもありがとうございます。
どんなになったかなぁ~?
2014,1,09 洋介くん 003
キャー♡ 可愛い~~♡ 耳がパピヨンみたい♪
お目目がとっても優しそうな男の子です
2014,1,09 洋介くん 045
今日からは暖かくして眠ろうね。
さて、心配してた血便ですが「ストレスと寒さで胃が荒れている」だけだったようで安心しました。整腸剤を処方してもらったら、今日はいいウンチでした。
ただ、心臓の左側からかなり雑音がするということで、激しい運動は厳禁! 左足の関節が外れやすくなってるので、ジャンプもダメ。
そんなこともあって、コワレモノを扱うような気分に。
この子の性格も、本当に大人しく、全く鳴き声を出しません。何をされても震えるだけで抵抗すらしないし。
2014,1,09 洋介くん 049
まるちゃんと変わらない大きさだけど、まるちゃんは元気いっぱい!人懐っこく、「愛くるしい」感じでしたがこの子は
今のところ、甘えることもしないし、静かで「はかなげ」な感じがします。
名前は、最初に「ふくちゃん」と名付けましたが改名し(汗)「洋介(ようすけ)君」となりました。
体重2,6キロ、フィラリア陰性、推定5歳の男の子。心臓や足があまり良くないので、将来は投薬や治療が必要になるかもしれません。はかなげな「よーちゃん」をよろしくお願いいたします
2014,1,09 洋介くん 009
チョコはというと・・?
2014,1,09 洋介くん 051

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 44 : 29 | 洋介君・ヨーキー(個人保護)→うちの子に | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<洋君のお散歩とドッグカフェ | ホーム | 今年最後の車中泊~那智の大滝編~>>
コメント
----

明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、まるちゃん、おめでとうございます。
ブログを読んで嬉しすぎて即メールを送ったのですが、
戻ってきてしまいましたT_T

リスタートの預かりさんをお休みされると知り、
寂しく思っていましたが、
新たな活動の幕開けだったんですね★

今回もかわいい子ですね。
いったいどういう経緯でこんな風になってしまうんでしょうか。
なんでお迎えが来ないんでしょうか。
本犬がしゃべれるなら聞いてみたいですね。

陰ながら応援してますー!
by: テトママ * 2014/01/10 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--No title--

あらら、可愛い子が来ましたね(#^.^#)
何とお耳に愛嬌がある子なんでしょう~v-238

この寒さに耐えきれないですよね、
やっと暖かい場所へこれて良かったです!

関節外れやすいって、サプリか何かを与えてる方がいました。
また分かったら連絡しますね。
何だかまだ愛情を知らないような表情してますが、
洋介君、これからスタートですね(*^_^*)

by: パオママ * 2014/01/10 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
--テトママ様--

コメントありがとうございます!
まるちゃんの時にメールくださってたんですか!?
見たかったな~~~
なんでメール帰って来たんだろう・・?
私から後で、メールさせて頂きますね。
Re:startの預かりをお休みしたのは、本当に他の子を
預かるつもりなんて全くなかったんですよ!!
チチさんみたいに活動出来たらカッコイイんですけどね。
今回の子も、全く預かるつもりがなかったけど、ヨーキー
が屋外ってのは、さすがにな~と思って。。
なんで放浪しなきゃいけなくなったのか、本犬に聞いてみたい
ですね。
応援、ありがとうございます\(^o^)/
by: ラムネ * 2014/01/10 18:48 * URL [ 編集 ] | page top
--パオママさま--

コメントありがとうございます!
私、一人で勝手にバタバタしてて訪問も
全然してなくて本当にごめんなさい<m(__)m>
洋介君、お耳がかわいいでしょ?
パピヨンmixだったりして・・
最初ははかなげだったんだけど、暖かい所へ
来て、次第に元気になってきました!
チョコは相変わらず、少し匂いに来られた
だけで逃げてます(笑)
サプリの件、わかったら教えてください。
いつもいろいろアドバイス、ありがとうございます<m(__)m>
by: ラムネ * 2014/01/10 18:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

まるちゃんって淀川河川敷で放浪してるところを影の管理人さんが連れて帰ってあげてたかと思ってたんですがちゃんと収容所にいたのですね(*^。^*) そして洋介君もお耳がパピヨンみたいで可愛いです~(^_^)♡
関節外れやすいのですね! ななもたまに外れますが自分でもとにもどしてますよ^^;
あってみたいなぁ~♡
by: ななママ * 2014/01/10 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ななちゃんママ様--

コメントありがとうございます!
まるちゃんは、影の管理人が直接保護したのはしたんですが・・
なんかブログとかで、あんまり詳しく書いてはダメなんですって
硬いわ~~(笑)
そんなわけで今度、お会いした時に詳しく言いますね。
私もななちゃんと会いたいです。
私、最近お昼前に朝散歩行ってるのでほとんど誰とも会わないんですよね。
スミマセン(笑)
そうそう、チワワも関節、外れる子多いって聞きました。
自分で治すってスゴイ技、持ってますね!!”
それも今度、詳しく教えてくださいね(^○^)
by: ラムネ * 2014/01/10 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラムネさん、いつも本当にご苦労さまです!
ワンコを救うラムネさん、ほんと尊敬します(*^^)
ようちゃんも幸せになれますね♪先輩まるちゃんのように☆
小さなマルチーズを見かけると、思わず『まるちゃん?』って心の中で言ってしまいます(笑)
by: 『ぷぅ』 * 2014/01/11 19:53 * URL [ 編集 ] | page top
--「ぷぅ」さま--

コメントありがとうございます!
まるちゃんの件では本当にありがとうございました<m(__)m>
私も白くて小さな子を見るたび「まるちゃん!?」と思って
見ちゃいます(笑)
洋ちゃんも早く幸せの糸を見つけますね!
そそそそ尊敬だなんて・・恐縮しちゃいます(>_<)
私からしたら、ぷぅ様のほうが尊敬ですよ!
働きながらティファモカちゃんのことも、しっかりと育ててるし
会長にもなられて素晴らしいです。
ほんとはね、洋ちゃん以外にも2匹、わんちゃんがいたんです。
中型犬と闘犬の血が入った小さな子。
自信がなくて結局、洋ちゃんしか引き取れませんでした。
だから私はヘタレなんです(涙)
自己満足な趣味の域ですが、洋ちゃんの家族だけは責任を
持って、ちゃんと探しますね!!
by: ラムネ * 2014/01/11 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
--ふふふ〜(^-^)--

ラムネさん〜
ほらほら やっぱり…(^。^)
ラムネさんは じっとしていられない、というか ワンちゃんの方が ラムネさんを じっとさせないというか〜
(((o(*゚▽゚*)o)))
また 出会ってしまったんですね。

ヨーキーちゃん ほんとに可愛い。
幸せの赤い糸…きっとまたみつかりますね (^-^)
by: ひなぼん * 2014/01/12 21:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ひなぼん様--

コメントありがとうございます\(^o^)/
ほんと、ひなぼん様の言った通りになりましたね(笑)
でもまさか、こんなに早くなるとは・・
頑張って、洋ちゃんにも幸せの赤い糸、みつけますね♡
ひなぼんさんもいよいよですね♪
私までドキドキです。
ひなぼんさんのブログにコメントできなくて申し訳ありませんが
松本くんとのツーショット、最高でしたよ!
by: ラムネ * 2014/01/13 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chocotyanmama.blog.fc2.com/tb.php/434-f129274f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |